『おしえてちょんまげ(´∀`)』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

LinkStation LS-QV2.0TL/1D

71.9MB/sの転送速度を実現する4ベイネットワーク対応1ドライブ搭載のNAS(2TB/増設ベイ 3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,300

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのオークション

LinkStation LS-QV2.0TL/1Dバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのオークション

『おしえてちょんまげ(´∀`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-QV2.0TL/1D」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-QV2.0TL/1Dを新規書き込みLinkStation LS-QV2.0TL/1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おしえてちょんまげ(´∀`)

2011/02/12 15:26(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D

スレ主 tazくんさん
クチコミ投稿数:328件

ナスが欲しいtazくんの登場だぁ〜ぃ(^O^)ノ

質問するお(´∇`)

tazくんはこの機種でRAID1の鏡リングする予定なんじゃが、

本体がプシューン♪しておかしくなっても、

HDDが無事なら、HDD取り出して、別の外付けHDDにガチャポンして、

データ取り出せるんでしょ〜か?

RAID0とかは、プシューン♪するとデータ取り出せなくなって(´・ω・`)らしいが、

RAID1なら、鏡リングだから、2つのHDDに同じデータをカキコしてるだけでしょ?

中身のHDD取り出して、別の外付けHDDにガチャポンしても使えるんでしょ?

ん?

使えないの?

そこんとこが、わけわかめ( ゚д゚ )なもんで、おしえてちょ(^。-)-☆

質問って、しょうゆうこと(^-^)V

tazっち(〃^ー^〃)じゅわっちo(^。^)○☆

書込番号:12644438

ナイスクチコミ!0


返信する
北瓜さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/13 01:07(1年以上前)

片方のHDDさえ無事なら中身のHDD取り出して、別のHDDケースで使用することはできます。
ただ、何らかの原因でRAID機能に問題が生じるとRAID1に使用しているHDD2台が同時クラッシュすることも稀にあるようです。

1番安全なデータのバックアップ方法はHDDケースを2台用意して、RAID機能を使わずシンプルにコピーし続けることです。面倒くさいですが。

書込番号:12647480

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tama62さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 01:42(1年以上前)

RAID 1 ならば

本体がプシューンした時、HDDもグチャーンしなかったら
本体からガッチャーンと引っ張り出して
新しい本体にガチャポーンすれヴァ、\(^O^)/です

でも、ふぉーまとがXFSだったりするんで、普通のHDDケースに
ガチャポーンしてUSBとかでPCにシャキーンしても、すーん(--;)ですヨ

RAID 0 ならば、ボカーンです

書込番号:12647590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tazくんさん
クチコミ投稿数:328件

2011/02/13 11:15(1年以上前)

さっそくのレスレスありがとうざます(^O^)ノ

ぬわぁんとっ!

RAIDのフォーマットするとXFSとかで他のUSB外付けHDDにガチャポンしてもダメダメなのね〜(´・ω・`)

そうでござったか〜( ゚д゚ )

HDD2台用意してコピペすんのメンド〜なもんで、ナスもエエかなと・・・

むむむ〜ぅ♪

サンコーにさせてもらいまひょ(´∀`)

tazっち(〃^ー^〃)じゅわっちo(^。^)○☆

書込番号:12648779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケースファン交換、そして失敗 15 2024/07/16 14:14:12
8TBx4 RAID10 3 2021/05/31 23:02:57
4TBx4_RAID10 13 2020/09/10 0:29:59
最新版windows10のクリーンインスツールでアクセスできなくなる 3 2018/12/06 12:10:41
赤点滅6回エラーからの復活 7 2020/08/10 17:24:18
8TB HDD 0 2015/05/01 20:19:41
トレイ2が4TBを認識しない 11 2014/09/25 15:00:55
6TBのHDDは使えるのでしょうか? 11 2014/11/29 21:57:10
追加購入しました。 4 2014/07/05 12:03:58
4TBについて 6 2014/07/09 20:16:47

「バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D」のクチコミを見る(全 367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-QV2.0TL/1D
バッファロー

LinkStation LS-QV2.0TL/1D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

LinkStation LS-QV2.0TL/1Dをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング