『液晶保護シールは必要?』のクチコミ掲示板

2010年12月 3日 発売

LUMIX DMC-GF2 ボディ

フルハイビジョン動画撮影や3D静止画撮影に対応したコンパクトデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2 ボディとLUMIX DMC-GF3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF3 ボディ
LUMIX DMC-GF3 ボディLUMIX DMC-GF3 ボディ

LUMIX DMC-GF3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護シールは必要?

2011/01/10 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ

クチコミ投稿数:889件

タッチパネルということですが、液晶保護シールはあった方が良いですか?それともない方が良いですか?

書込番号:12491357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/01/10 22:59(1年以上前)

 どっちでも良いと思う。貼りたければ貼る、貼りたくなければ貼らないで
OKでしょう。よほどひどい扱いしなきゃ、保護シールなしでも
実用上困るほどボロボロになることはないし、
実用上困るほどボロボロになるほどひどい扱いしちゃうような人なら、
液晶保護シールを頻繁に貼り替えなきゃ意味ないけど、
頻繁に貼り替えてる人って少ないと思うし・・・

 ただし、売却時の事を考えると、貼っておく(そして売る前にはがす)方が
多少有利になるのは確かかも。

書込番号:12491534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2011/01/11 00:27(1年以上前)

 傷つくときは、どうしたって傷つきますが、その可能性を少しでも減らしたいので、私なら貼ります。

書込番号:12491998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/01/11 00:37(1年以上前)

携帯する機器の液晶には、原則貼ることにしています。

書込番号:12492048

ナイスクチコミ!0


狐身さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-GF2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF2 ボディの満足度4

2011/01/11 00:58(1年以上前)

タッチが静電式でなく感圧式なので、貼ると反応に影響が出るかもしれません。
普通に操作しても、タッチしながらスライドさせる操作でミスすることがありますのでw
一応タッチペンは付属してますけどね。

個人的にはシートを貼るとファインダー代わりのライブビューなのににじんで見えにくくなるし、貼りませんね。
剥がれかけた部分に砂が入り込んだりすると、それこそ傷付きますし・・・

書込番号:12492130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/11 01:43(1年以上前)

別機種

タッチぺん

totoちゃんさん  (。・_・。)ノ

自分はいまだ張っていません、最近ぐーたらでメンドイだけですが。


狐身さん

はぁタッチペンだぁ・・・てなわけで、箱・同梱品みて初めて判りました。

そーだったんだぁ、おかげで張るかもしれません。

書込番号:12492279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件

2011/01/11 06:37(1年以上前)

レスありがとうございました。

他のカメラにはすべて液晶保護シールを貼っていますが、威圧式タッチパネルということでどうなのかをお聞きしたかったのです。

実際に貼られている方々から感想を教えてもらえますでしょうか?

書込番号:12492602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/11 09:32(1年以上前)

G2ですが貼って使用して何の問題もないです。
センサーの感度が落ちると言うこともありません。

まあ、この回答が欲しかったのだとすると、質問の仕方が悪いですよね。

書込番号:12492891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件

2011/01/11 10:27(1年以上前)

そうですか。大丈夫ですか。わかりました。液晶保護シールを貼りますね。ありがとうございました。

確かに質問の仕方がまずかったですね。すみませんでした。

書込番号:12493008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2 ボディをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング