『Webアクセス3.xの問題点?』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

LinkStation LS-QV2.0TL/1D

71.9MB/sの転送速度を実現する4ベイネットワーク対応1ドライブ搭載のNAS(2TB/増設ベイ 3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,300

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのオークション

LinkStation LS-QV2.0TL/1Dバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのオークション

『Webアクセス3.xの問題点?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-QV2.0TL/1D」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-QV2.0TL/1Dを新規書き込みLinkStation LS-QV2.0TL/1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Webアクセス3.xの問題点?

2011/01/22 16:09(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D

スレ主 Ogu2さん
クチコミ投稿数:26件 LinkStation LS-QV2.0TL/1DのオーナーLinkStation LS-QV2.0TL/1Dの満足度4

現在Webアクセスの設定というか仕様に困っている部分がありまして、解決策、
もしくはこの製品で私とは違う症状という方はご教授願えないでしょうか?

============================================================
【症状】
============================================================
Webアクセス機能をIE8から利用してファイルをダウンロードしようとすると
以下の文章のエラーメッセージが表示されてダウンロード出来ません。

<表示される文章>
「〜(ファイル名)〜が見つかりません。このインターネットのサイトを開くことが
できません。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。
後でもう一度やり直してください。」

ちなみに同じ設定のままクロームからはダウンロードが行えることを確認しました。
が、IEでは別のパソコン(XPと7で検証)でも、友人宅からも同様でした。

IE8でもダウンロードできるやり方は幾つかあって、
■SSL有効化時
1).txtなどのIEが取り扱える拡張子のファイルはOK
2)ファイル単体ではダウンロードできない。
3)フォルダダウンロード(download.zip)もダウンロード出来ない。
4)ワンデイURL経由ではファイル単体でもダウンロードできる。
■SSL無効化時
1).txtなどのIEが取り扱える拡張子のファイルはOK
2)ファイル単体ではダウンロードできない。
3)フォルダダウンロード(download.zip)はダウンロードできる。
4)ワンデイURL経由ではファイル単体でもダウンロードできる。
という状況です。

============================================================
【自己調査内容】
============================================================
このメッセージについて調べていくと、どうもヘッダー内部のキャッシュ利用
可否についての設定がIEにとって不都合らしく、受け付けてくれないようです。

しかもこの件に関してはIEは「仕様」としており、IE5位から続いてる仕様
らしいのでIE側の改善は望めないと思っています。

また「Webアクセス2.x(WZR-HP-G300NH)のもの」ではIEでも普通にダウンロード
出来ていたことからも、NAS側のページがIEに耐ええる仕様にすべきだと
思うのです。

============================================================
【質問内容】
============================================================
この件についてはメーカに問い合わせ中ですが、返事が一向になく、期待できません。
よって以下、ご存知の方がいたらご教授ください。

1)別製品でもWebアクセス3.x利用してるけどIEからダウンロードできるよ?
  という方、IE側で特別な設定などはしましたか?IEのバージョンは?

2)この製品のWebアクセスでIEからのダウンロードが出来てるよ?という方
  もしいたら返信ください。メーカーに話して初期不良交換してもらおうと
  思います。

つまり、実は私のNASだけがおかしい(初期不良)のか、
クライアント側の設定がおかしいのか、そもそもメーカー側の仕様なのか、
に判断がつけたいんです。よろしくお願いします。

書込番号:12545222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/24 13:14(1年以上前)

この製品をWD2TB×4のRAID5で使用しています。
Webアクセスを使ってみましたが、IE8でdownload.zipでのダウンロードは一応できます。
ただし、ファイル名が日本語のは文字化けしてます。
音楽ファイルをダウンロードしてみましたが再生には問題ありませんでした。

画像ファイル単体は表示されますがダウンロードにはならないので画像を右クリックで
保存しました。これだとファイル名を自分で入力しなければならなく使えないですね。
画像の入ってるフォルダのdownload.zipでのダウンロードは出来ましたが文字化けはし
ていました。

ちなみに、IE8はほとんどデフォルトの設定のはずです。

書込番号:12554523

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ogu2さん
クチコミ投稿数:26件 LinkStation LS-QV2.0TL/1DのオーナーLinkStation LS-QV2.0TL/1Dの満足度4

2011/01/24 13:37(1年以上前)

けいすけとうちゃんさん、返信有難うございます。
もう少し状況を詳しくお聞かせください。

1)Download.zipがダウンロードできた。
と言うのは「SSLは有効」の状態でしょうか?

2)日本語のファイル名が文字化けした。
と言うのは「ダウンロードしたファイルの名前が」ですか?
それとも「Download.zipを展開したファイルの名前が」ですか?

3)フォルダに配置したzipファイルを単体でダウンロードした場合は
どの様になりますか?

1)がyesなら既に私とは症状が違いますね…
2)が後者なら、それはお使いの展開ソフトがUTFー8に
対応していない可能性があります。お使いの展開ソフトの
バージョンアップか入れ替えをお勧めします。

貴重なご意見どうもありがとうございました。
追加質問のご返信をお待ち申し上げます。

書込番号:12554583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/24 21:04(1年以上前)

こんばんは。
追加情報です。

>1)Download.zipがダウンロードできた。
>と言うのは「SSLは有効」の状態でしょうか?

SSL3.0を使用するにチェックがついています。


>2)日本語のファイル名が文字化けした。
>と言うのは「ダウンロードしたファイルの名前が」ですか?
>それとも「Download.zipを展開したファイルの名前が」ですか?

展開したファイル名が文字化けしていたのですが、UTF-8対応の解凍ツ
ールで解凍したところ、問題なく日本語も表示されていました。
ありがとうございました。


>3)フォルダに配置したzipファイルを単体でダウンロードした場合は
>どの様になりますか?

zipファイルを保存していませんでしたので、zipファイルをアップロー
ドしてそれをダウンロードしようとしてみたのですが、エラーでダメで
した。
家に帰ってzipファイルを移動させてまた明日にでもやってみます。

書込番号:12556193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/25 17:20(1年以上前)

こんにちは
遅くなりましたがzipファイルでテストしてみた結果を報告しておきます。

フォルダごとのダウンロードができた状態でzipファイルをアップロードし
そのファイルをダウンロードしようとしてもエラーでした。
zipファイルを入れてるフォルダのダウンロードはOKです。

自宅で直接保存したzipファイルも同じエラーでダメでした。
ちゃんと成功するのはフォルダごとダウンロードすることのみです。

書込番号:12559602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Ogu2さん
クチコミ投稿数:26件 LinkStation LS-QV2.0TL/1DのオーナーLinkStation LS-QV2.0TL/1Dの満足度4

2011/01/25 21:04(1年以上前)

けいすけとうちゃんさん

わざわざ検証していただきありがとうございました。
コレですっきりしました。メーカーのファーム不良ですね。

ちなみにメディアサーバを有効にするとwebアクセスが全く
機能しなくなるバグもあるようです。

本日サポートセンターと連絡が取れ、現在調査中とのことです。
しかしけいすけとうちゃんさんも同じ症状ということは初期不良
の可能性は低いでしょう。ファームのアップデートを待つことに
なると思います。

ありがとうございました

書込番号:12560587

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ogu2さん
クチコミ投稿数:26件 LinkStation LS-QV2.0TL/1DのオーナーLinkStation LS-QV2.0TL/1Dの満足度4

2011/01/25 21:05(1年以上前)

貴重なお時間を調査に割いて頂きありがとうございました。
これで当方の作業方針も決定できました。

書込番号:12560593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケースファン交換、そして失敗 15 2024/07/16 14:14:12
8TBx4 RAID10 3 2021/05/31 23:02:57
4TBx4_RAID10 13 2020/09/10 0:29:59
最新版windows10のクリーンインスツールでアクセスできなくなる 3 2018/12/06 12:10:41
赤点滅6回エラーからの復活 7 2020/08/10 17:24:18
8TB HDD 0 2015/05/01 20:19:41
トレイ2が4TBを認識しない 11 2014/09/25 15:00:55
6TBのHDDは使えるのでしょうか? 11 2014/11/29 21:57:10
追加購入しました。 4 2014/07/05 12:03:58
4TBについて 6 2014/07/09 20:16:47

「バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D」のクチコミを見る(全 367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-QV2.0TL/1D
バッファロー

LinkStation LS-QV2.0TL/1D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

LinkStation LS-QV2.0TL/1Dをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング