『中継器いくつまで可能?』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター(イーサネットコンバーター無線LAN子機セットモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E

『中継器いくつまで可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

中継器いくつまで可能?

2013/02/23 10:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E

スレ主 Digitarさん
クチコミ投稿数:186件

質問させてください。
親機から電波の届かない場所への中継で、いくつも中継器を途中に配置していけば、極端に言えばどこまでも中継つなぎで電波が届くようになるのか分かる方いますでしょうか?
(かなり広い家など、親機からたとえば数10メートル離れた場所や1階から5階等)

書込番号:15804607

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/02/23 10:53(1年以上前)

> 親機から電波の届かない場所への中継で、いくつも中継器を途中に配置していけば、極端に言えばどこまでも中継つなぎで電波が届くようになるのか分かる方いますでしょうか?

追加の中継区間が2段までOKです。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14362/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/1

なので以下はOK。

WZR-HP-G302H (親機) --- WLAE-AG300N (中継1) --- WLAE-AG300N (中継2) --- 子機

書込番号:15804712

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Digitarさん
クチコミ投稿数:186件

2013/02/23 11:26(1年以上前)

有難うございます(^▽^)/

書込番号:15804836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/23 11:33(1年以上前)

相互の設置環境の距離の問題がありますので、トータルで3台にしておいた方が無難とは思います。

書込番号:15804877

ナイスクチコミ!5


スレ主 Digitarさん
クチコミ投稿数:186件

2013/02/23 12:06(1年以上前)

有難うございます。
私の場合、1階に親機で2階に中継器が現在あるのですが、2階の端っこの部屋だけが届かなくて困ってます。
2階の中間に中継器を1個置けば端の部屋まで届くのかなと思いまして迷ってました。
でも2階の中継器から端っこの部屋までは8メートルくらいしか無いので、現在の中継器でそこまで届いて欲しかった所です^^;

書込番号:15805029

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/02/23 12:18(1年以上前)

> でも2階の中継器から端っこの部屋までは8メートルくらいしか無いので、現在の中継器でそこまで届いて欲しかった所です^^;

もしかしてその子機は中継器に接続しているのではなく、
親機の方に接続されてませんでしょうか。

それを確認するため、元々の場所でのその子機のリンク速度と
その子機を中継器の部屋に持ってきた時のリンク速度は各々どれ位でしょうか?

ちなみにその子機はPC?

書込番号:15805084

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Digitarさん
クチコミ投稿数:186件

2013/02/23 12:39(1年以上前)

羅城門の鬼さん
ナイス指摘有難うございます!
その可能性ありますね。
あとで帰宅したら確認してみます。
中継器に接続して使うのはPS3とスマホです。

書込番号:15805183

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/23 12:48(1年以上前)

ハブと同じ扱いなのかな。

書込番号:15805211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/02/23 12:50(1年以上前)

> その可能性ありますね。

もし中継器にではなく、親機の方に接続されていたら、
中継器のWLAE-AG300NのSSID名を親機のWZR-HP-G302HのSSID名と異なる名前に設定し、
子機はWLAE-AG300NのSSIDの方に再接続してみてはどうですか。

WLAE-AG300NのSSID名は、WLAE-AG300Nの設定画面の
[無線設定]-[11n/a/g/b]で設定できます。

書込番号:15805216

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Digitarさん
クチコミ投稿数:186件

2013/02/23 13:11(1年以上前)

そうですよね、名前が同じだから間違えやすいのかもです。
期待をこめてやってみます♪

書込番号:15805312

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/02/23 13:14(1年以上前)

> そうですよね、名前が同じだから間違えやすいのかもです。

本来はその時々で身近にあって電波の強い親機または中継器に接続するためですが、
うまく機能してくれない場合もあるようです。

書込番号:15805325

ナイスクチコミ!1


スレ主 Digitarさん
クチコミ投稿数:186件

2013/02/25 10:10(1年以上前)

確認したら親機の方に全部接続になってました。
中継機の電波は2階の端までなんとか届いてます、有り難うございました。

書込番号:15814883

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング