『他機種でDVD−Rを再生できますか?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

DXBS320

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載した、ダブル録画対応のHDD搭載ブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DXBS320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXBS320の価格比較
  • DXBS320のスペック・仕様
  • DXBS320のレビュー
  • DXBS320のクチコミ
  • DXBS320の画像・動画
  • DXBS320のピックアップリスト
  • DXBS320のオークション

DXBS320DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • DXBS320の価格比較
  • DXBS320のスペック・仕様
  • DXBS320のレビュー
  • DXBS320のクチコミ
  • DXBS320の画像・動画
  • DXBS320のピックアップリスト
  • DXBS320のオークション

『他機種でDVD−Rを再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXBS320」のクチコミ掲示板に
DXBS320を新規書き込みDXBS320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

他機種でDVD−Rを再生できますか?

2013/06/20 20:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXBS320

クチコミ投稿数:2件

数年前にDXBS320を購入しましたが、不具合が出てきたので、新しくSONYのブルーレイ・DVDプレイヤー製品を購入しました。
DXBS320で録画して、ファイナライズもしたDVD-Rが新しいプレイヤーでは再生できません。
ほかのかたで、こういう不具合出ておられる方はいらっしゃいますか?
AVCHD方式で落としました。
ファイナライズのやり方が間違っているのでしょうか?
録画したDVD-Rを機械にセットしているときに、スタートメニューからファイナライズを行っていました。
もし何かご存知の方がおられましたら、お答えください。
よろしくお願いします。

書込番号:16276196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/20 20:49(1年以上前)

>AVCHD方式で落としました。

AVCRECでしょ?

DVDにハイビジョン画質で録画できるAVCRECはソニーやシャープのBD機器では再生できません。

書込番号:16276249

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/06/20 21:24(1年以上前)

>DVDにハイビジョン画質で録画できるAVCRECはソニーやシャープのBD機器では再生できません。

追加で、DVDレコーダー/プレーヤーでも再生できません。
スレ主さんの 質問に「DVDプレイヤー」の文字があったので、敢えて書き加えました。

書込番号:16276395

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2013/06/20 21:50(1年以上前)

yuccochanさん、こんにちわ。

どうも毎回間違っていると思われるので訂正しておきます。
少なくともDVDレコーダーではAVCRECは再生可能な機器もありますよ。
例えばDMR-XW120だと出来ると思います。(まさか録画は出来て再生できないことはないと)

るちゃ太郎さん、DVDにハイビジョン画質で記録ならAVCRECです。
再生機ならSONYは返品してPANASONICやパイオニア等のBDプレーヤーを購入でしょうね。
(勿論AVCREC対応機)

書込番号:16276515

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/06/20 22:00(1年以上前)

>AVCHD方式で落としました。

既に回答がありますが、AVCRECという記録(DVDへのハイビジョン記録)は、再生可能機器が非常に限られます。

可能なのは、
パナ、三菱、東芝のBDレコーダーと、一部(個別に確認しないとわかりません)のBDレコーダーです。
DVDレコーダーは、パナの後半の機種と三菱の最終モデルで可能だった以外は、全滅のはずです。
DVDプレーヤーは、メーカー問わず全滅です

ちなみにパイオニアのBDプレーヤーは、再生できるものと再生できないものがあるようです。
(書き込んでいる内にコメントがあったみたいなので)

書込番号:16276558

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2013/06/20 22:06(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、こんにちわ。

パイオニアは一時期シャープのOEM機がありましたので当然AVCRECは非対応です。
(カッコ書きはそのため)

AVCRECの機器はWIKIに結構詳しく載っていますね。ご参考に。

書込番号:16276587

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/06/20 22:10(1年以上前)

SIFI2さん、るちゃ太郎さん

大変失礼しました。
DVDレコーダーでは、可能な製品がありますね。寝ぼけていました。m(__)m
DVDプレーヤーでも、再生できません。に訂正します。

誤報、申し訳ありませんでした。

書込番号:16276603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/06/20 22:11(1年以上前)

LG BP630/BP125もAVCREC再生できたかな。

書込番号:16276610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/20 22:13(1年以上前)

AVCRECの性格上、ソニーやシャープが対応させる義理は無いので、やっぱり拡張規格というのは問題を
引きずりますね。

書込番号:16276617

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/06/21 04:57(1年以上前)

るちゃ太郎さん

DXBS320にてBDメディアにダビングすれば、購入したばかりの「SONYのブルーレイ・DVDプレイヤー製品」で再生できるはずです。

書込番号:16277597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/21 09:15(1年以上前)

ソニーのBD プレーヤーを使用する限り、過去にAVCREC で作成したDVD の再生は諦めて、録画したレコーダーで再生して下さい。

書込番号:16277991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/06/21 12:36(1年以上前)

みなさま、詳しいご回答ありがとうございました。

自分のコレクションをDVD-Rに落としていたので、今後見れないのは悲しすぎますので、papic0さんのやり方で再チャレンジしてみます。
しっかり説明書を読まずに落としていたのが間違っていました。

ありがとうございます。

書込番号:16278524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXBS320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXBS320
DXアンテナ

DXBS320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

DXBS320をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング