HD-LB2.0TU3
独自の高速化ソフトウェア「バッファローツールズ」を搭載したUSB3.0対応外付型HDDユニット(2TB)
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LB2.0TU3
本日、ヤマダ電機渋谷店で購入し、早速インストールを試みたのですがインストールプログラムであるDriveNavi.exeを実行後、直ぐにディスクのフォーマットに進み、NTFSフォーマットを選択したのですが、「フォーマット可能なハードディスクがありません。」とはじかれてしまい、工場出荷時のFAT32から変更できません。NTFSフォーマットにするにはどうしたら良いのでしょうか?PC環境は、2年前のVAIOでCore2Duo、RAM:4GB、 Win7 Home Premium 64-bitです。
書込番号:13374769
0点
付属ソフトいらないならマイコンピュータ開いて該当ドライブを右クリック→フォーマット
Win7なら標準でNTFSでフォーマット掛かるはず
ってかそれ以外選択肢出ないはず
書込番号:13374802
![]()
0点
マイコンピュータを右クリック→管理→ディスクの管理を使って、
一度FAT32パーティションを削除→新しいパーティションの作成→NTFSでフォーマット
という手順では出来ないでしょうか?
書込番号:13374813
0点
一旦FAT32でファイルを作成、あとからNTFSに変換する方法はあります。
この場合、保存されている情報は消えずに残ります。
http://www.frontier-k.co.jp/faq/07/004076.htm
該当するHDD(外付け)を選択して実行。
書込番号:13374933
1点
上
誤:該当するHDD(外付け)を選択して実行
正:該当するHDD(外付け)のドライブ名(d,e等)を打ち込んで実行
書込番号:13374961
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-LB2.0TU3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/02/22 15:37:52 | |
| 3 | 2011/09/13 17:56:40 | |
| 5 | 2011/08/15 0:47:40 | |
| 2 | 2012/01/28 22:14:00 | |
| 2 | 2011/03/14 11:40:55 | |
| 4 | 2011/03/06 22:03:29 | |
| 3 | 2011/01/31 8:56:47 | |
| 1 | 2011/01/05 20:08:40 | |
| 2 | 2011/07/27 22:07:36 | |
| 3 | 2011/01/08 15:12:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







