Lenovo G565 438595J
Athlon II Neo P360/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G565 438595J
2日前からWIFI接続できなくなったので、ネットでWIFI関係をググッてみたものの原因不明。
今日サポートに電話して、状況を説明してみると次のようなやりとりが。
「パソコン手前の小さなスイッチがどちらに入っていますか?」
「上から見て左です」
「では、そのスイッチを右にスライドしてみてください」
「つながりました!」
いやーあっけなく解決です。
キーボード手前のインジケータの左側にある小さなスイッチ。
これがネットワークのON OFFを切り替えるそうです。
デバイスマネージャやら久しぶりのTCP/IPやらぜんぜん関係ないところでした。
こんなところにスイッチがあるなんて知りませんでした。
取説に、もう少し目を通しておけばよかったです。
(っていうか、どうしてLenovoの取説はPDFで提供していないのでしょうかね・・・)
こんなことで悩む方もいないとは思いますが参考までに書き込みました。
これでマックでBBできるっ!
書込番号:12699602
3点
書込番号:12699633
1点
グラリストさん
どうもさんくすです。
改めて取説読んでます。
セットアップガイドにも記載がありました。
穴があったら入りたいくらい小っ恥ずかしいです・・・
書込番号:12699665
1点
ユーザーガイドはあるんですが、少しわかりにくい所にあるかもしれませんね。
Lenovoのサイト→サポート→マニュアル、自動判別または所有PCを指定。
また、無線LANのスイッチは、バッテリー駆動時や不要なときには切っておきたいというときに簡単に出来るように設置されています。
ThinkPadを使用されている方だとお馴染の仕様なんですが。
書込番号:12699776
1点
バーシモンさん
どうもありがとうございます。
なるほど、おなじみのスイッチだったんですね。
改めて取説読んでますと、色々便利な機能が搭載されているようです。
もう少し使い倒してみようと思います。
書込番号:12699809
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G565 438595J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/03/26 21:46:36 | |
| 2 | 2015/03/14 14:27:31 | |
| 12 | 2015/03/09 10:14:37 | |
| 4 | 2014/10/05 8:31:09 | |
| 5 | 2012/05/16 8:34:43 | |
| 3 | 2012/03/11 17:04:37 | |
| 2 | 2011/09/26 15:50:58 | |
| 3 | 2011/09/23 15:58:47 | |
| 14 | 2011/06/19 6:58:07 | |
| 0 | 2011/05/28 21:31:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








