『複数のPCで使うには、追加ライセンスの購入が必要。』のクチコミ掲示板

2010年11月20日 発売

ScanSnap S1100 FI-S1100

携帯性にすぐれた小型・軽量ボディを採用した、USBパスパワー駆動対応スキャナー

最安価格(税込):

¥16,000

(前週比:-2,360円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,000¥16,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ScanSnap S1100 FI-S1100の価格比較
  • ScanSnap S1100 FI-S1100のスペック・仕様
  • ScanSnap S1100 FI-S1100のレビュー
  • ScanSnap S1100 FI-S1100のクチコミ
  • ScanSnap S1100 FI-S1100の画像・動画
  • ScanSnap S1100 FI-S1100のピックアップリスト
  • ScanSnap S1100 FI-S1100のオークション

ScanSnap S1100 FI-S1100PFU

最安価格(税込):¥16,000 (前週比:-2,360円↓) 発売日:2010年11月20日

  • ScanSnap S1100 FI-S1100の価格比較
  • ScanSnap S1100 FI-S1100のスペック・仕様
  • ScanSnap S1100 FI-S1100のレビュー
  • ScanSnap S1100 FI-S1100のクチコミ
  • ScanSnap S1100 FI-S1100の画像・動画
  • ScanSnap S1100 FI-S1100のピックアップリスト
  • ScanSnap S1100 FI-S1100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > PFU > ScanSnap S1100 FI-S1100

『複数のPCで使うには、追加ライセンスの購入が必要。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ScanSnap S1100 FI-S1100」のクチコミ掲示板に
ScanSnap S1100 FI-S1100を新規書き込みScanSnap S1100 FI-S1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信12

お気に入りに追加

標準

スキャナ > PFU > ScanSnap S1100 FI-S1100

クチコミ投稿数:358件

このスキャナは、持ち運びできるのがウリのようですが、複数のPCで使用するには、1台ごとに追加ライセンス(12600円)の購入が必要のようです。
新品のS1100が1台買えてしまうような値段ですし、キヤノンのImage Formula DR-150は追加ライセンスの購入は必要なく、1台をいくらでも使い回すことが出来ます。
正直、この機種を買うメリットはほとんど無いかと。ドライバも独自で、1台1台インストールが必要というのも欠点です。

書込番号:12512400

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:14件

2011/01/16 03:28(1年以上前)

レビューしたいならレビューに記載されては?
ライセンス?付属のアプリケーションの事でしょう?
それは当たり前の事では?
専用のアプリでしか読み込みできるか出来ないかなど、
事前に調べればすぐ判るでしょうに・・・・。

ドライバにしてもなんにしても、
別のPCで使うなら何らかのインストールは必要でしょう?

書込番号:12515740

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:358件

2011/01/16 19:59(1年以上前)

>>レビューしたいならレビューに記載されては?

レビューじゃなくて"悪レポート"として書くべきだと思ったからこちらに書いているんです。

>>ライセンス?付属のアプリケーションの事でしょう?

付属アプリケーションではなくドライバソフトウェアの話です。ドライバにライセンスなんてついてないのが当たり前。ScanSnapはライセンスが付いてて1インストールごとに新品買うぐらいの金払わなきゃいけないのが問題だって言ってるんです。

>>それは当たり前の事では?

キヤノン製品はドライバにライセンス付いてないので、1台あたり複数台のPCにドライバをインストールして取っ替え引っ替え使うことができますが、富士通のこのScanSnapはドライバがライセンス付きなので1台を取っ替え引っ替え使い回す場合でも使い回すPCと同数のドライバを金を払って購入しないといけないんです。しかもそのドライバの値段が新品1台買えるぐらいにバカ高い。キヤノン製品に限らずドライバで金を取るなんて富士通ぐらいしか有りません。どう考えても"当たり前"じゃないでしょう。

>>専用のアプリでしか読み込みできるか出来ないかなど、
>>事前に調べればすぐ判るでしょうに・・・・。

専用アプリでしか読み込み出来ないのは知ってましたよ。しかしドライバが1製品あたり1台のPCにしかインストール出来ないなんて仕様表にこっそり書いてあるだけです。他の人が気づかずに購入しないよう、ここに書いて警告してるんです。

>>ドライバにしてもなんにしても、
>>別のPCで使うなら何らかのインストールは必要でしょう?

そりゃそうでしょう。しかしたかがドライバの複数台インストールで金を取るなんて普通じゃないでしょう。

書込番号:12519099

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/20 01:50(1年以上前)

この機種はドライバ=管理ソフトなんじゃないの

書込番号:12534436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/20 09:04(1年以上前)

別の機種にインストールしてみましたが、ライセンスのチェックはなく普通に使えています。

書込番号:12534958

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40618件Goodアンサー獲得:5714件

2011/01/20 10:01(1年以上前)

本来なら、ドライバにはライセンスはないかと。その機器を持っていないと使えないソフトな訳ですから。所有が一意であることは明白です。

付属ソフトには、ライセンスがあります。今回の場合のように、1台の機器を複数のPCで使い回す場合には、問題が出ますが。他社製ソフトなら、確実に別ライセンスですね。

最初は、冗談か、何かの間違いかと思ったのですが。
http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/s1500/options/index.html#license
…本当にありますね。
PCのハードに付属していて、そのハードがないと使えないソフトに対して、こういう費用の請求は、確かに異常かと思います。

おそらく。ScanSnapは、ドライバではなくアプリで。これのインストール時にドライバも入る…という物ではないかと思いますが。
ScanSnapを入れないとドライバが入らない、となると。他のソフトでスキャナを使うことも出来ず。スキャナーという製品の用途からして、詐欺臭いです。
「こちらのラジオ、特価100円!ただし電池は専用で1万円!」みたいな。

「他の読み取りソフトを使うから、ドライバだけを下さい」と請求して。拒否されたら、返品でよろしいのではないかと。

書込番号:12535120

ナイスクチコミ!3


DHMOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/01/20 11:47(1年以上前)

KAZU0002さん、ScanSnapシリーズは、いずれの機種も独自ドライバでTWAIN、ISISインターフェース非対応。
よって、仮にドライバだけもらえても、汎用ソフトでは無理。
それがいやなら上位のfiシリーズを買ってくれというのがPFUの姿勢。

Q13 添付ソフトウェアのライセンスについて
http://scansnap.fujitsu.com/jp/faq/s1500/purchase.html#answer13

書込番号:12535427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/20 16:56(1年以上前)

インストール時に認証する場面がないので複数のPCで使えると思いますがいかがでしょうか?

書込番号:12536363

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40618件Goodアンサー獲得:5714件

2011/01/20 17:31(1年以上前)

市民感覚的には…黙って使ってしまえと言いたいところです。

>DHMOさん
Photoshopから使えない機器を出すとは、殿様商売ですね。

書込番号:12536479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/20 18:48(1年以上前)

商品の中にはライセンスについて何の記述もないので無視しても良いのではないですか?

書込番号:12536768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 11:23(1年以上前)

複数のPCでそのまま使えのだから、黙って使っていればよいのでは?(個人使用)

気にするようであれば、似たような製品
3Rのスキャナを使うのはどうでしょう。
http://www.3rrr.co.jp/products/anyty/psa615.html
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000168798.K0000223211
こちらはPC不要(ドライバーも不要)だから何も問題ないはずです。

書込番号:12643469

ナイスクチコミ!0


RYO_Sさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/14 20:38(1年以上前)

>The Tower of iPhone さん
買う寸前でこれを見てキャンセルしました。ほんと危なかった!こういう警告ありがたいです

書込番号:14022692

ナイスクチコミ!0


fumiya6さん
クチコミ投稿数:1件 ScanSnap S1100 FI-S1100の満足度5

2012/01/19 13:05(1年以上前)

広島じゃけんさんに同意です。
問題なく使用は出来ます。MAC WINDOWS 両方持っていますが両方で使用出来ました。
メーカー保証を複数のパソコンでは無理で登録したPC限定だと思います。
詳細はメーカーに聞いてみた方が良いと思いますが、非常に良い製品だと思います。

書込番号:14040900

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PFU > ScanSnap S1100 FI-S1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パスポートのスキャンできますか? 2 2015/02/08 20:03:10
鉛筆画をスキャンする場合 2 2013/09/28 19:38:55
Window7でインストール失敗 10 2013/04/14 14:47:13
ネットプリントでのアップロード 2 2013/03/30 17:46:47
初心者ですが、購入を考えいています 3 2013/02/26 17:35:16
USBバスパワーについて 2 2013/02/19 16:43:01
S1100の後継機について 2 2013/02/08 19:38:11
Card Minderへの登録 3 2013/01/20 18:00:26
参考画像 4 2013/01/23 4:15:07
imageFORMULA DR-P208 との比較 4 2013/01/11 10:38:55

「PFU > ScanSnap S1100 FI-S1100」のクチコミを見る(全 84件)

この製品の最安価格を見る

ScanSnap S1100 FI-S1100
PFU

ScanSnap S1100 FI-S1100

最安価格(税込):¥16,000発売日:2010年11月20日 価格.comの安さの理由は?

ScanSnap S1100 FI-S1100をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング