『価格が半額近くに2011年に下落したのはなぜなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年12月下旬 発売

Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT

Android 2.1を採用した7型ワイドのタッチパネル液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 2.1 ストレージ容量:8GB CPU:ZiiLABS ZMS-08 Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの価格比較
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの中古価格比較
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのスペック・仕様
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのレビュー
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのクチコミ
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの画像・動画
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのピックアップリスト
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのオークション

Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月下旬

  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの価格比較
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの中古価格比較
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのスペック・仕様
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのレビュー
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのクチコミ
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの画像・動画
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのピックアップリスト
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > CREATIVE > Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT

『価格が半額近くに2011年に下落したのはなぜなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT」のクチコミ掲示板に
Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTを新規書き込みCreative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > CREATIVE > Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT

スレ主 syo1999さん
クチコミ投稿数:5件

どなたか教えて頂けないでしょうか。

書込番号:16306749

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/06/29 10:03(1年以上前)

売れなくて在庫処分になったのかと。

書込番号:16307492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/29 13:21(1年以上前)

この進歩が一番速い端末で、2年半以上前って化石みたいなもの。 それなのに1万円以上で売り抜けようとしてる。なので、大量在庫がいつまでも掃けない。

NTT-Xで 4980円(3000円割引券付)なら一気に売り切るだろう...

書込番号:16308091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/06/29 17:24(1年以上前)

2.1はタブレット用じゃないし、元々商品価値がないものを短期決戦で出したに過ぎないからね。
5,000円でももちろん買わないけど、間違って買っちゃう人は居るんだろうなぁ。

書込番号:16308720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/29 18:10(1年以上前)

>2.1はタブレット用じゃないし
==>
これは、また面妖な発言ですなぁ...

書込番号:16308871

ナイスクチコミ!0


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件 Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの満足度5

2013/06/29 23:09(1年以上前)

音だけはそれなりに良いので
ただの「タブレット」だと価値はそれほど無いけれど
エンターテイメント(音だけ)に関しては中々良いと思う。

書込番号:16309995

ナイスクチコミ!0


スレ主 syo1999さん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/30 14:21(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。

2011年に発売後に価格が半額程度に下落したのはなぜなのでしょうか。下落がいま起こっているのは低価格帯が出てきており高価格帯である価値が相対的に低くなったからかとおもいますが、2011年当時にはまだ低価格帯が台頭していなかったのでなぜなのかなと思いました次第です。

書込番号:16312184

ナイスクチコミ!0


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件 Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの満足度5

2013/07/01 12:45(1年以上前)

Creativeという会社は
良く投げ売りをするので・・・

イヤホンも出て数ヶ月後に定価の2割引きなどをしたり、
売れ行きが良くないからか分かりませんが、
「期間限定,,,」と言いつつ発売後ずっと値下げしていたものもありますし、

半額にする云々はある種の値下げ商法?
それに加え、初期ロット(発売当初)多くの不具合があったのもありもしかしたら初期不良交換等で
多くの整備品を抱え、それを掃くために
「アウトレット値下げ」と言う手法で 半額 まで下げたのだと思います。

どちらかというとCreativeは経営的に苦しいので、とりあえず利益出せる範囲で安く売りたいと言う思惑ももしかしたらあるのかもしれません。

ちなみに、アウトレット(整備品)は「修理」「初期不良」でメーカー側に送りつけられた物を見た目綺麗にして再び売ることです。

結論を言うと
言い換えると、本来捨てる物を直して少しでもお金を得たい。だから半額で売ったのかなと思います。

書込番号:16315833

ナイスクチコミ!0


スレ主 syo1999さん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/02 02:02(1年以上前)

限界利益率をギリギリまで落として販売している背景がわかりました。家電のように販売直後から利益率を下げる業界の中でも最初から利益を落とすつもりで販売する会社なのですね。この会社は。

固定費が相当に安くないとできない手法ですね。固定費を落とすために海外で作りその分、不良も出やすいいのかもしれないですね。

皆様ありがとうございました。

書込番号:16318710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/02 08:38(1年以上前)

>固定費を落とすために海外で作りその分
ここ、日本メーカーでないよ。海外生産は当然です。

書込番号:16319168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT
CREATIVE

Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月下旬

Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング