TS64GSDXC10 [64GB]
リード最大25MB/秒の高速転送を実現したClass 10対応SDXCカード
- メモリー容量
-
- 64GB
- 128GB

TS64GSDXC10 [64GB]トランセンド
最安価格(税込):¥4,609
(前週比:+1,129円↑
)
登録日:2010年11月 8日
SDメモリーカード > トランセンド > TS64GSDXC10 [64GB]
2013年10月にNikon D800の副スロット用に購入、翌年D810に買い換え、そのまま継続して使用していましたが、今年9月頃より保存されない写真が出てきたため新しいSDカードに変えました。
寿命でしょうかね、一応ご報告まで
書込番号:19257000
2点
>保存されない写真が出てきたため
これは、保存できたり、できなかったりする現象でしょうか。
ファイルがそっくり抜け落ちているのか、それとも破損(写真の一部、黒とか)しているのか。
前者だと珍しいのかな。
PC認識、SDフォーマッタ活用等はいかがなんでしょう。
書込番号:19257417
3点
SDも消耗品ですから、
仕事で大量のSDカードを使用してますが、2年も使用すれば使えなくなるのも出ますね。
一度でも不具合を感じたら(発生したら)破棄してます。
書込番号:19257438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
橘 屋さんも仰るとおり、SDカードも消耗品です。「不調だな」と思ったら、すぐ替えましょう。万が一の時のデータの消失を回避できます。
書込番号:19257517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うさらネットさんありがとうございます。
その日一日分すべて保存されてなかったり、一部保存されていたりでした。認識の検証等はしませんでした。
>橘 屋さんありがとうございます。
私も破棄を選択しました。
>スーパーたかつさんありがとうございます。
データ消失が怖いので私もすぐ替えました。
皆さん返信ありがとう存じます。
書込番号:19259617
0点
> 私も破棄を選択しました。
-----
私は不調に遭遇したことが無く、利用したことがないのですが、Transcendは無期限保証があります。
不具合があれば、メーカーで交換してもらえるものと思っていますが、もうSDは破棄されたのでしょうか?
・このメディアのHP
http://jp.transcend-info.com/Products/No-336
・保証規定
http://jp.transcend-info.com/Warranty
書込番号:19260905
3点
>Canon AE-1さんありがとうございます。
破棄と言っても破って捨てたわけではありませんが、もう使わないという決意ですね。
永久保証製品なんですね、参考にさせて頂きます。
書込番号:19268323
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS64GSDXC10 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2015/10/29 3:35:32 | |
| 7 | 2013/03/30 20:28:07 | |
| 7 | 2013/01/25 10:35:23 | |
| 0 | 2013/01/20 21:23:43 | |
| 0 | 2012/11/29 10:38:00 | |
| 11 | 2012/09/16 0:38:27 | |
| 4 | 2012/12/24 22:41:09 | |
| 9 | 2012/03/21 17:39:51 | |
| 1 | 2012/01/18 21:30:02 | |
| 2 | 2011/12/14 18:47:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







