『最新版windows10のクリーンインスツールでアクセスできなくなる』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

LinkStation LS-QV2.0TL/1D

71.9MB/sの転送速度を実現する4ベイネットワーク対応1ドライブ搭載のNAS(2TB/増設ベイ 3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,300

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのオークション

LinkStation LS-QV2.0TL/1Dバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのオークション

『最新版windows10のクリーンインスツールでアクセスできなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-QV2.0TL/1D」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-QV2.0TL/1Dを新規書き込みLinkStation LS-QV2.0TL/1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D

スレ主 tamabonjinさん
クチコミ投稿数:206件

「Windows 10 Fall Creators Update と Windows Server バージョン 1709 以降のバージョンの既定では SMBv1 はインストールされません」 
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4034314/smbv1-is-not-installed-by-default-in-windows
が原因です。

windowsの機能の有効化または無効化の設定で解決しました。

https://www.nedia.ne.jp/blog/tech/2018/09/11/12587 が参考になりました。

SMB1.0の使用は推奨されないので
バファローがSMB V2への対応してくれないのかな?

書込番号:22303614

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2018/12/05 22:56(1年以上前)

その問題は1年以上前のものです。SMB2.0に対応するには機種変更が一番です。
対応する機種は、下記の対策1で確認することが出来ます。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/16057#10
現行機種であれば問題はありません。
Linuxの知識があれば自分で対応することも可能です。
https://ameblo.jp/yoshihirow/entry-12392636085.html

書込番号:22303712

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2018/12/05 23:17(1年以上前)

別NASですが。2013年のNASに最新のWindows10からアクセスできずに、半日いろいろ悩み続けました。
まぁセキュリティー対策だというのは分かるのですが。「勝手に切られている」ことを黙っているのはひどいと思いました。

書込番号:22303775

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamabonjinさん
クチコミ投稿数:206件

2018/12/06 12:10(1年以上前)

>ありりん00615さん
一年も前からあったのですか・・・
9900Kに組み替えて久しぶりのクリーンインスツールだったので初めてぶち当たりました。
該当ページは既に見てましたが解決方法は載っていませんでした。
バファローのFAQにのっけて欲しいですね。
古いNASで後継機も出ていませんが、4台も所有しているので簡単には買い換えられません。
バファローはHDDを自社のものしか認めいてないので買うつもりもありません。
もともとデータの保証もしていないのに時代錯誤と思えます。

とりあえず、問題解決に苦労したので、困っている方がいたらと思い投稿しました。

書込番号:22304661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケースファン交換、そして失敗 15 2024/07/16 14:14:12
8TBx4 RAID10 3 2021/05/31 23:02:57
4TBx4_RAID10 13 2020/09/10 0:29:59
最新版windows10のクリーンインスツールでアクセスできなくなる 3 2018/12/06 12:10:41
赤点滅6回エラーからの復活 7 2020/08/10 17:24:18
8TB HDD 0 2015/05/01 20:19:41
トレイ2が4TBを認識しない 11 2014/09/25 15:00:55
6TBのHDDは使えるのでしょうか? 11 2014/11/29 21:57:10
追加購入しました。 4 2014/07/05 12:03:58
4TBについて 6 2014/07/09 20:16:47

「バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D」のクチコミを見る(全 367件)

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-QV2.0TL/1D
バッファロー

LinkStation LS-QV2.0TL/1D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

LinkStation LS-QV2.0TL/1Dをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング