『CATVを録画』のクチコミ掲示板

2011年 2月18日 発売

VIERA TH-L42G3 [42インチ]

IPSαパネルやLEDバックライトを搭載し、SD&USB HDD録画に対応した液晶テレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:フルハイビジョンWスピード バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のオークション

VIERA TH-L42G3 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月18日

  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のオークション

『CATVを録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L42G3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L42G3 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-L42G3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

CATVを録画

2012/03/18 21:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]

スレ主 cooldasaさん
クチコミ投稿数:1件

Panasonic TZ-DCH5201でケーブルテレビを見てます
VIERAに接続したHDDに録画したいのですがHDMIケーブルでつなげるだけでOKでしょうか?
それともi.Linkケーブルが必要でしょうか?

書込番号:14309999

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2012/03/18 21:56(1年以上前)

結論から書くと、録画できません。

TVの録画は、自分の内臓チューナで視聴できるものだけです。

TVに対して、iLink接続を考えたとして、このTVには、外部チューナから制御を受けるiLink入力がありません。

TVに対して、HDMIで入力したとしても、HDMI入力は映像を表示させるだけで、録画用にはなりません。

書込番号:14310213

ナイスクチコミ!1


everyhomeさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/13 08:14(1年以上前)

セットトップボックスを経由せず、直接HDMIケーブルで繋げば地上波のみ録画可能です。
勿論、裏録画は不可です。

書込番号:14555572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2012/05/13 09:03(1年以上前)

> 直接HDMIケーブルで繋げば地上波のみ録画可能

TVが自分で受信して自分で録画する為には、アンテナケーブルをTVにつなぐ必要があります。
同種のまちがった思い込みを、何度か見かけます。
HDMIだけじゃ、TVは放送を受信できませんよ。


こんな感じ。

ケーブル局からのアンテナ線→STB と TVへ2分配で接続
 → これで、TVはパススルーである地デジだけ録画できる。

STBからTVへHDMIケーブル接続
 → STBで受信した番組をTVで見る。
 → TVがHDMI経由で入力した番組は、TVで録画できません。

STBからレコーダへ、iLink接続
 → STBで受信した番組を、iLink経由でレコーダに送って録画


結局、倒な事を考えるよりも、ベランダなどに、パラボラを立ててしまうのが便利です。

書込番号:14555686

ナイスクチコミ!0


everyhomeさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/14 07:25(1年以上前)

STBとTVへ2分配で接続しなくても、本来STBとTVをアンテナ線で繋いでいるので、その必要が無いのではないでしょうか?。

あと、家のSTBは、外付けHDDにHDMIで繋いで録画出来ますので、地デジ(TV側)を観ながら裏番組(STB側)を録画出来ます。

書込番号:14559378

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2012/05/14 09:08(1年以上前)

まあ、2分配でも数珠つなぎでもいいのですが、STBは、レンタルされている機種によってもTV向けの出力が無い場合もあるようですし。

外付けHDDにHDMIで繋いで録画
と、また書かれていますが、
HDMIは基本的に映像と音声をテレビに出力するだけですので外部からHDMIで入れてその映像を録画するというレコーダは無いですよ。
HDMIで繋いで録画という表現だと
知らない人には誤解を生むような気がします。

レコーダにHDMI入力端子ってないです
パソコン用のキャプチャを除く。

書込番号:14559573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


everyhomeさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/16 11:49(1年以上前)

すみません、HDMI接続では無くUSB接続でした。

書込番号:14567438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DT5と比べて 6 2015/08/24 16:28:57
電源連動が動かない 1 2012/09/03 2:06:42
LAN端子の使い方 4 2012/11/29 16:49:39
現金特価 2 2012/05/15 15:48:36
最安 0 2012/04/26 11:07:32
ブルーレイレコーダーとの連携 6 2012/04/23 23:43:29
画質について 23 2012/04/17 21:56:44
音が・・・ 4 2012/04/11 23:29:49
テレビが壊れて買い替えたいのですが 3 2012/03/27 9:23:08
SonyHX720との比較 5 2012/03/24 11:45:03

「パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]」のクチコミを見る(全 303件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L42G3 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-L42G3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

VIERA TH-L42G3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング