『楽曲名以外がunknownになってしまう問題』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

COWON X7 X7-160G [160GB]

バッテリー駆動時間で音楽再生103時間を実現した4.3型ワイドのタッチパネル液晶搭載MP3プレーヤー(ブラック/160GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/HDD 記憶容量:160GB 再生時間:103時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth COWON X7 X7-160G [160GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON X7 X7-160G [160GB]の価格比較
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のスペック・仕様
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のレビュー
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のクチコミ
  • COWON X7 X7-160G [160GB]の画像・動画
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のピックアップリスト
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のオークション

COWON X7 X7-160G [160GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • COWON X7 X7-160G [160GB]の価格比較
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のスペック・仕様
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のレビュー
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のクチコミ
  • COWON X7 X7-160G [160GB]の画像・動画
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のピックアップリスト
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のオークション

『楽曲名以外がunknownになってしまう問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON X7 X7-160G [160GB]」のクチコミ掲示板に
COWON X7 X7-160G [160GB]を新規書き込みCOWON X7 X7-160G [160GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

楽曲名以外がunknownになってしまう問題

2011/02/20 10:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON X7 X7-160G [160GB]

クチコミ投稿数:4件

この間cowon のx7 160gbを買ったのですが、もともとipod を使っていて itunesにaacで保存していたのでitunesでmp3に直してid.3v2.3にしてそこからドラッグ&ドロップでipod取り込んだのですがたまに一部の楽曲がアルバム名アーティスト名unknownになっていたり(パソコンでのプロパティやitunes上ではアルバム名アーティスト名ジャンル名がしっかり表示されている)するのを直したいのですがどうすればよいかわかる方がいましたら教えてください

cowonホームページ上で勧められていたjetaudioは重くそしてunknownの問題は解決しませんでした

mp3tagも色々試しましたがもともと既に楽曲の情報はpc上でははいっているので編集する必要が無く困ってます

書込番号:12681742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/21 02:05(1年以上前)

最初に、サンドバックあれば直ぐにでもパンチできる状態でいてください。なければ、枕でも構いません。
これは、恐らく、文字コードが原因だと思います。ID3v2にはv2.2、v2.3、v2.4とあり複雑ですが、さらに、文字コードでもISO8859-1、UTF-16、UTF-8(ID3v2.4のみ)とかなり複雑です。加えて私は、Winanpとamarokを主に使っているので知らなかったのですが、ISO8859-1と称してWindows日本語版の標準文字コードであるShift_JISコードをそのまま書き込むプレイヤーもあるようで、探れば探るほどトコトンややこしい規格です。
スレヌシさんは、恐らくCOWON X7の完全対応ではない文字コードを選択されたのだと思われます。
長くなりましたが解決方法は、Mp3tagで最も汎用性のあるv2.3のUTF-16(Unicode 16)にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436643509

それでも解決しない場合は、お手上げです。

書込番号:12685974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/02/21 09:10(1年以上前)

ずいぶんややこしい世界なんですね

文字コードの変換やってみます
返信有難う御座います

書込番号:12686448

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/21 12:47(1年以上前)

これで一発 Unicodeに帰れます。ソフト名: ID3Uni
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se318387.html

書込番号:12687044

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON X7 X7-160G [160GB]
COWON

COWON X7 X7-160G [160GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

COWON X7 X7-160G [160GB]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング