『洗剤投入するとき』のクチコミ掲示板

2010年12月 8日 登録

浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:全自動洗濯機 縦型:○ 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W) の後に発売された製品浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)とシャワー浸透洗浄 白い約束 NW-R702を比較する

シャワー浸透洗浄 白い約束 NW-R702

シャワー浸透洗浄 白い約束 NW-R702

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

種類:全自動洗濯機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)の価格比較
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)のスペック・仕様
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)のレビュー
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)のクチコミ
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)の画像・動画
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)のピックアップリスト
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)のオークション

浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月 8日

  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)の価格比較
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)のスペック・仕様
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)のレビュー
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)のクチコミ
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)の画像・動画
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)のピックアップリスト
  • 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)

『洗剤投入するとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)」のクチコミ掲示板に
浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)を新規書き込み浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗剤投入するとき

2012/10/30 23:33(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)

クチコミ投稿数:6件

はじまして。よろしくお願いします。
使い始めて半年立ちますが、最近取扱説明書を見て疑問なことがあります。
洗濯機を開始する時に、水で薄めた液体合成洗剤を入れる、いう説明文が(20ページ)ありますが、一般的な液体洗剤は水で薄めてから入れると言うことでしょうか?

今まで液体洗剤をキャップに計りそのまま投入して自動で洗っていたのですが間違っていたのでしょうか。

書込番号:15274149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/10/30 23:42(1年以上前)

最近の液体洗剤は、すすぎ1回でOKなんていう濃縮型液体洗剤が出回っています。

特に濃いので、洗剤受けに投入するタイプは、回りの壁にくっ付いて残る量が多くなる為、薄めて入れてくださいということです。

水を溜めた洗濯槽に直接投入するものや、元々薄めのものはそのままで大丈夫ですよ。

書込番号:15274205

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/10/31 00:08(1年以上前)

ありがとうございます。
そういう事だったんですね。
ちなみに柔軟剤は2倍に薄める、と書いてありましたが同じ意味なのでしょうか?

ついでに質問してしまってすみません。

書込番号:15274345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/10/31 06:02(1年以上前)

>ちなみに柔軟剤は2倍に薄める、と書いてありましたが同じ意味なのでしょうか?

同じ意味でしょうね。
すすぎ一回を謳う濃縮タイプ洗剤が出る前から柔軟剤のほとんどは濃縮タイプなので
柔軟剤を入れる受けの部分で滞って放っておくと翌日に半固体化していることがあります。
あとは耐溶剤性や耐薬品性の低いプラスチック樹脂を使っている部分に濃縮洗剤があやまってかけて放置してしまうと
その部分を腐食させてダメにしてしまうことがあるのでその辺も含めての注意喚起でしょう。

書込番号:15274905

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/10/31 08:44(1年以上前)

スレに割り込んですみません。

私もすすぎ一回の濃縮洗剤を使ってます。洗濯機は日立ビートウォッシュBW‐D8MVです。自動おそうじ機能を毎回してますが、やはり水で薄めてから利用した方がいいんでしょうか?

書込番号:15275253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/10/31 18:13(1年以上前)

ななみっきーさん こんばんは

>やはり水で薄めてから利用した方がいいんでしょうか?

ビートウォッシュの取説にも液体洗剤は水で薄めてからという表記はあります。
守るか守らないかは自己の判断に委ねるしかないのでお任せしますが
溶け残りが気になるようなら一度試してみてはいがかでしょうか。

書込番号:15276852

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/10/31 18:28(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、こんばんわ。返信ありがとうございます。

たしかに、取説に水で薄めてからと書いてありました。

やっぱめんどくさがらずにちゃんと薄めた方がいいんですね。

明日よりちゃんと守りたいと思います。

書込番号:15276907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/10/31 23:41(1年以上前)

ありがとうございます。参考になります。
こちらに質問するまでかなり悩んで使っていたので、大変助かりました。

書込番号:15278450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/11/13 14:18(1年以上前)

柔軟剤も二倍位に薄めて使ったほうが乾いた後の匂いがいい香りになりました。
ありがとうございました。

書込番号:15334781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R802 迷う購入 7 2017/06/27 13:23:57
イオンセレクションで 0 2014/12/24 18:14:25
AW-60GMと比べて 7 2014/11/21 18:07:27
とても良いです 0 2014/06/18 14:16:44
全体的な作りが悪過ぎませんか 1 2012/11/10 20:16:17
洗剤投入するとき 8 2012/11/13 14:18:49
洗濯機を買ったつもりなのですが...... 13 2012/08/28 16:30:49
音が凄いんですが・・・ 5 2012/03/04 23:38:05

「日立 > 浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)
日立

浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 8日

浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-R701(W)をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング