『リカバリソフト紛失!』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 登録

Aspire 3820 AS3820-A52C

Core i5 460M/2GBメモリー/WiMAX/Dolby Home Theater v3などを備えた1366×768ドット表示対応13.3型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire 3820 AS3820-A52Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの価格比較
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのスペック・仕様
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのレビュー
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのクチコミ
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの画像・動画
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのピックアップリスト
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのオークション

Aspire 3820 AS3820-A52CAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月29日

  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの価格比較
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのスペック・仕様
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのレビュー
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのクチコミ
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの画像・動画
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのピックアップリスト
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 3820 AS3820-A52C

『リカバリソフト紛失!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 3820 AS3820-A52C」のクチコミ掲示板に
Aspire 3820 AS3820-A52Cを新規書き込みAspire 3820 AS3820-A52Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

リカバリソフト紛失!

2012/03/15 20:00(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 3820 AS3820-A52C

クチコミ投稿数:15件

大変困っております。
HDDをSSDに換装するため、クローン作業を間違えてSSD→HDDとしてしまい
データが消え、リカバリソフトが見当たらず有償販売もしておらず
このような場合どうすればよいのでしょうか?

書込番号:14293525

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/15 20:05(1年以上前)

Windows7のOSを買うかして、手に入れてください。
http://kakaku.com/item/K0000271057/

プロダクトキーはパソコンに付いているのが使えるはずです。

書込番号:14293547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/15 20:06(1年以上前)

Windows7買う


以下はやってはいけない事になってますので、やらないように。

Windows7のDVDを何処かから調達してきて、裏のシールのシリアル入れてインストール。

書込番号:14293557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/15 20:08(1年以上前)

1,OSを購入。ドライバは Acerサイトからダウンロード。

2、データーの消えたHDDをPCに戻して修理。
理由は間違ってフォーマットしてしまった。

※リカバリメディアの販売はしてないと思いますが、修理は出来るはず。

書込番号:14293565

ナイスクチコミ!2


moto100kさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/15 21:00(1年以上前)

確か、PCデポで修理を受け付けていたような…
専門店に持ち込めるならそうしたほうがいいと思います。

書込番号:14293857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件 Aspire 3820 AS3820-A52CのオーナーAspire 3820 AS3820-A52Cの満足度4

2012/03/15 23:13(1年以上前)

PartitionMap(MBR/GPT)復元のソフトは結構多いよ・・・もしHDDに対して何も操作してないなら(電源入れ、スキャンなど)、LOST&FOUNDの可能性が高い。ユーザーデーター程度はパーティションそのまま復元出来るはず。

因みに、市販Win7を買うなら、市販のシリアルを使うように。
PC裏に貼ってあるシリアルはVOL版でしか使えないから(言わばメーカー専用)、VOL版DVDは市販されてない。 Acerの修理拠点に持っていけば、新しいHDDでも出荷状態まで回復する作業はやってくれると思う。回復DVDの作成は有料、HDDダンプは多分手数料掛かるが、DVD作成よりは安い、要問合せ。

書込番号:14294849

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/16 01:50(1年以上前)

それ以上HDDに変なことをしてないなら、Easeus Partition Recovery等のソフトでHDD末尾のリカバリ領域を復旧できるか試して
読み込めたならEASEUS Partition Masterで該当パーティションにドライブレターを割り当てて(例えばMドライブ)
その後cmdでM:と打ってエンターを押すとリカバリ用ファイルが全部出てきます。
それを外付けHDDに全部コピーしたらリカバリディスク代わりにならないでしょうか。
一番ややこしいけど結局は一番手っ取り早い方法です。

書込番号:14295530

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/03/16 10:40(1年以上前)

この手のトラブルは良くある話だから、とりあえずメーカに電話してみればいいですよ。

そこで高額請求されるようなら、ツールの導入などかな。

書込番号:14296453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/16 14:53(1年以上前)

>PC裏に貼ってあるシリアルはVOL版でしか使えない

やっちゃいけないらしいけど、使えますよ。

OEM(DSPか??)でもパッケージ品でも。

ちなみに32Bitも64Bitも同じシリアルでOK

書込番号:14297363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/16 21:49(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
サポートに電話してみましたが、初期画面でalt+f10を押して
リカバリできないか言われたのでやってみましたができませんでした。

書込番号:14298998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件 Aspire 3820 AS3820-A52CのオーナーAspire 3820 AS3820-A52Cの満足度4

2012/03/18 16:52(1年以上前)

>もしHDDに対して何も操作してないなら(電源入れ、スキャンなど)
>初期画面でalt+f10を押して

はい。SYSTEMパーティション終わり。基本的に簡単回復はできなくなった。
あとはUSER パーティションぐらい。
もし出荷状態のまま(1パーティション)使っていたら、今のHDDへの書込で簡単回復はもはやムリ(スキャン見たいな地味地味な回復はまだ可能)。

メーカーのサポセンはマニュアル式回答しか出来ないから、正直問題解決にとっては聞く相手間違った。 甜さんの言う通り、「一番ややこしいけど結局は一番手っ取り早い方法です。」 一番都合のいい場合、5分間で元の状態に全快できるから。

ま、もともと何回も試したと思うんで、簡単回復(LOST&FOUND)など最初からムリだったかもしれない。ドンマイ。

現時点では修理拠点持ち込みで、HDDを出荷状態に回復してもらうのはいいかな・・・ユーザーデータは諦めようか。(どの段階で諦めるかは人によって。出荷状態にしても、地味にスキャンしたらまだ回復出来る断片もある。

書込番号:14308564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/18 17:50(1年以上前)

File Scavengerで消したHDDから別置きHDDへコピーできました。
ただどれがリカバリデータなのかわかりません。
消してしまった写真やエクセルデータも復元できました。

書込番号:14308849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件 Aspire 3820 AS3820-A52CのオーナーAspire 3820 AS3820-A52Cの満足度4

2012/03/19 20:44(1年以上前)

>消してしまった写真やエクセルデータも復元できました。
おめでとう!いいじゃん。最悪の事態は避けられた。

>ただどれがリカバリデータなのかわかりません。
隠しパーティションそのものがリカバリデータだった。
リカバリソフトは一個の巨大ファイルを作ることに対して、
パソコンメーカーはMSの開梱配布機能(正しい日本語の言い方分からない)やWindows内蔵機能を利用するから、ファイルはバラバラだ。
仮に回復したデータ全部無傷(元と同じ)だとしても、隠しパーティションに戻すのは至難だ・・・そもそも隠しパーティションも消されたでしょう。

ウム…やっぱりサポセンに持って行って、HDDを出荷状態に戻すか?

書込番号:14314683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/19 20:52(1年以上前)

HDDを戻して修理。
戻ってきたらリカバリDVDを作成。
リカバリDVDが作成した後なら、煮るなり焼くなりお好きにどうぞって事です。

書込番号:14314724

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 3820 AS3820-A52C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 3820 AS3820-A52C
Acer

Aspire 3820 AS3820-A52C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月29日

Aspire 3820 AS3820-A52Cをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング