『PCastTV3について』のクチコミ掲示板

2010年12月中旬 発売

DT-F200/U2W

2本のアンテナと2基の地上デジタルチューナーを搭載したUSB 2.0対応のPC用外付けチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,800

TVチューナー:ワンセグ/地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-F200/U2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-F200/U2Wの価格比較
  • DT-F200/U2Wのスペック・仕様
  • DT-F200/U2Wのレビュー
  • DT-F200/U2Wのクチコミ
  • DT-F200/U2Wの画像・動画
  • DT-F200/U2Wのピックアップリスト
  • DT-F200/U2Wのオークション

DT-F200/U2Wバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月中旬

  • DT-F200/U2Wの価格比較
  • DT-F200/U2Wのスペック・仕様
  • DT-F200/U2Wのレビュー
  • DT-F200/U2Wのクチコミ
  • DT-F200/U2Wの画像・動画
  • DT-F200/U2Wのピックアップリスト
  • DT-F200/U2Wのオークション

『PCastTV3について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-F200/U2W」のクチコミ掲示板に
DT-F200/U2Wを新規書き込みDT-F200/U2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

PCastTV3について

2011/01/24 00:24(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-F200/U2W

クチコミ投稿数:18件

Amazonで購入したDT-H55/U2WとオプションのリモコンDT-OP-RCを作り直した自作PCに取り付けたところ、PCastTV3のタイトル画面か「放送を受信中です…」が出たと思ったらソフトが立ち上がらず、バッファローに電話で問い合わせたら製品の不良が考えられるので交換させて頂きますのでサポート交換係まで着払いで送って欲しいと言われ、商品を送ったところDT-H55/U2Wが製造終了品のため後継機種のDT-F200/U2Wが送られてきたのですが、症状が変わりません(;_;)
バッファローに電話で問い合わせても、全く改善されず困っています(;_;)
誰か、良いアドバイスをお願いしますm(_ _)m

自作PCのスペックは、下記になります。
OS:Microsoft WindowsXP Professional SP2にSP3をインストールし最新の状態にしています。
MB:ASUS M4A88TD-V EVO/USB3 Rev. 1.04G(BIOSは、最新の1601に更新済み)
CPU:AMD PhenomU X6 1055T
メモリ:UMAX DDR3-1333 1GB×2
HDD:WD20EARS-00MVWB0×2
WD10EACS-00D6B0×2
WD10EADS-00L5B1×4(うち3台は外付けケースにてUSB接続)
電源:abee AS Power Silentist+ SP-670EA
グラフィック:ATI Radeon HD4250(オンボードのDVI接続にて使用)
モニタ:LG M2794S
その他のインストールソフト:トレンドマイクロ ウイルスバスター2011クラウド
Microsoft Office2003 Professional

書込番号:12552941

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/01/24 17:55(1年以上前)

地デジ対応環境に有る機器である事のソフトでのチェック+仕様書での比較、ドライバー/アプリ類のインストール手順/セットUP手順は説明書手順で行われている前提ですが、

やけに外部接続が多いですが、チューナーが正常に動作できる電圧を提供できているのでしょうか?・・・検証するとしたら、余計な機器をコンセント含めて外してみるしか無いのかな? パソコン、周辺機器の電源供給もタコ足で有れば見直してください。

違うメーカーのUSBチューナーでしたが、いくつかあるUSBポートの中から安定しやすい所を探し出すのに一苦労。さらに電源の安定性の影響もかなりありそうで・・・セルフパワーのUSBハブの用意をしました。

書込番号:12555315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/01/25 23:51(1年以上前)

以前は、全てのHDDをミドルタワーのケースの中に入れていて、夏場にPCケース内が熱を持ち過ぎていたので、3台外付けにしてエアフローを改善して熱の問題を回避しています。
外付けHDDケースは、別電源なので地デジチューナーの電源には問題ないはずです。
実際に、外付けHDDを外しても症状が変わらず、どのUSBポートに挿しても地デジチューナーのソフトは起動しないので…(;_;)
バッファローを問い詰めても、ソフトの不具合を認めず返品も行わないとの事なので、泣きを見ている状態です(;_;)

書込番号:12561603

ナイスクチコミ!0


mil175さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/26 09:08(1年以上前)

セキュリティソフトでブロックされてないでしょうか?
あと、Catalystのバージョンによって相性問題的なものが発生した事例もあったと思いますので、そのあたりも確認してみてはどうでしょう?

書込番号:12562497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/01/26 16:42(1年以上前)

msconfigにてスタートアップの項目を全て無効にして、PCastTV3と再インストールしても現象が変わらないので、HD4250のドライバのVersionによるものなのでしょうか?
MB付属DVDのドライバと、ASUSのHPにあるVGAの8.710.0.0とChipsetの1.3.2.54/5.10.1000.8で比べてみます。

書込番号:12563844

ナイスクチコミ!0


id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/13 19:04(1年以上前)

こんにちは。

DX9は最新のものでしょうか?
フェノムX6とXPの相性問題で、DX9がエラーを起こす事例があるそうです。
SP3にしていてもDX9が最新のものになっていなかったりします。
ためしに、DX9をアップデートしてみてください。

書込番号:12650724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/02/14 01:51(1年以上前)

セキュリティーソフト(ウイルスバスター2011クラウド)を入れていない状態でも、現象は変わりません(;_;)

CatalystのバージョンもASUSにあるもの全て試し、またAMDのHPから最新のCipsetを入れても現象は変わりません(;_;)

DirectX 9ではなくDirectX End-User Runtimeを入れてみましたが、現象は変わりませんでした(;_;)

PhenomU X6 1055Tを使うなら、Windows7にしてしまった方が良いのでしょうか?

書込番号:12653121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/04/15 04:35(1年以上前)

Windows7 Ultimate(パッケージ版の32bit・64bit同梱)で、問題が全て解消されました。
どうもこの製品のドライバーはWindowsXPに対応しているはずですが、私のPC環境では相性が悪い様です(>_<)
現在では、Windows7 Ultimateの32bit版にて使用していますが、W録画も問題無く出来る様になりました\(^o^)/

書込番号:12897632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-F200/U2W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11 動作 0 2024/12/15 18:21:19
windows11で動作しますか? DT-F200/U2W 3 2024/09/03 6:10:37
DT-F200/U2W 24 2024/06/10 20:13:30
3分位で落ちる 9 2016/09/20 11:37:46
久々?のドライバー更新 0 2016/08/16 0:07:25
録画されてるのに表示されない 0 2016/04/06 21:42:23
Windows10で使えました 0 2016/02/21 11:35:32
Windows10の動作 4 2020/01/21 0:20:48
coppが正常に動作していないため視聴が継続できません 4 2024/12/28 19:01:46
iOS7のiPhoneでの視聴について 4 2013/10/21 10:42:37

「バッファロー > DT-F200/U2W」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-F200/U2W
バッファロー

DT-F200/U2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

DT-F200/U2Wをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る