Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > NEC > LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1
CPU→Celeron プロフェッサーP4600
動作周波数→2GHz
コア数→2コア/2スレッド
キャッシュメモリ→2MB(3次キャッシュ)
上記記載内容がイマイチ分からないんですが…。
それと、上記のスペックで動画とか綺麗に見えますか?
良かったら心優しい方説明よろしくお願いします。
ググるにも、自宅のパソコンはまだネット接続出来てないんです。
それでは、回答お待ちしてます
書込番号:12404804
0点
動画は負荷がかかると思いますがまあまあ見れると思いますよ
もう少しサクサクした動きを求めているのならCore i3以上のCPUを搭載した
パソコンを選ぶといいと思います
http://kakaku.com/item/K0000150988/
同じNEC製品なら↑がいいと思います
書込番号:12404871
0点
動画と言ってもいろいろありますが…
DVDとかなら可能でしょうがYouTubeのフルHD動画はキツイでしょうね。
書込番号:12404875
0点
ちょっと非力ですね。
動画再生でしたら、CPUよりもGPUに注目した方が良いです。
内蔵タイプのものではなく、独立したもの(GeForceやRadeon)が搭載された機種が良いです。
それと、動画再生には液晶ディスプレイも重要です。
最近はコストダウンで低画質のものが多いですので注意する必要があります。
以上の条件を満たす機種として、VAIO EシリーズのフルHDモデルは、価格も安くてお薦めです。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Eb/index.html
書込番号:12404885
2点
プロフェッサーは教授。
パソコンに内蔵されているのはプロセッサーという処理装置。
書込番号:12404908
2点
プロセッサーを”教授”と書くあたりかなりの初心者だろうから、その3つの言葉の意味をこの限られた掲示板の中で理解できるよう説明するのはムリ。
このサイズのPCでは一番安いクラス。DVDはなんとか再生できるけどBDは再生できない。ネット動画はPC能力として再生はできるけどネットの速度が絡んでくるから何とも言えない。
↑の方で「エロゲーの大家でVAIOのセールスマン」がなにかわめいているけど無視するように。
書込番号:12404921
1点
え? ArrandaleってBDの再生はいけるでしょ。
YouTubeのHDも大丈夫と思うけど。Core i3とそんなに性能変わらないと思いますよ。ストリーム処理にはキャッシュは効かないし。
BD 3Dは無理な気がするけど。
独立GPU云々はナンセンス。この世代の内蔵GPUは動画再生支援が強化されてますので、それを使う限りHD動画もCPUにあまり負荷をかけないで再生できます。
スペック見る限り、、、ですが。
書込番号:12405102
2点
基本的には問題ないでしょう。
再生時に他の動作もとなると不安はありますが。
書込番号:12405311
0点
> え? ArrandaleってBDの再生はいけるでしょ。
ドライブがDVDスーパーマルチ。
書込番号:12405325
3点
CPUの話だよ。
ドライブは外付けも売ってる。
書込番号:12406191
2点
外付けBDにすると内蔵DVDの意味が無くなる。それならドライブ無しか、本体内で完結したBD付きノートを紹介してあげた方がいいんじゃないの。
書込番号:12406849
3点
スレ主です!
回答ありがとうございます。
指摘がありました通り、パソコン初心者な人間なんで、そんなに高性能じゃなくてもいいかなって思ってます。
多分…使いこなせないと思うので。
用途は、エクセルとワードとメールが主で、YouTubeの動画再生や、ネット閲覧に、音楽管理(iTunes)です!
ヤマダ電気に行ったら、5年間保証付きで73000でした。
かなり軽くて、持ち運びするしいいかなって思います。
快適とまでは行かなくても、このスペックでそれなりには使えそうですか?
また、アドバイス等よろしくお願いします
書込番号:12407670
0点
>かなり軽くて、持ち運びするしいいかなって思います。
これはホームノートと呼ばれる据え置き型のパソコンです。
重いし、駆動時間が短いため、持ち運びには適しません。
持ち運びをするのなら重さが1.5kg以下で駆動時間が6時間以上のものがいいと思います。
駆動時間は公称の半分くらいが実駆動時間だと思うのがいいかと。
ただし、この価格帯で上記に当てはまるパソコンはネットブック、もしくはCULVノートと言われる非力なパソコンです。基本的にDVDドライブも内蔵されてません。
YouTubeもネットブックなら低解像度、CULVならフルHDの一つ下程度までが見れる限度でしょう。
10万円近くなら同程度の能力で、ドライブが付き、壊れにくいさを持ったパソコンがあります。
車とかで移動し、いつもコンセントがある環境ならこの機種で大丈夫かと。
書込番号:12408387
1点
>指摘がありました通り、パソコン初心者な人間なんで、そんなに高性能じゃなくてもいいかなって思ってます。
>多分…使いこなせないと思うので。
初心者かどうかは性能に関係が無い。
自動車の性能のような時速100数十km以上は使いようがない、無駄な性能ということはパソコンには実質的に無いので。
録画したものを圧縮するようなことをしたいのなら、初心者でも高性能が必要になります。
自分の使い方では無駄になる高性能というのは、初心者に限らず上級者にもある。
書込番号:12408460
5点
BDの再生なら、そこそこ高性能のCPUを使った方が良いと思いますけど・・・Celeronのデュアルじゃ正直ちときついかも?それに、グラフィックも動画再生支援機能がないときついですよ〜〜。BDの再生をPCでしたいなら、ノートタイプのPCでは無く、デスクトップ(タワー型)を購入されては如何でしょうか?
書込番号:12408831
0点
>BDの再生をPCでしたいなら、ノートタイプのPCでは無く、デスクトップ(タワー型)を購入されては如何でしょうか?
BDの再生にそんな高スペックが必要ですか?ネットブック以外なら普通に再生できると思いますが・・・
書込番号:12408922
2点
>Celeronのデュアルじゃ正直ちときついかも?
存在してましたが?
http://kakaku.com/item/K0000079751/
同程度のPentium Dual-Coreでも存在します。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000165275.K0000162040
>それに、グラフィックも動画再生支援機能がないときついですよ〜〜。
Intel HD Graphicsには動画支援機能は付いている。
スレ主の戦場のピアニシモさんからは一言もBDの話は出てない。
書込番号:12409415
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/10/30 5:54:48 | |
| 14 | 2019/01/11 2:26:40 | |
| 2 | 2011/03/23 16:34:37 | |
| 0 | 2011/03/22 20:53:02 | |
| 5 | 2011/03/09 10:50:39 | |
| 2 | 2011/03/06 12:41:13 | |
| 0 | 2011/03/04 22:36:30 | |
| 15 | 2011/02/16 1:28:17 | |
| 2 | 2011/01/25 20:44:57 | |
| 17 | 2011/01/02 22:04:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








