『Dドライブへの移動』のクチコミ掲示板

Lenovo G465 438292J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Athlon II Dual-Core P340/2.2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:AMD RS880M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.2kg Lenovo G465 438292Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G465 438292Jの価格比較
  • Lenovo G465 438292Jのスペック・仕様
  • Lenovo G465 438292Jのレビュー
  • Lenovo G465 438292Jのクチコミ
  • Lenovo G465 438292Jの画像・動画
  • Lenovo G465 438292Jのピックアップリスト
  • Lenovo G465 438292Jのオークション

Lenovo G465 438292JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月12日

  • Lenovo G465 438292Jの価格比較
  • Lenovo G465 438292Jのスペック・仕様
  • Lenovo G465 438292Jのレビュー
  • Lenovo G465 438292Jのクチコミ
  • Lenovo G465 438292Jの画像・動画
  • Lenovo G465 438292Jのピックアップリスト
  • Lenovo G465 438292Jのオークション

『Dドライブへの移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G465 438292J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G465 438292Jを新規書き込みLenovo G465 438292Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

Dドライブへの移動

2013/06/07 15:04(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G465 438292J

スレ主 abclmnさん
クチコミ投稿数:155件

レノボのG465を使用しています。Dドライブが極端に少なく、Cドライブに保存する設定になっています。やはりデーターはDドライブに保存したくて、Dドライブのパーテーションを広げることには成功しました。
この後CからDにデーターを移動させるのですが、移動していいもの、反対に移動してはいけないものはなんでしょうか?個人的にはマイドキュメントが入っている「ユーザー」のフォルダーごと移動したいのですが、これは残しておいた方がいいのでしょうか?残しておくことで、メリットはあるのでしょうか?(マイドキュメント等の移動の仕方は分かっています) XPにはなかったので、分かる方教えてください。ちなみに現在はリカバリーをして初期状態です。

書込番号:16225533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:22件 メクハイブのホームページ 

2013/06/07 15:25(1年以上前)

「ユーザー」のフォルダーごと移動した方が宜しいかと。
残しておく必要はありません。
OSの再インストール時に消えてしまうからです。

Dドライブに移動したデータは、一週間に一度程度、USBハードディスク等にバックアップするようにすれば完璧でしょう。

書込番号:16225587

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2013/06/07 15:34(1年以上前)

>この後CからDにデーターを移動させるのですが、移動していいもの、反対に移動してはいけないものはなんでしょうか?個人的にはマイドキュメントが入っている「ユーザー」のフォルダーごと移動したいのですが、これは残しておいた方がいいのでしょうか?残しておくことで、メリットはあるのでしょうか?(マイドキュメント等の移動の仕方は分かっています) XPにはなかったので、分かる方教えてください。

移動できるのは、マイドキュメントだけでなく、[アドレス帳]・[お気に入り]・[ダウンロード]・[デスクトップ]・[マイピクチャ]・[マイミュージック]・[リンク]・[検索]・[保存したゲーム]となります。
下記のリンクではプロパティで移動と表示されているので、Cドライブからからは消えているはずです。Cドライブに残ることはないでしょう。ただし、ユーザーのフォルダー自体は残っているでしょう
http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-673.html

書込番号:16225613

ナイスクチコミ!0


スレ主 abclmnさん
クチコミ投稿数:155件

2013/06/07 15:47(1年以上前)

mechanicalhivelivesさんへ再度質問です。ユーザーフォルダーはどのようにして移せばいいのでしょうか?マイドキュメントとかと同じ方法?また、移すことで不具合はでないでしょうか?

書込番号:16225653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/06/07 15:48(1年以上前)

「ユーザー」ごと移動するよりご自身の名前→各項目。
というか「ユーザー」のフォルダーごとの移動はできないでしょ。
他に、メールの送受信データもDドライブに保存するといいですよ。

書込番号:16225654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/06/07 15:56(1年以上前)

ついでに、と言っては何ですが…。
デスクトップアイコン、お気に入りもDドライブへ。
リカバリー後、同じ場所を指定するとアイコンもお気に入りもそのまま残っているので便利ですよ。

書込番号:16225671

ナイスクチコミ!0


スレ主 abclmnさん
クチコミ投稿数:155件

2013/06/07 15:58(1年以上前)

ピンクモンキーさん、ユーザーフォルダーの中にある、名前のフォルダーを移動させるということでしょうか?移動の仕方を教えてください。また、不具合はでないでしょうか?

書込番号:16225674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/06/07 16:11(1年以上前)

>名前のフォルダーを移動させるということでしょうか
いえ、名前の中にある各項目を、です。
移動方法はキハ65さんがURLを貼られています。
不具合は発生しませんよ。

書込番号:16225709

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/06/07 19:09(1年以上前)

abclmnさん

仮想メモリのページファイルもC:の外に出せます。

書込番号:16226188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:22件 メクハイブのホームページ 

2013/06/07 19:43(1年以上前)

そういえば、パブリックやDefaultなどのフォルダは削除出来なかったような気が。
申し訳ない。

explorerのオプション→表示→詳細設定
@「ファイルとフォルダーの表示」を「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する。」に変更。
A「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない。」にチェック。
これでほぼすべてのファイルをコピーできるはず。


コピーした後で、スタートメニューの「マイドキュメント]等のプロパティ内の「場所」を変更する方が失敗が少ない。

その後、不要になったCドライブの自分のユーザー名のフォルダーを削除。


同一ドライブの様ですから、仮想メモリーに関しては、変更しても、しなくてもそれほど変わらない。

再インストールなら、Cドライブ内の「Program Files」にインストールされるソフトウェアをDドライブの「Program Files」に引っ越す。
CDやDVD等からインストールする時に、「詳細なインストール」等を選択すると出来るはずです。

書込番号:16226299

ナイスクチコミ!0


スレ主 abclmnさん
クチコミ投稿数:155件

2013/06/07 19:53(1年以上前)

みなさんありがとうございます。帰ったら早速やってみます。分からないときには、また質問しますので、宜しくお願いします。

書込番号:16226329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:22件 メクハイブのホームページ 

2013/06/07 20:25(1年以上前)

設定が完了したら、Cドライブのイメージバックアップをしておけば復旧も楽に出来ます。
イメージバックアップをしたら、一度復旧を試してみて下さい。
やり方を知らないと、トラブルが会った時にどうしようも無くなります。
復旧をしようとしたらOSの仕様で復旧できず、初期インストールからやり直し、イメージバックアップソフトの復旧用起動ディスクをダウンロード、CDを作成し再度復旧となり、30分で済む所が6時間ほどかかりました。

書込番号:16226428

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:155件

2013/06/18 22:14(1年以上前)

>仮想メモリのページファイルもC:の外に

>同一ドライブの様ですから、仮想メモリーに関しては、変更しても、しなくてもそれほど変わらない。

仮想メモリは移動しないほうがパーフォーマンスが良いです。
移動しちゃダメです。
なぜかというと、D:よりC:ドライブのほうがディスクの外側になるので高速です。
仮想メモリは高速のドライブに設定するのが基本です。

容量を圧迫するようなら適当なところでなるべく少ない容量で固定するのがおすすめです。
スペックみたけど64bitOSで1GBのメモリってなんか間違っている気がする。

書込番号:16269183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G465 438292J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G465 438292J
Lenovo

Lenovo G465 438292J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月12日

Lenovo G465 438292Jをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング