『春から大学入学して使用』のクチコミ掲示板

2010年12月 1日 登録

Gateway EC19C-A52C/S

Core i5 470UM/2GBメモリー/320GB HDDなどを搭載した11.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 470UM/1.33GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.35kg Gateway EC19C-A52C/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway EC19C-A52C/Sの価格比較
  • Gateway EC19C-A52C/Sのスペック・仕様
  • Gateway EC19C-A52C/Sのレビュー
  • Gateway EC19C-A52C/Sのクチコミ
  • Gateway EC19C-A52C/Sの画像・動画
  • Gateway EC19C-A52C/Sのピックアップリスト
  • Gateway EC19C-A52C/Sのオークション

Gateway EC19C-A52C/SGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月 1日

  • Gateway EC19C-A52C/Sの価格比較
  • Gateway EC19C-A52C/Sのスペック・仕様
  • Gateway EC19C-A52C/Sのレビュー
  • Gateway EC19C-A52C/Sのクチコミ
  • Gateway EC19C-A52C/Sの画像・動画
  • Gateway EC19C-A52C/Sのピックアップリスト
  • Gateway EC19C-A52C/Sのオークション

『春から大学入学して使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway EC19C-A52C/S」のクチコミ掲示板に
Gateway EC19C-A52C/Sを新規書き込みGateway EC19C-A52C/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

春から大学入学して使用

2011/02/14 01:26(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway EC19C-A52C/S

スレ主 kira1016さん
クチコミ投稿数:32件

このノートパソコンを購入検討中なんですが
光学ドライブが付いていないことが心配です。
外付けの家庭用光学ドライブは持っているのですが
持ち歩いているときも光学ドライブを重宝する
でしょうか?
自分の現在のパソコンの使用状況は
ネット閲覧、CDのエンコード、ダウンロード
をかなりひんぱんにおこない動画のエンコードも
ほんの少しします。
なのでデスクトップパソコンも一緒に買おうかなとも
考えています。できれば一台に統合したいです。
このような用途をこのパソコンは
満たせるでしょうか?
皆さんご意見よろしくお願いします。

書込番号:12653052

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/14 01:46(1年以上前)

外出先で光学ドライブが必要な状況というのは相当レアなケースです。
所属団体によっては頻繁にそういうことがあるかもしれませんが、普通の学生ならあまり無いと思います。
万一必要そうならバッグにポータブル光学ドライブをしのばせるくらいでいいでしょうし。

このPCで動画エンコードは動画解像度や圧縮形式・圧縮設定次第ではちょっと厳しいのですが後は特に問題ないと思います。
HDD容量からしてそんなに高負荷なエンコードはしないとは予想されますけど。

書込番号:12653103

ナイスクチコミ!1


スレ主 kira1016さん
クチコミ投稿数:32件

2011/02/14 02:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
光学ドライブはあまり必要ないと考えて
良いんですね
高負荷なエンコードとは例えばどんなの
なんでしょうか?

書込番号:12653146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/02/14 02:08(1年以上前)

大学で光学ドライブが必要なことは無いかと。
使用するソフトは1度入れれば済みますし、授業などで使う場合は学内ネットワークからデータを落とすくらいですね。
そのため、授業中にソフトをインストールして、このディスクに入ったデータを読み込んで・・・ということはまず無いです。
何十人、何百人分もディスク焼いて渡す方が大変ですから。

書込番号:12653147

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/14 02:26(1年以上前)

高負荷なのというと、例えば1440*1080@29.97fpsの動画をx264でマルチパス、
動き予測にUMH以上、ベクトル探索範囲32以上とか。
これだけだとそうでもないかもしれませんが、NL Meansフィルタを同時に使うと泣けると思います。
ニコ動にアップする程度の動画ならここまでしなくてもいいので心配しなくていいとは思いますけど。

書込番号:12653175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway EC19C-A52C/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました 12 2017/07/10 17:37:39
SSD化 3 2012/01/07 21:56:56
Wimax化 1 2011/02/17 14:10:17
春から大学入学して使用 4 2011/02/14 2:26:56
裏蓋のツメなんですが....。 3 2011/02/08 23:23:53
WiMAX対応化について 3 2011/01/24 4:52:27
この機種のバッテリーについて 7 2011/04/27 16:54:10
miniPCIe 4 2011/01/15 22:35:12
フルスペック画像を見ることが出来ますか? 2 2011/01/13 10:48:35
買いました。 6 2011/01/10 18:34:05

「Gateway > Gateway EC19C-A52C/S」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway EC19C-A52C/S
Gateway

Gateway EC19C-A52C/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 1日

Gateway EC19C-A52C/Sをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング