『親機mnp』のクチコミ掲示板

みまもりケータイ SoftBank 005Z

居場所がわかる位置ナビに対応した防犯ブザー付き携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

みまもりケータイ SoftBank 005Zをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 3月26日

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:1.2インチ 形状:ストレート 防水機能:○ 重量:63g みまもりケータイ SoftBank 005Zのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
みまもりケータイ SoftBank 005Zをお気に入り製品に登録<53
みまもりケータイ SoftBank 005Zのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『親機mnp』 のクチコミ掲示板

RSS


「みまもりケータイ SoftBank 005Z」のクチコミ掲示板に
みまもりケータイ SoftBank 005Zを新規書き込みみまもりケータイ SoftBank 005Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

親機mnp

2011/07/24 12:52(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > ZTE > みまもりケータイ SoftBank 005Z

クチコミ投稿数:7件

みまもりケータイを契約当時は親機は当然softbank携帯ですがその後親機をmnpして他社になった場合無条件で解約になってしまうのでしょうか?
もしそうだとすると契約解除料9975円がかかってしまい安易に契約できないと思うのです。

書込番号:13290136

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2011/07/25 12:51(1年以上前)

解約にはなりませんが他のSOFTBANK携帯を親機として登録が必要ですね。
だってみまもりケータイの設定はSOFTBANK携帯が必須ですから。

安易に契約できない、ではなく安易にMNPできないの間違いでは?

書込番号:13293817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/25 20:48(1年以上前)

ありがとうございます。実は想定している用途はsimを差し替えて基本料無料の7円ケータイを作ることなんですが、用はみまもりケータイ本体の操作は不要なのでsimの運用ができるかどうかが知りたいのです。なかなかコールセンターにも聞けずスミマセン。

書込番号:13295170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2011/07/26 15:59(1年以上前)

試したことはありませんがみまもりケータイのSIMは専用SIMです。
設定は本体ではなくセンターで管理されています。
通話制限などもそのまま適用されていると思われます。
つまり、みまもりケータイと同じ使い方しか出来ないと思われます。

「ご利用いただくためには、専用USIMカードが必要となります。専用USIMカードは、ほかのソフトバンク携帯電話では原則ご利用いただけません。」

機種変後はそのSIMが使い回せるとは聞きました。
設定解除されるからだと思いますよ

書込番号:13297928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/07/26 22:47(1年以上前)

こんな記事があったのでたぶんsim差し替えでうまくいきそうです。もちろん保証外ですが。
http://blog.ieserver.net/2011/07/softbank_005z.html
あと、今日ソフバンショップで親機をmnpしたときのことを聞いたのですがその場合みまもりケータイは解約になるわけではないようです。

書込番号:13299471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2011/09/28 00:11(1年以上前)

親機はMNPしても問題ありません。
他社携帯の番号でも親機としての変更登録が可能です。
(契約時にはSoftBankの親機が必要です)

書込番号:13556447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/14 17:29(1年以上前)

私はみまもりケータイのSIMを他のSIMフリー携帯に差し込んでます。そうする事によって本体代金さえ支払い済みなら現在は2円維持が可能です。しかもホワイトプランと同じ扱いになるのですが、2円だけの支払いになり、ソフトバンク同士なら夜9時まで話放題です。2円維持ならそのまま二年持ってるかと言う感じです。

書込番号:18871114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ZTE > みまもりケータイ SoftBank 005Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

みまもりケータイ SoftBank 005Z
ZTE

みまもりケータイ SoftBank 005Z

発売日:2011年 3月26日

みまもりケータイ SoftBank 005Zをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)