『起動音』のクチコミ掲示板

IdeaPad U150 6909J2J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS40 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.35kg IdeaPad U150 6909J2Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U150 6909J2Jの価格比較
  • IdeaPad U150 6909J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U150 6909J2Jのレビュー
  • IdeaPad U150 6909J2Jのクチコミ
  • IdeaPad U150 6909J2Jの画像・動画
  • IdeaPad U150 6909J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U150 6909J2Jのオークション

IdeaPad U150 6909J2JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • IdeaPad U150 6909J2Jの価格比較
  • IdeaPad U150 6909J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U150 6909J2Jのレビュー
  • IdeaPad U150 6909J2Jのクチコミ
  • IdeaPad U150 6909J2Jの画像・動画
  • IdeaPad U150 6909J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U150 6909J2Jのオークション


「IdeaPad U150 6909J2J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U150 6909J2Jを新規書き込みIdeaPad U150 6909J2Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

起動音

2010/12/06 18:21(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U150 6909J2J

クチコミ投稿数:24件 IdeaPad U150 6909J2JのオーナーIdeaPad U150 6909J2Jの満足度5

ここで質問することではないのかもしれませんが、起動するときの音を消すのはどうすれば良いのでしょうか?
ミュートボタンを押しても、立ち上げた状態で音を消しても起動音が消えません。
Windows7は初めてなので、よく分かりません。

書込番号:12329413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2010/12/06 18:31(1年以上前)

右下のタスクバーにあるスピーカーマーク(ミキサー)でミュートしておけば、
次回起動時の音声はなりません。

シングルクリックでポップアップが出て、その中にスピーカーマークがあるので
それをクリックすればミュート状態になります(スピーカーにバッテンがつく)

パナソニックのレッツノート(win7 32bit)にて確認しました。

書込番号:12329458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/06 18:31(1年以上前)

次のページはいかがでしょうか?

Windows 7 または Windows Vista で起動音や終了音を消すには?
http://support.microsoft.com/kb/946808/ja

書込番号:12329460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2010/12/06 18:32(1年以上前)

いいわすれてましたが。

検索すればいくらでもサイトはあるとおもいます。
ここで聞いても時間がかかるだけですよ。

書込番号:12329463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2010/12/07 10:13(1年以上前)

bios起動時の音ですよね?

biosに設定項目があります。

書込番号:12332396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:8件 IdeaPad U150 6909J2JのオーナーIdeaPad U150 6909J2Jの満足度5

2010/12/07 11:26(1年以上前)

BIOSの指定箇所

>>半分主夫さん
タブロー職人さんがおっしゃってるように、bios起動音(lenovoと書かれたbios起動時に流れるギターの音)はbiosの設定から消すことが可能です。biosの当該位置の画像も念の為置いておきます。

操作方法
1.最初の音楽が流れるbios起動時に[F2キー]を連打する
2.画像のような Phenix SecureCore(tm) Setup Utility が立ち上がる
3.最初タブがMainになってるので[方向キー →]を1回押しAdvancedタブへ移動する
4.Advanced内のBoot Logo Volumeへ[方向キー ↓]を3回押し移動する
5.[Enterキー]を押し、Boot Logo Volumeの値を「2(初期値)」から「0」へ[方向キー ↑又は↓]を押し変更

これで立ち上げ時のギターの音楽が強制的にスピーカーから流れずに済みます。

>>いこな_0011さん
検索すれば当該のような事例も出てくるでしょうが、購入した私も最初強制的に音が流れて戸惑いました。Win7機共通の問題ではなくレノボのU150の問題であり、機種ごとにレビュー・クチコミ掲示板のある素晴らしいサイトであるカカクコムでの情報共有は有用ではないのでしょうか?
時間がかかるだけと切り捨てるのはいけないと思います。

書込番号:12332600

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:8件 IdeaPad U150 6909J2JのオーナーIdeaPad U150 6909J2Jの満足度5

2010/12/07 11:31(1年以上前)

==追記==
最後に[F10キー]を押して、[YES]を[Enterキー]で指定し、biosの設定の保存を行ってください。行わないと設定しても消えますので。

書込番号:12332612

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2010/12/07 11:32(1年以上前)

>時間がかかるだけと切り捨てるのはいけないと思います。

ご忠告感謝いたします、早計な書き込みを反省し以後気をつけたいと思います。

書込番号:12332618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:8件 IdeaPad U150 6909J2JのオーナーIdeaPad U150 6909J2Jの満足度5

2010/12/07 11:58(1年以上前)

>>いこな_0011さん
いえいえ^^ 私自身もいつ早計な書き込みをしてるかどうか冷や汗物ですので。。 お互いこのサイトを盛り上げて行ければ良いのではないかと思います。
私自身も日々精進して、皆さんに役に立てる答えを出せるように努力して行く所存です。今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:12332685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 IdeaPad U150 6909J2JのオーナーIdeaPad U150 6909J2Jの満足度5

2010/12/09 03:53(1年以上前)

フリスクがとまらない様、いこな_0011様、安く長く使いたい様、タブロー職人様

皆様、返信有難うございます!

書込番号:12341020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U150 6909J2J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U150 6909J2J
Lenovo

IdeaPad U150 6909J2J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

IdeaPad U150 6909J2Jをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング