『以前のソフトがインストール出来ません』のクチコミ掲示板

2010年12月24日 発売

Lenovo G565 438595J

Athlon II Neo P360/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Athlon II Dual-Core P360/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD RS880M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G565 438595Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G565 438595Jの価格比較
  • Lenovo G565 438595Jのスペック・仕様
  • Lenovo G565 438595Jのレビュー
  • Lenovo G565 438595Jのクチコミ
  • Lenovo G565 438595Jの画像・動画
  • Lenovo G565 438595Jのピックアップリスト
  • Lenovo G565 438595Jのオークション

Lenovo G565 438595JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月24日

  • Lenovo G565 438595Jの価格比較
  • Lenovo G565 438595Jのスペック・仕様
  • Lenovo G565 438595Jのレビュー
  • Lenovo G565 438595Jのクチコミ
  • Lenovo G565 438595Jの画像・動画
  • Lenovo G565 438595Jのピックアップリスト
  • Lenovo G565 438595Jのオークション

『以前のソフトがインストール出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G565 438595J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G565 438595Jを新規書き込みLenovo G565 438595Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

以前のソフトがインストール出来ません

2011/06/15 08:20(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G565 438595J

クチコミ投稿数:669件

64ビットなのかインストール出来ないのですが
何か救済方法があるのでしょうか?
使い慣れたソフトなもので、もしあるのでしたらお願いします。

書込番号:13134211

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/06/15 08:29(1年以上前)

インストール用のファイルを右クリックして互換モードで実行し見てはどうですかね
だめならXPモードを試してみるとかしかないかな

書込番号:13134232

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/06/15 08:42(1年以上前)

・バージョンアップ版を使う
・色々やって強引にインストール
・XPモードにする

とりあえず、何をインストールしたいのかとか、どこで引っかかってるのかくらい書かないとググッてるのと変わらないよ。

書込番号:13134261

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/15 08:44(1年以上前)

闇雲にやって理由は不明ながら偶然にも出来たりすることもあるけど、普通は原因が判明しないと解決できんじゃろ。

書込番号:13134265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/15 08:46(1年以上前)

インストールすら出来ないのなら終わったね

とりあえずデータをPCに保存して
そこからインストールできるかやってみるといい

書込番号:13134269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件

2011/06/15 09:03(1年以上前)

短い間に皆さんありがとうございます。

熟女マニアさん・・・XPモードに出来るんですか? 方法教えていただけませんか。

ムアディブさん・・・バージョンアップは無理です。その会社潰れましたので。
          ソフトCDをドライブに入れると今までは自動にインストールが
          始まったのですが、何にも起こりません。
          もう一つのソフトはOSが違うと画面に表示がでました。

新規一点さん・・・・PCにいれてからインストールするってのはもしかして良いかも
          しれないです。

64ビットのこの商品考えが甘かったような気がしています。

書込番号:13134322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/06/15 09:26(1年以上前)

なんていうソフトか書かんでどーすんのさ、と思うが、どうでもいいかぁ。

書込番号:13134387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/06/15 09:32(1年以上前)

XPモードってのは仮想環境です。プロフェッショナル以上のやつじゃないと
実装されてない。

セットアップファイルを右クリックしてプロパティーを出すと互換モードってのがあるので以前使っていたバージョンを選べばインストールできるかもしれません

書込番号:13134396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/06/15 09:49(1年以上前)

(注:私が持っているのはAS5750G-H74E/Kです)

私も今までXPで使っていたソフトのインストールに苦労しました。ただし、それ以外は7の64bitで動作確認があるもので揃えていましたが。

フリーソフトではclassicshellが何故か使えません。これが無いとスタートメニューが使いづらいのです。

書込番号:13134432

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/06/15 11:21(1年以上前)

ホームプレミアムでXPモードを使いたい場合、 
オンラインアップデート(有料 正式な名前は忘れました)等で
プロフェッショナル以上にすれば可能

具体的なソフト名やそのバージョンなどは書いた方が良いと思います。
>ソフトCDをドライブに入れると
CD開いて実行してみたらいかがですか。
>もう一つのソフトはOSが違うと画面に表示がでました。
ソフト名などがわからないと 何とも言えません

書込番号:13134636

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/15 15:20(1年以上前)

原因を突き止める意思無し。
したいという表明は、嘘だったってことかな。
対応策は幾つか知っているが、闇雲に並べるのは面倒。
原因を絞り込む素振りも見せないのは、したいというのはその程度のことだったのでしょう。

書込番号:13135200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:669件

2011/06/15 16:58(1年以上前)

きこりさん。ちょっと藪用でパソコンから離れていました。すいません。
ドライブに入れてもインストールが始まらないソフトは「Micrografx Windows Draw 5」
っていうものです。Win95からXPまで普通にインストール出来ていたのですが。
あとOSが違うと画面に表示するのは、「Drag'n Drop」っていうコピーソフトです。
よければヒントをください。

書込番号:13135434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/06/18 16:45(1年以上前)

安物買いkazuさん>
まず MicroGrafx Windows Drawに関しては、日本代理店情報だと Ver.7.2.6で正式に Windows XP対応との事。

●インフォニシス Windows Draw 7.2 サービスパック5
http://www.infinisys.co.jp/support/download/updater_wd72sp5.html

次に Drag'n Drop CDシリーズを発売・開発していたイージーシステムズは、既に Roxioが買収して会社は清算されて
いることと、製品のサポート自体が以前に終了しているので、たとえ情報があったとしても何も手出しは出来ません。

使い慣れているソフトウェア、と言うことで愛着があるのかもしれませんが、ある意味「10年近く前」のソフトウェアに対する
互換性を保証するのは非常に困難ですので、この辺りで全て刷新も検討されてはいかがでしょうか?。

#Drag'n Dropシリーズを検索してもなかなか
 情報が引っかからないのはそういう背景が
 あるためです。

書込番号:13147330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/18 17:32(1年以上前)

件のソフトウェアは、Micrografx Windows Draw 5という製品だということが提示されました。
このソフトウェアのウィンドウの画像を見ると、やけに古臭い。
10年以上前の製品かもしれません。
ありがちな原因から解決策を考えると、インストーラが16bitである可能性。
64bir版Windowsでは16bit版Windowsのソフトウェアは動作しません。
アプリケーションソフトそのものは32bit化されていても、Install Shieldなどインストーラユーティリティが32bit化されたのはかなり経ってから。
数年のアプリケーションソフトで、アプリケーションソフト自体は64bit版Windowsで動作するのにインストーラが動作しなくてインストールが出来ないという問題に遭遇しました。

解決の方法として簡単なのは、32bit以下のWindowsでインストールを行い、該当フォルダごと64bit版のWindowsにコピーすること。
スタートメニューへの登録や拡張子の関連付けなどは、自分でやってください。
ファイルが存在しないというようなエラーが起きたら、別のフォルダにインストールしたファイルが存在する可能性があります。
該当するファイルを探して、適当なパスの通っているフォルダにコピーしてみましょう。
そのファイルが不明な場合、そのアプリケーションソフトがまだインストールされていない状態でWindowsのフォルダとファイルの一覧を作り、インストール後の一覧との違いから探すと良いでしょう。

書込番号:13147508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/19 06:58(1年以上前)

win7すら対応してないソフトって落ちでしたか^^;

書込番号:13149992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G565 438595J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G565 438595J
Lenovo

Lenovo G565 438595J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月24日

Lenovo G565 438595Jをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング