『音楽・写真ファイル、一太郎等のデータを保存できますか?』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

RECBOX HVL-AVR

REC-iNスロットを搭載したDTCP-IP規格対応ネットワークHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AVRの価格比較
  • RECBOX HVL-AVRのスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AVRのレビュー
  • RECBOX HVL-AVRのクチコミ
  • RECBOX HVL-AVRの画像・動画
  • RECBOX HVL-AVRのピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AVRのオークション

RECBOX HVL-AVRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • RECBOX HVL-AVRの価格比較
  • RECBOX HVL-AVRのスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AVRのレビュー
  • RECBOX HVL-AVRのクチコミ
  • RECBOX HVL-AVRの画像・動画
  • RECBOX HVL-AVRのピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AVRのオークション

『音楽・写真ファイル、一太郎等のデータを保存できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AVR」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AVRを新規書き込みRECBOX HVL-AVRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AVR

クチコミ投稿数:108件

単純な質問ですがお助けください。
この機械をルーターにLAN接続し、同じLAN上のパソコンの音楽ファイル、写真ファイル、一太郎、エクセル等のデータと、将来的にはテレビ録画を保存し、パソコンで再生、編集したいのですが、混在は可能でしょうか?

書込番号:12455910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/03 21:03(1年以上前)

(当方は、類似のHVL-AVシリーズを所有しています)

可能です。
が、この装置はどちらかというとハイビジョンレコーディングのためにDTCP-IP規格に対応しているLANハードディスクなので、その分"割高"となっています。
ご質問の用途が主体なのでしたら、DTCP-IP非対応の(もう少し安価な)DLNAサーバーなLANハードディスクで十分な気もしますが...

書込番号:12456398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2011/01/03 21:23(1年以上前)

 早速ご回答ありがとうございます。
上記の用途で、かつ、AVアンプをLAN接続して音楽やテレビ録画(ハイビジョンにこだわってはいません)を再生することを考えると、おすすめの機器ありますでしょうか。

書込番号:12456527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/03 22:44(1年以上前)

すみません『LAN接続AVアンプ』なるものが全く分からないので...

ただ著作権保護なし録画ファイルであればDTCP-IP非対応で良いのですが、
(デジタル放送の)『テレビ録画を再生』させるための配信サーバー用として、というのであればDTCP-IP規格に対応している必要があります。
なので各種RECBOXを推薦します。(他のメーカーのものは使った事が無いので)

ちなみに私は(少し汚い画質の動画も綺麗にしてくれる)PS3で、RECBOX内の動画ファイルを再生して楽しんでおります
(^^

書込番号:12457028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2011/01/03 23:33(1年以上前)

 2回も迅速なご回答いただきありがとうございます。

 DTCP-IP規格のハードディスクですと、やはりパソコンのデータ蓄積も可能だけれども、主目的はデジタル放送の録画用に特化していて、パソコンやMP3などの一般的なデータを蓄積するためのハードディスクとは少し違うようですね。

 取りあえず、MP3までのデータのLANやインターネットでの利用ということで、IODATAのLANDISK Home HDLP-S1.0ないし、HDL-S1.0辺りを購入してみようかと検討中ですが、もう少し考えてみます。
 
 ところで、くろわつさんは、RECBOXにデジタル放送をどのように取り込んでいるのですか。
デジタルチュナー付きのパソコンからでしょうか。参考までにご教示いただければ助かります。
 
 なお、『LAN接続AVアンプ』というのは、LAN接続でハードディスク上の音楽ファイルを再生できるようなAVアンプがあるようなのですが、まだ所有していませんので将来の課題です。

書込番号:12457361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/04 11:32(1年以上前)

> RECBOXにデジタル放送
は、東芝RD-X9からのダビングが主ですね。

先日、日立WoooのTVも入手しましたのでそちらからのダビングもたまに、といった感じです。ただWoooは編集機能がほぼ無い(^^; ため、結局 RD-X9へ移動させたりしています。

書込番号:12458964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2011/01/05 17:52(1年以上前)

 レスが遅れてすいません。
やはり、RECBOXには、東芝製品の相性が良いようですね。
 今後のLANの構成を考えるに辺り
参考にさせていただきます。
 ありがとうございました。

書込番号:12465142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AVR
IODATA

RECBOX HVL-AVR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

RECBOX HVL-AVRをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング