『煮ても焼いても喰えない』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCカード 対応インターフェイス:USB2.0 ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]の価格比較
  • ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]のスペック・仕様
  • ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]のレビュー
  • ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]のクチコミ
  • ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]の画像・動画
  • ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]のピックアップリスト
  • ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]のオークション

ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]AREA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]の価格比較
  • ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]のスペック・仕様
  • ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]のレビュー
  • ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]のクチコミ
  • ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]の画像・動画
  • ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]のピックアップリスト
  • ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > AREA > ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]

『煮ても焼いても喰えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]」のクチコミ掲示板に
ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]を新規書き込みツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

煮ても焼いても喰えない

2011/07/09 15:42(1年以上前)


インターフェイスカード > AREA > ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]

クチコミ投稿数:15件

Ver.2でVIAチップに変更とあったので、早速、自分も購入。
結果、自分のPC(VAIO)では、使い物になりませんでした。
相性問題です。ハングアップやびっくりマークがデバイスマネジャーに出てしまい、何をやってもだめ。
他社製FilterDriver(VIA用)をあててもだめ。
シャットダウンすらまともに出来なくなります。
煮ても焼いても喰えないカードになりました。

金返せ!AREA!

ただ、富士通FMVで唯一動作しました。
が、やはりバスパワーはだめ。
バスパワーを希望してこのカードを購入しても、一般のPCでは不可能なことが多いようです。
 AREAに問い合わせたところ、たった3台ほどのPCでしか試していないようです。
というか、メールの内容から見れば、AREAが、バスパワー駆動を確認しているPCがたった3台のようです。
ちょっとひどいですねえ。

 あちこちの書き込みを見ていると、バスパワー駆動できないPCのほうが、
できるPCよりも多いようです。

 CardBusの電力を表示しているメーカのPCで試しましたが(350mA)、
やはりバスパワーは出来ませんでした。
 実際のところは、CardBus規格値の350mAよりやや多めで電力供給しているPCのみで、
バスパワーが可能になるということのようです。


 となると、これって景品表示法違反?

書込番号:13233060

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/09 15:53(1年以上前)

reikokatogoさん  こんにちは。 カードをノートに挿しただけで(USB機器を繋がずに)ハングアップやびっくりマークがデバイスマネジャーに出てしまい、何をやってもだめになるのでしょうか?
もしそうなら初期不良として購入店と相談されてはいかが?

累計4万台の出荷数を超えたなら「実績」もあるはずです。
http://www.area-powers.jp/product/cardbus/usb2.0/SD-CBU2-ZZ.html

書込番号:13233087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/07/13 04:31(1年以上前)

 販売店で同一商品で試してもだめでした。

販売実績とありますが、この数字の中には、相性問題で苦労している方が多く含まれてます。
 しかも、この数字、NECのUSBコントローラ搭載カードがほとんどで、今、ここで話題にしているVIAコントローラーは含まれていません。少なくとも、この累計台数〜枚という宣伝文句、Ver.1のときからありましたw

  AREAの商品はこれまでも結構問題があり、ネットでもかなり辛らつな批判が見受けられます。

 OX電気とかOXカメラとか大手の小売店とかで、客から返品を食らった正常品を使って、自分のPCをもってくれば試すことが出来る"相性問題お試しコーナー"でも作ればいいのにと思ってしまいますが、場所や人件費を考えれば無理なんでしょうかねえ。AREAは小売店からの返品も受け付けていないそうですし。

 さて、本題ですが、これまではNECのコントローラーだったので、相性が合っても解決方法がブログなどで公開されていました。

 ですが、今回のこの商品、現状手に入るほとんどはVer.2で、VIAのコントローラ搭載で、それもできない。
 ドライバを標準のコントローラに変えたり、いろいろやってみましたが、やっぱりだめ。
 
 結局、"手持ちのVAIOにとっては"、煮ても焼いても喰えないものとなりました。
 VIAのチップを搭載したIOデータのカードでは独自のFilterドライバを公開しており(XP,Vista)、それで相性問題を対応していました。
もちろんAREAには、そんなものございません。

いやはや。
AREAの商品、安かろう、悪かろうの典型ですな。
バスパワーなんぞ、まったくできませんので、その点は気をつけてください。
玄人思考より危険と思ったほうがよろしいと思います。

書込番号:13247951

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/13 07:18(1年以上前)

製品は沢山あるけど良くないのかなー
http://kakaku.com/pc/interface-card/ma_702/

書込番号:13248124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/07/14 14:21(1年以上前)

AREAの商品って、正直、よくないですねえ。

ネットで調べてみればわかりますよ。
いかに相性問題が多いか。

相性問題がなければ、もちろん使えますが。
実際には、相性問題が他メーカに比べあきらかに多いので、AREAを買うのは、ほとんど賭けですね。

バスパワーできたという人もいないし。
これって詐欺じゃないのかな〜

書込番号:13252821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/07/14 16:16(1年以上前)

宣伝のために、毎回リンクを張るのはやめてくださいね。
関係者かな?

書込番号:13253095

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/14 22:49(1年以上前)

私のこと?  自作派なので滅多に買い物しませんよ。
どこかで迷ったり困っている人があると、何かの役に立てばと書き込みしてます。

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:13254518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AREA > ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]
AREA

ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

ツライチUSB2.0 POWER BOOSTERモデル SD-CBU2-ZZ [USB2.0]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング