『体感速度が・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 登録

Aspire 3820 AS3820-A52C

Core i5 460M/2GBメモリー/WiMAX/Dolby Home Theater v3などを備えた1366×768ドット表示対応13.3型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire 3820 AS3820-A52Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの価格比較
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのスペック・仕様
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのレビュー
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのクチコミ
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの画像・動画
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのピックアップリスト
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのオークション

Aspire 3820 AS3820-A52CAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月29日

  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの価格比較
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのスペック・仕様
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのレビュー
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのクチコミ
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの画像・動画
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのピックアップリスト
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 3820 AS3820-A52C

『体感速度が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 3820 AS3820-A52C」のクチコミ掲示板に
Aspire 3820 AS3820-A52Cを新規書き込みAspire 3820 AS3820-A52Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

体感速度が・・・

2010/12/10 09:18(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 3820 AS3820-A52C

スレ主 brilliaさん
クチコミ投稿数:19件

おせわになります。

Aspire 3820 AS3820-A52Cをヨドバシに見に行ったのですが
デスクトップ(Corei5 450M)のほうが体感速度ですが、かなり早く感じました。

Aspire 3820(Windows7-64bit/Corei5 460M/2GB)
デスクトップ(Windows7-32bit/Corei5 450M/4GB)

これは何が原因と思われるでしょうか?
全然速さが違ったんですが・・・(何回も往復しちゃいました)
※とういより、比較するまでもなくAspire 3820がなんか遅く感じたのですが・・・

OSの違い、メモリ容量の違い、ハードディスクの毎分回転数の違い
など原因があるとおもうのですが、いろいろ意見など聞かせていただければと思います。



書込番号:12345771

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/10 09:24(1年以上前)

デスクトップで450Mなの?

書込番号:12345787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/12/10 09:58(1年以上前)

デスクトップで450Mってことは、一体型ですか?

速度の違いは、メモリの搭載量の差では、ないでしょうか?
Windows7のバージョンが何か、どんな操作を行なったかわかりませんので、予想ですが・・・
ウチのWindowa7 Pro(64bit)は、通常状態でメモリを1.4G弱消費してます
(i5-750、HD5770搭載)
ノートのi5-460Mだと、グラフィック用メモリもメインメモリから供出されるので、メモリ量が不足気味なのでは、ないでしょうかと、思いました

書込番号:12345879

ナイスクチコミ!0


スレ主 brilliaさん
クチコミ投稿数:19件

2010/12/10 11:55(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

「dynabook Qosmio DX/98M」だったと思います。

Windows Media Centerの起動なんかぜんぜんちがったのですが。。

また一つ一つのウインドの表示速度(コンパネ開いたり)も
「dynabook Qosmio DX/98M」のほうが、ストレスなく表示されるというか。。。

購入したらメモリは8Gにする予定ではいるのですが・・・

書込番号:12346265

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/12/10 13:37(1年以上前)

エクスペリエンス インデックスを確認して比較してみてはどうですか?

書込番号:12346626

ナイスクチコミ!0


m-techさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/11 02:51(1年以上前)

メモリ搭載量の差でしょうね。会社にもAS3820がありMem2G,自宅のAS3820がMem6G
搭載で実際に横ならべで比較したことがあるのですが、
Windowsエクスペリエンスインデックスの差がメモリのみで、2G=5.5, 6G=6.8だけ
であるにも関わらず、同時に操作させた場合の体感速度はまるで違います。

恐らくメモリ(キャッシュ)とディスク間のスワップが多々発生しているのが原因
かと思われます。2Gのほうは操作の都度ディスクアクセスがあり、明らかに6Gより
はディスクアクセスが過多になっていますので・・本来メモリだけで実行すべき処
理にディスクアクセスが加わったらそれこそ遅くなりますからね。

会社で他の稼動実績もありますが、Win7 x64 がプリインストールされたPCをスト
レスなく動作させる場合は、メモリは最低4GByte積んだほうがよさそうですね。


書込番号:12349532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/11 07:05(1年以上前)

ウイルス対策ソフトは2台とも同じですか?

書込番号:12349725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/11 07:20(1年以上前)

連続失礼します。

自分の経験では物理メモリが不足して仮想メモリを使うと、体感差ってな次元を遥かに越えて、激遅状態になると思のですが...

書込番号:12349756

ナイスクチコミ!1


D.M.F.さん
クチコミ投稿数:30件

2010/12/11 13:42(1年以上前)

一般論ですが、同性能のCPUなら、大抵はデスクトップの方が速いですよ。マザーボードやらバスやら冷却を考えると、デスクトップの方がマージンを多く取れますので。

書込番号:12351020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/11 13:53(1年以上前)

>マザーボードやらバスやら冷却を考えると、デスクトップの方がマージンを多く取れますので。

もう少し詳しく・・・
マージンと速度の関係がわからない。

書込番号:12351047

ナイスクチコミ!1


D.M.F.さん
クチコミ投稿数:30件

2010/12/11 18:23(1年以上前)

> もう少し詳しく・・・
> マージンと速度の関係がわからない。

ノートPCだと、スペース・電力・排熱・振動等々デスクトップPCと比べてシビアな条件で稼働する事を求められます。それを実現するためには、個々の部品を性能UPを犠牲にして小型化・省電力化・対振性能の向上が必要になるからです。

書込番号:12352154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/11 19:44(1年以上前)

>それを実現するためには、個々の部品を性能UPを犠牲にして小型化・省電力化・対振性能の向上が必要になるからです。

だから・・・
それはわかってますよ。それとマージンと性能がどんな関係があるのか聞いているんですよ。
あと、モバイルであろうが、デスク用であろうが数値的に同じ性能だと結果は同じです。

書込番号:12352493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/12 01:49(1年以上前)

単純に2.5インチHDDと3.5インチHDDの差と、
メモリが2GBでPC3-8500でしか動いてないことと、CPUのクロックじゃない?

あとは標準でロードされるスタートアップのソフトなんかももちろん影響するだろうけどさ。

例えばCPUの能力的には、モバイルi5 460Mは、デスクトップ用のi3最下位の530にも劣るよ。
理由は460MのTBの上限より、530の定格の方がクロックが上だから。
まあ今回の場合はデスクトップPCもモバイルCPU積んでるみたいだから、この例には当てはまらないだろうけど。

書込番号:12354383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/12 01:55(1年以上前)

http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/100621dx/index_j.htm
これ見てみたらCPU、メモリ、チップセットはノート用みたいだね。
HDDだけ3.5か。
だとすると、メモリ容量とHDDの速度とOS、スタートアップのドライバ、ソフトの差ぐらいで速度差が出てるんだと思うよ。

それにしてもデスクトップにわざわざ割高で低性能なノート用のパーツ使うってのは理解出来ないな。
まあ一体型なんて買うユーザーは性能大して気にしないからこれで良いのかも知れないけど。

書込番号:12354403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 3820 AS3820-A52C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 3820 AS3820-A52C
Acer

Aspire 3820 AS3820-A52C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月29日

Aspire 3820 AS3820-A52Cをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング