『ヤマダって好きっ?』のクチコミ掲示板

2010年12月下旬 発売

LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]

バックライトにLEDを採用し、レグザエンジンやUSB HDD録画機能を備えた液晶テレビ(19V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]の価格比較
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]の純正オプション
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のレビュー
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のクチコミ
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]の画像・動画
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のオークション

LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月下旬

  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]の価格比較
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]の純正オプション
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のレビュー
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のクチコミ
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]の画像・動画
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]

『ヤマダって好きっ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]を新規書き込みLED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ヤマダって好きっ?

2011/05/10 23:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]

スレ主 jun-chanさん
クチコミ投稿数:29件

ヤマダLABI新宿で、34800円ポイント15%実質29500円

でも、もう私はヤマダでは、買い物をしません。

理由@4月のさる週末に、パナのテレビが安かった、決断がつかず、次の月曜に、あれば儲けものといつものように会社帰りにのぞいて、店員に言うと、先週あったところへ案内されたが無いと。「在庫みてもらえますか」タブレットで調べて、「ありますね」・「じゃ取り寄せて」・「出来ません」・「欲しいのだけど」・「展示品かもしれないので」 ・「それでもいいから」・「取り寄せられません、展示品かもしれないので」・「じゃ、(何所の在庫かわからないけど)そのお店に行けと言うことか」・「はい」
なんだ、ヤマダとして在庫があるのに、取り寄せようともせずに売らないということか、それも、展示品も在庫としているのか。
会社の同僚の経験談。他社で欲しいのがあったが展示品だったので、安くしてくれだが他の店で新品があり、配送料が別に500円かかると言われたが新品がいいので取り寄せてもらったが、結局安いままの価格だった。普通は、安くしないまでも在庫を確認するでしょう。店内の在庫だけの商売だつたら本屋さんはどうなるの。

A5/6に、表題の値段に、ヤマダで買うのはシャクだから、ヨドバシに。同じ機種の展示はあったが、値段も機種名すらなし。聞くと、完全に在庫無く、展示でいいからと言うと、展示品は別と。ヤマダの価格を伝えると、あったとしてもヨドバシでは無理と。仕方ないので、銀行に行ってお金をおろしてヤマダへ。「これが欲しいのだけど現金29580円で」・「ポイント15%です」・「携帯ポイントは、情報流出が怖いので現金で」・「現金でも、34800円です」・「ポイントいらないから、現金29580円で」 ・「現金でも、34800円です」・・・・結局、携帯ポイントカードは作りたくないので、現金買いもやめました。
そのとき、限定で残り3台ぐらいでした。でも、昨日の月曜日に、いつものように会社帰りにのぞくと、台数限定は取っ払ってあり、安い価格だけ、仰々しく掲示してありました。
どうなってるの。
さて、約5000円のポイント、ヤマダのお店が近くにない人、一限の人、みんな使わず、たまり貯まればかなりの額になり、運用益でも、多額になり、失効すればウハウハ。単なる私の見解です。

Bこんなところで買えば、アフターサービスも、どうなるやら、いろいろ難癖をつけられそう。そういえば、開店当初、ぶらついていただけでも、寄ってきて、勧誘していた他社購入のものでもOKという保証サービス。今、何所に掲示しているのだろう。チラシすら見つからないよ。一事が万事。こういう体質の会社でしょう。

この機種は、この土曜日に、近くのコジマで店内在庫限り、ポイントなし。保証5%の有料。 31800円だったので、こちらの最安値より、一寸だけ高いだけだったので買いました。

あはっ、価格情報がクレーマーみたいになってしまいましたが、そうじゃないですよ。@の時に、本名で、苦言を呈しましたが、ありきたりの回答がありました。
でも、今後はヤマダを利用する時は、いろいろな情報を仕入れるだけで買い物はよそでするでしょうね。

書込番号:12995494

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3727件Goodアンサー獲得:217件

2011/05/11 22:23(1年以上前)

同じく、ヤマダ嫌いです。

ここでは、ポイント信者もヤマダ信者も多いので、反発必至ですが・・・

殿様商売と言うか、大きく成り過ぎたのでしょうね。
他店競合でも、慢心を感じるし、現金値引きなら、ケーズの方が頑張ります。
いつも、購入は、現金値引き中心ですが、最近では、ヤマダの店員には、
「そんなに安いなら、そちらで購入して下さい。」と言われる始末です。

これも、競合店を廻っての情報に因る物ですが、ヤマダは、購入に値しないと考えます。
その一つがポイントですが・・・
まあ、この件は、ポイントの為に多く払ったお金を「ポイント」だと騙されてる方には、
わからない話です。

@Bは、大企業ヤマダの慢心だし、Aに関しては、徹底されたポイント戦略で、
大企業ヤマダ有利な事は、確かです。
まあ、ユーザよりの企業で無い事は、確かです。

> ヤマダのお店が近くにない人、一限の人、みんな使わず、
> たまり貯まればかなりの額になり、運用益でも、多額になり、失効すればウハウハ。
正に、その通り。

> 今後はヤマダを利用する時は、いろいろな情報を仕入れるだけで買い物はよそで
> するでしょうね。
いつも、そうしてます。
先ず、ヤマダに行き、地域最安値を調べてから、そこからがスタートです。
だって、ヤマダでは、それ以上、安くなりませんから・・・


書込番号:12998586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/13 16:51(1年以上前)

ポイント分安くしろって、自分だけ通るわけないじゃない。
それを許せば他の客も同じようにごねるだけ。

書込番号:13004287

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun-chanさん
クチコミ投稿数:29件

2011/05/14 11:25(1年以上前)

↑ 何か勘違いしていませんか?

私が、ポイント割引について言いたかったのは、ポイントは結局使うことが出来ますが、それならば、なぜ、ポイント後の価格で、現金売りしないかと言うこと。それは、ポイント発行会社のエゴですよね。先にも書いたように、たとえば、地方在住の人がどうしても欲しい商品があったとしても、ポイント付与が条件だったら結局高い買い物になってしまいますよね。であれば、現金買いも、認めて欲しいと言うことです。

また、10万円の商品に15%をつけたのと、現金8万5千円で販売した場合ですが、ポイント発行会社は、現金を15000円手に入れるわけで、これを利用者が、ちょっとの間でも使用しなければ、その間発行会社は運用できるわけです。10000人いたら、1億五千万円(販売額は10億円)。現金8万5千円で買った人は、1万5千円を自由に何所でも使えるわけで、ポイントで買った人は、その発行会社でしか使えないし、発行会社で販売しているものだけしか買えないのです(ポイント交換や相互利用をしているところもありますが)。ヤマダで言えば“国内専門量販店として初となる「売上高2兆円」も達成し”(ヤマダ会長の挨拶、HPより)、売上高2兆円で10%ポイントでも、2000億円をポイントとして発行している計算 ? そうすると、ヤマダは、これを無利息で預かっていて利用・運用している。15%では、3000億円。年利0.1%としても、2億から3億円が人の金で黙って懐にはいるってことですよ。
こういったことを理解して利用するのであれば問題ないでしょう。

実際、私だってポイントカードはいっぱい持っていますし、ただ、ポイントカード利用する人しか販売しないというヤマダの姿勢に、私は憤りを感じただけです。
実際、他社では選択できますから。

私の考えと同じような人がいることを知っただけでも幸いです。

書込番号:13006956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3727件Goodアンサー獲得:217件

2011/05/14 14:56(1年以上前)

> 10万円の商品に15%をつけたのと、現金8万5千円で販売した場合ですが、
> ポイント発行会社は、現金を15000円手に入れるわけで、
前者は、11,500円の商品を1万円で買う(値引率13%)事に成り、
後者は、1万円の商品を8,500円で購入する(値引率15%)のです。

わかりますか、ポイント還元(付与)の名目で、消費者は、それが値引きの様に
勘違いするのです。
あと、スレ主さんが言われる様にポイント還元は、店の売上を押上げます。
現金が多くは入れば、お店の経営も有利でしょうが・・・
他にも、使われないポイントや端数で使わないポイントがどの位有るのか?
失効ポイントだけでも、数百億円位有ると聞いた事が有ります。
それは、全て、ポイント発行会社の丸儲けです。

とは言え、ヤマダの店員は、その理念を忠実に、会社の利益の為に、ポイントカード
利用する人にしか販売しないのです。
ですから、それに憤慨しても、仕方が無いのです。
ヤマダが嫌いなら、利用だけして、現金値引きで他のお店で購入されれば好いのです。
あとは、ポイント信者さんが言われる「有効利用」を考えましょう。
まあ、これも騙されてる感じはしますが・・・



書込番号:13007505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]
東芝

LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月下旬

LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング