『購入してから半年で右側と下の部分に黒いスジが』のクチコミ掲示板

2010年11月 発売

Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]

VAパネル/ギガクリア・エンジン/LEDバックライト/オートドライブチェンジャーなどを搭載した27型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月

  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]

『購入してから半年で右側と下の部分に黒いスジが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]

クチコミ投稿数:87件

これはグラボが悪いのかどうなんでしょうか
白っぽい画面になると目立ちませんが
普通のデスクトップ画面では目立ちます。

書込番号:13765920

ナイスクチコミ!1


返信する
双龍剣さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/14 22:27(1年以上前)

どちらに問題があるかは画像だけでは判断できませんが、他の機器を接続して確かめてみてはいかがですか?例えばゲーム機なりメディアプレイヤーなり接続して同じ症状が出ればモニタ側の問題なのは間違いないです。

自分も三菱のモニタは1台目が半年で画面焼けの症状が出て今使ってる2台目はドット抜けが10箇所以上ある状態です。三菱はLGのパネルを採用してますけど品質の低いパネルを安価で調達してるんでしょうね。

書込番号:13767027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2011/11/15 07:53(1年以上前)

EIZOのS2410Wに接続では 黒いスジがでないです
地デジのチューナーを接続して
このRDT271WVモニターでも黒いスジが出ます
パネルが悪いのかなぁ

書込番号:13768308

ナイスクチコミ!1


双龍剣さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/15 15:28(1年以上前)

ほぼモニタ側に問題があることが断定できたようなのでサポートセンターに連絡して修理してもらえばいいですよ。三菱のモニタて殆ど三年保証ですよね。サポート対応は結構良いらしいです。

書込番号:13769482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2011/11/16 19:38(1年以上前)

サポートへ電話してみます
ありがとうございます

書込番号:13773934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/11/24 22:32(1年以上前)

私も購入して1カ月で、画面の左側から下にかけて液晶のムラが出ていることに気が付きました。幅にして1〜2センチ程度の白いスジです。電源をONにしてすぐには目立たないのですが、稼働時間が長ければ長いほど目立つようになります。

恐らくこれがひどくなった状態がスレ主さんのような症状になるのだと思います。

いろいろ調べてみましたが、ヨドバシカメラの展示品でも左から下にかけてムラが出ており、随分長い間展示されているのか、すでに焼きついたように黒くなっていました。

あれを見たらだれも買わないと思うんですが・・・。

もはや仕様なのかと思ってしまいましたが、とりあえず初期不良ということでパネル交換に出しました。

直っていることを祈るのみです。

書込番号:13808762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]の満足度5

2011/12/11 22:23(1年以上前)

私のモニターでも全く同じ症状が出ております。
画面の感じや、出現位置まで全く同じ症状です。

ただ、焼き付きやら残像やら、このモニターはツッコミどころ満載で、はっきりいってこの程度のことが気になるようではとても使えるものではありません。

実用上はさしあったって問題ではないのでこのまま使い続けるつもりです。

書込番号:13880563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/12/12 09:42(1年以上前)

どうやらK国より購入のパネル、やたら品質悪そう・・・

画面ブラックアウトの一因でも有ったし。


三菱の素晴らしい技術が、へぼパネルのせいで貶められるのは納得いかんなぁ〜


☆製品不良が購入部品に起因する場合、補償費用はサプライヤー負担(工賃、部品、その他諸々込めて)
が製造業の原則、と思う
この改修費が馬鹿にならない。日本人を動かす訳だからして、とってもとってもお金がかかる。

邪推だが、試作段階では要求性能を満たしたパネルを見せておいて、いざ量産となれば
「量産品質不良、ばらつき、・・・」とても残念なパネル、かも

※さかのぼればK国パネルメーカーも、その下請けサプライヤーから、買い叩いた安物部品で組み上げて、挙げ句の果てに、ダメダメパネルを三菱に送り込む結果となった、か・・・


このように素晴らしいディスプレイなのでケチがつくのは甚だ残念でなりませんね

ただし、
上記のように、大量に不良パネル納入しちゃったら、クレーム改修費が”膨大”になるので、
ふつーの企業・サプライヤだったら、不具合報告があればすぐに、設計改良・不具合対応品に切り替える(ただし、新たな開発費、設備投資等必要)
しかし、
・この種の製品は一気にドカーッと作っておわり→製品改良不可
・不具合対応開発するぐらいなら、「補償期間が終わるまでクレーム費払い続けちゃった方が安い」とK国パネルサプライヤーが打算したら、消費者としては打つ手無し。


よって、当たり前ですが
1.パネルサプライヤーが不具合対策を行うことを祈る
2.使用3年以内に不良が出ることを祈る
3.多くのWMユーザーが同様の症状発現して、パネルサプライヤのクレーム費をパンクさせることを祈る



だからですね
同様の症状が見られたら、即クレーム・サポート依頼すべき。
けっして泣き寝入りする必要も無し。
それはむしろK国パネルメーカーを喜ばせ三菱”ブランド”を悲しませるだけ。


☆もしかしたら、(私の場合がそうだったが)ブラックアウトの原因はそもそも
☆”電源基板”などではなく、このパネルが原因だったのでは???


K国製パネルの品質不良に振り回される三菱、という構図、でいいのかな

書込番号:13882046

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映像が出ません 7 2015/08/20 20:22:09
接続が悪い 11 2012/07/09 8:40:05
予算は4万円程度です。意見いただけないでしょうか。 10 2012/05/17 19:48:43
売れ続けている理由 4 2012/05/05 18:43:54
応答速度について質問です。 4 2012/04/25 14:21:48
電源ランプの点滅について 5 2012/04/19 19:29:43
わお!24800円 5 2012/04/22 13:44:54
まぁ安い 0 2012/04/06 19:07:41
またきた ドン 25,800円 8 2012/08/12 16:47:48
ほわたぁっ! RDT271WV 25,800円なり 11 2012/03/28 10:27:40

「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]」のクチコミを見る(全 257件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月

Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング