『この機種は故障しやすいのですか?』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

DIGA DMR-BR585

フルハイビジョン10倍録画やBDXLに対応したブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR585のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

DIGA DMR-BR585パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

『この機種は故障しやすいのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR585」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR585を新規書き込みDIGA DMR-BR585をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種は故障しやすいのですか?

2011/06/20 20:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR585

クチコミ投稿数:16件

本機を購入する予定でケーズ電気へ行ったのですが、
BDドライブの故障が多いとのことで
他メーカの他機種を薦められました。

この機種で実際に故障が発生された方、
又、故障の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
教えて頂けませんか?

宜しくお願いします。

書込番号:13156652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/20 21:04(1年以上前)

>BDドライブの故障が多いとのことで

初耳です

>他メーカの他機種を薦められました。

具体的には?

店員さんがその「他のメーカー」の応援だったってこととか
あるいは店「そのもの」が他のメーカーを売りたかったっていうのもありますよ

ぼくはBW730とBW690の両方を持っているんですが
いずれにせよBDドライブの故障は1度たりともないから
大船に乗ったつもりでBR585を買ってください

書込番号:13156724

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/20 21:05(1年以上前)

>BDドライブの故障が多いとのことで

この機種のBDドライブは、確かBW、BWT、BZTと同じBDドライブを
使用しているはずですが。(BF200は違うかも)

同世代のパナBDレコーダー全てがBDドライブの故障が多いとは聞いた事は
ありませんけれど。

書込番号:13156730

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2011/06/20 21:05(1年以上前)

私の感触では、PC用ドライブ含めた経験上、パナの光学ドライブの信頼性は
一番です。

私はパナレコ3台使ってきましたが、1台も故障ありません。
ソニーは今まで使ってきた2台は2台とも調子が悪くなったり故障したり
しました。今3台目使ってます。

その店員さんは、SHARPって名札着けてませんでした?

書込番号:13156734

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/20 21:14(1年以上前)

俺も今まで5台ほどパナソニックを使ってるけど光学ドライブ故障の経験はないな。

ただ、スレ主殿がパナソニック製品を買って故障しないか?って事になると疑問だが。壊れる時は何処のメーカー品でも壊れるし。



書込番号:13156786

ナイスクチコミ!2


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/06/20 22:22(1年以上前)

ちなみに勧められたメーカーはどこのものですか?
東芝機やシャープ機勧めてきたならその店員からは買わない方がいいです。

うちのパナ機(BW750/BW570/BW680/BW890)でBDドライブの不具合はないですね。ただBW890では他の不具合が出ましたがw

書込番号:13157205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/06/20 22:43(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、油 ギル夫さん、アメリカンルディさん、
遊んで暮らしたいさん、参番艦さん
早速 情報を頂きありがとうございます。

薦められたのは 東芝のD-BZ510 です。
D-BZ510 の掲示板を見るとフナイのOEM製品
のようです。

D-BZ510は Wチューナーである、パナより番組表が見やすそう
な感じはしますが、機能が中途半端で触手が伸びません。

皆様の情報を信じて、BR585を購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13157331

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/06/20 23:05(1年以上前)

>D-BZ510は Wチューナーである、パナより番組表が見やすそうな感じはしますが、機能が中途半端で触手が伸びません。

>皆様の情報を信じて、BR585を購入しようと思います。

W録が必要なのでBZ510なのではないのですか?

BR585だとW録は出来ませんので、個人的にはBWT500位までランクをUPした方が良いと思います。

書込番号:13157457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2011/06/20 23:34(1年以上前)

jimmy88さん ご助言 ありがとうございます。
私も個人的にはBWT500あたりが良いと思うのですが、
購入依頼主から 「Wチューナーは要らない」、「安い方が
良い」 と言われ本機を選定しました。

書込番号:13157628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/06/21 00:50(1年以上前)

この機種に限らず、買って使ってみないと判らないことだと思います。そのために保障というものがあると思います。俗に言われる、ハズレというやつです。同じ製品が三回壊れたら返品という手を打ったほうが悪夢から開放されます。早々あるものではないと思います。

書込番号:13158017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/21 09:30(1年以上前)

D-BZ510はパナと同じエンジンを使ってはいるから
(Uniphier=ユニフィエといいます)
個人的にはそんなに悪くはないと思うんですが

ただBR585よりは機能の面で劣ってしまうので
(注意:本編とCMを勝手にチャプターわけする機能さえない)
ダブルチューナーなのに安い ということ以外メリットはありません

依頼主さんがそんなにコダワリがないのならD-BZ510をってカンジですが
双方のカタログを見てもらったほうがいいような気はします

あとは取説をダウンロードすれば確実です
どちらもメーカーサイトからダウンロードできます

書込番号:13158788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/06/22 09:36(1年以上前)

別のスレッドでも東芝のVHS-DVD一体型レコーダーを店員にすすめられた、というのがありますね(どこの店かは書いてありませんが)。
東芝の旧型機を売り切ってしまおうというドライブがかかっているのでしょうか。

書込番号:13162738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/16 10:34(1年以上前)

この機種に関してはあると思いますよ。
うちのDMR-BR585はBlu-rayは読み込みますが、DVDは認識すらしません。
販売されているダビングでは無いDVDを入れても再生が始まらないのでHDDからBD/DVDに切り替えようとしても「何も入っていないので」と出て切り替えできません。
このモデルのドライブ特有の現象のようです。

書込番号:20118884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/16 16:03(1年以上前)

五年も前の物に何ドヤ顔して書き込んでいるのやら

書込番号:20119592

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR585
パナソニック

DIGA DMR-BR585

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

DIGA DMR-BR585をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング