『A-65からのP-6100』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品種類:パワーアンプ P-6100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-6100の価格比較
  • P-6100のスペック・仕様
  • P-6100のレビュー
  • P-6100のクチコミ
  • P-6100の画像・動画
  • P-6100のピックアップリスト
  • P-6100のオークション

P-6100Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月 7日

  • P-6100の価格比較
  • P-6100のスペック・仕様
  • P-6100のレビュー
  • P-6100のクチコミ
  • P-6100の画像・動画
  • P-6100のピックアップリスト
  • P-6100のオークション

『A-65からのP-6100』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-6100」のクチコミ掲示板に
P-6100を新規書き込みP-6100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

A-65からのP-6100

2014/02/07 21:08(1年以上前)


その他オーディオ機器 > Accuphase > P-6100

クチコミ投稿数:933件

本日、P-6100納品されました。
A-65を2年半ほど使ってましたが買い換えました。
買い換え理由は
・A級の夏場の発熱の熱さ。
・消費電力の多さ。
・インジケーターはP-6100の針の方が雰囲気がある。
・スピーカー出力が2系統ある。
・消費税が上がる。
・A-65は間もなくモデルチェンジらしく下取りが下がる!?
・AB級の元気ある音が聴きたくなった。
などなどです。

肝心の音は今日来たばかりですが音出しの瞬間からキレがよく軽快な感じです。
もう少しエージングしたらまた報告します。

書込番号:17163286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/02/07 23:29(1年以上前)

グリアリさんお久しぶりです!!

ELAC247SEの件ではお世話になりました。

相変わらずすごい物欲で(笑)

そういう自分も去年の暮れにまさかの40年前のオールドマッキンC32というプリとこれまた40年以上前のラックスの真空管パワーMQ60Cを購入してしまいました(笑)

247SEでもこういう音が出ることに驚いています。

どうやら自分は玉の音が好みみたいです(;^_^A
またか好みも変わるとは思いますが、スピーカーに関しましては、色々試聴しましたが、今のところ100万クラスの高額品を除いて247が気に入っております。

次は300Bのシングルアンプを狙っています(;^_^A

またよろしくお願いします!

書込番号:17163925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件

2014/02/07 23:53(1年以上前)

りょうたいこさん、お久しぶりです。

この1年は車いじりに精を出してましたが増税という自分へのこじつけでオーディオ熱が…(汗)

りょうたいこさんはヴィンテージいっちゃいましたか〜

ということは今はソウルノートではないのですね?

横着者の自分にはヴィンテージの球の維持は無理です。

FS607CEはなかなかのお気に入りになってます。

お互い楽しみましょう!

書込番号:17164029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/07/28 20:19(1年以上前)

こんばんは。
はじめまして。

グリアリさん
P-6100ご購入おめでとうございます♪
アキュフェーズのAB級はキレがあって良いですよね♪
機会がありましたら今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:17779740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件

2014/07/29 20:55(1年以上前)

ゆかりん崇拝者さん、はじめまして。

こちらこそよろしくお願いします。

P-6100なかなかキレキレで気に入ってます。

何よりいいのがこの時期A−65程は熱くならない事です(笑)

最近はヤマハのセンモニで密閉型の音を楽しんでます♪

書込番号:17783066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/07/30 20:00(1年以上前)

グリアリさん

こんばんは。
P-6100良いですね♪
C-2810のレビュー参考になりましたm(_ _)m
羨ましい限りです(^_^;)
また、綺麗にセッティングされてますね。


私のプリアンプは、当時予算の関係上中古のC-2400にしましたが今のところ不満はありません。
パワーアンプは、P-4100からP-7100に替え使用してますが、発熱も少なくやはり音はキレキレです(^_^)


銘機と名高いセンモニですね、我が愛機のスピーカーも密閉型(ビクターの方曰く)SX-L9です…実際は背面下に小指位の空気抜きの穴があるのですが(^_^;)


書込番号:17785979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件

2014/07/30 20:36(1年以上前)

ゆかりん崇拝者さん、こんばんは

P-7100をお使いなんですね!
6100を超える重量級ですね!

アキュのパワーアンプはA級でも結構キレがいいと思ってましたがAB級はさらにその傾向が強いですね。
その反面A級の方がマッタリ感や潤いはあり、ここは好みの問題ですね!

SX-L9も30センチウーハーの大型で今のコストでは到底作れない逸品ですね。
自分もELAC FS607CEがメインでしたが、やはり30センチウーハーの威力を再認識しました。

よくセンモニはアンプを奢らないと鳴らないと聞きますがさすがにアキュのセパレートでは
気持ちよく鳴ってます。

古くてもいい物は大事にしたいですね!

書込番号:17786117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/07/30 21:46(1年以上前)

グリアリさん

>アキュのパワーアンプはA級でも結構キレがいいと思ってましたがAB級はさらにその傾向が強いですね。
その反面A級の方がマッタリ感や潤いはあり、ここは好みの問題ですね!

全くの同感です(^_^ )
SX-L9が暖かみのある音なので、アキュのセパレートアンプが上手い具合に締めてくれています。
以前使用していたP-4100は(も)スッキリ・ハイスピードで爽快でしたよ。
P-4100にはハマると抜け出せない良さがありました、今でも耳に残っております。

30cmウーファー搭載の国内メーカーのスピーカーは見なくなりましたね。
鳴らし難いと噂に聞くセンモニもアキュのセパレートにかかれば…と言ったところでしょうか。

センモニも私の持っているスピーカーも最新ではありませんが、大事に使用したいですねo(^_^)o

お互いに良いオーディオライフを送っていきましょう(^_^)/


追伸
P-7100は何とか一人で設置しましたが、二人で設置した方が無難ですね(^_^;)
P-6100もかなりの重量級ですから、設置時に気を使った事と心中お察しいたしますm(_ _)m

書込番号:17786397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > P-6100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A-65からのP-6100 7 2014/07/30 21:46:05
発注しました 10 2012/04/05 22:32:22

「Accuphase > P-6100」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

P-6100
Accuphase

P-6100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 7日

P-6100をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング