HDPC-U640R [オリエントレッド]
四角いボディ形状を採用したUSB2.0接続対応ポータブルHDD(640GB/オリエントレッド)
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDPC-U640R [オリエントレッド]
説明書や外箱にFAT32フォーマット済み。と記入されておりNTFSに再フォーマットしようとしたら、最初からNTFSになっておりました。しかも640GBのはずなのに197GBと容量が表示されます。これらは何故でしょうか?仕様でしょうか?なおパソコンはNECのノートでLL730/T。OSはVistaです。
書込番号:12873113
0点
気が弱く身分も低い者。さん、こんにちは。
計算方法の違いで「表示より少ない」というのはあるのですが、今回の件はあまりに差が大きすぎてこれとは違いますね…
ちょっと分からないのですが、購入されたお店に連絡された方が良いかと思います。
書込番号:12873603
![]()
0点
レス有難うございます。以前も別件でアドバイスして頂き助かりました。おっしゃる通り購入したネット店に問い合わせはしまして返答待ちです。640Gより実際使用できる容量は少ないのはよくあるかもしれんが、余りにも差があり過ぎですし。フォーマットも外箱や説明書に書いてある方式は何処行ったんだ?と思いました。
書込番号:12873823
0点
PC内蔵のDドライブと見間違えてるんじゃないの。
LL730/TG仕様書より
システム認識容量/空き容量:Dドライブ約197GB/約197GB
書込番号:12874255
![]()
0点
レス有難うございます。成る程見間違えてる可能性ありか?。もう一度確認してみます。すいません。
書込番号:12874333
0点
指摘された通り、
自分の勘違いとUSBハブに接続してやってた事が認識されてない事に気付いたてなかったです。大変お騒がせしました。申し訳ないです。
書込番号:12879819
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDPC-U640R [オリエントレッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2012/09/30 16:09:42 | |
| 0 | 2011/08/01 16:27:13 | |
| 1 | 2011/05/08 19:46:57 | |
| 5 | 2011/04/10 6:38:18 | |
| 0 | 2011/02/10 0:23:07 | |
| 1 | 2011/02/24 13:35:27 | |
| 4 | 2011/02/05 18:30:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







