『これは販売してはいけない』のクチコミ掲示板

2010年12月下旬 発売

テレキング GV-MVP/FZ

ハイビジョン10.6倍録画に対応したUSB接続タイプのパソコン用地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,600

TVチューナー:ワンセグ/地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 テレキング GV-MVP/FZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • テレキング GV-MVP/FZの価格比較
  • テレキング GV-MVP/FZのスペック・仕様
  • テレキング GV-MVP/FZのレビュー
  • テレキング GV-MVP/FZのクチコミ
  • テレキング GV-MVP/FZの画像・動画
  • テレキング GV-MVP/FZのピックアップリスト
  • テレキング GV-MVP/FZのオークション

テレキング GV-MVP/FZIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月下旬

  • テレキング GV-MVP/FZの価格比較
  • テレキング GV-MVP/FZのスペック・仕様
  • テレキング GV-MVP/FZのレビュー
  • テレキング GV-MVP/FZのクチコミ
  • テレキング GV-MVP/FZの画像・動画
  • テレキング GV-MVP/FZのピックアップリスト
  • テレキング GV-MVP/FZのオークション

『これは販売してはいけない』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレキング GV-MVP/FZ」のクチコミ掲示板に
テレキング GV-MVP/FZを新規書き込みテレキング GV-MVP/FZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

これは販売してはいけない

2011/01/26 00:03(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > テレキング GV-MVP/FZ

クチコミ投稿数:371件 テレキング GV-MVP/FZの満足度1

自宅の環境でインストールを終了。
フルセグはあっさりチャンネルを一通り検出する。
但し、アンテナケーブルを接続したから。

アンテナケーブルを外すと全く何も出来ない。
じゃあ、ワンセグの基地局をチャンネル検索すればよいと...
どこをいじればいいのか術がない。

最初からワンセグ固定で起動ができない。

じゃあ、自宅の電波状況が悪いのか?
県庁所在地から約40Km(中電界では?)、28db
ブロックノイズを発生させるほどの弱い電波なのか?

それはありえない。

じゃあ、強電界に行ってちゃんとした室内アンテナを接続させたら大丈夫か?

東芝 DUA-300を購入して素早く大阪駅ナカのカフェで試行すると、

全く何も出来ない。

いい加減にしろ、愛想がつきそうだ。

ちゃんとした屋外アンテナを振りかざさないとモバイル環境でワンセグすら見られないのか

疲れたよ。

書込番号:12561659

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/01/26 17:00(1年以上前)

自動切り替えとサイトに説明あるので手動切り替えが無いと言う事だと思います。

外すと受信できないと言う事は、ワンセグ視聴に耐えうる受信環境で無いだけだと思います。

ロッドアンテナ?で28dbなんでしょうか? それでも、ブロックノイズが出るなら弱いと言う事です。 何dbが視聴/録画可能な数値なのか?確認してください。

40km以内だから中電界?なんですか? 

どこかしらのサイトに、御自宅がどの程度なのかの受信エリアなのかを地図上で確認できるはずです。 目安ですよ!!! 目安なので、周囲の環境差で見れない人/地デジ難民になる人もいます。

書込番号:12563882

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:371件 テレキング GV-MVP/FZの満足度1

2011/01/26 22:47(1年以上前)

多分内容をよく吟味せずに書き込みに来て勘違いされていると思われるのでスルーします。

書込番号:12565463

ナイスクチコミ!1


hamuraさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/04 14:40(1年以上前)

非常に引きの強いタイトルでしたので、久し振りに書き込みします。

まず、思ったとおりの商品でなかった様で、お疲れ様です。

とりあえず自分もこれ買いましたが、アンテナでの視聴ははなから期待してませんでしたので、
サーバーにしてるネットブックにアンテナケーブル接続で使ってます。

ipadでの視聴がメインですが、各レビューにあるとおりの感想ですね。
ソフトの使い勝手がひどい。
ios用ソフトで別のチャンネルに移るには、一度メニューに戻りチャンネルを再指定しなければならず、
しかもメニューに戻って30秒ほど待たないと次のチャンネルを指定できないというかなり面倒な代物です。
ザッピングなんてとんでもないですな。

ところで、すすこべさんの視聴環境ですが外部アンテナからのケーブル接続は問題ないとして、
室内で小型アンテナを使ったワンセグは普通に見られるのでしょうか?
もし、携帯などワンセグが見られる別の機器があるなら、
小型アンテナを使用して見ることができるか試してみる必要があると思います。

と言いますのも、自分は東京から20キロ圏内に住んでまして、
室内では、iphone用ワンセグチューナー、PSP、DS、安い携帯型ワンセグテレビ(5,000円位だったかな)、
携帯のワンセグ、全て機器に付いている小さなアンテナでの視聴はできません。(外に出れば写りますが)

ワンセグが写らなければ地デジも当然写りません。
なので、この商品付属のおまけみたいなアンテナで室内で使用できるなど全く期待はしてませんでした。
検索してみれば情報はわんさか出てきますが、
送信所にかなり近くても住宅内で小さなアンテナでの視聴はワンセグですらかなり困難だと思います。

問題は、さもモバイル使用ができるようなパッケージと宣伝方法によって、
あまり情報を持たない人が、当然自宅や外食店などの室内で放送が見れると思ってしまうことだと思います。
この商品だけでなく、メーカーは室内での受信の難しさに関してもっと情報を提供すべきだと思いますね。

書込番号:12604677

ナイスクチコミ!3


旬な人さん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/08 19:45(1年以上前)

hamuraさんの、
>さもモバイル使用ができるようなパッケージと宣伝方法によって、あまり情報を持たない人が、当然自宅や外食店などの室内で放送が見れると思ってしまう
という部分には同意見です。

自分はPC用のほかのレビューを見て、大体分かってたことなのでよかったんですが、どこでも簡単にPCでテレビが見れるっていう部分だけで欲しいと思う人も居るでしょうから強調しすぎるのはよくないですよね。

しかし、レビューで明らかな自演をされている人は、もう少し自分で知識を得ること(この商品でいえば、そもそもワンセグとは何ぞや? 感度はどれくらいなのかほかの商品のレビューなどをググる、もちろん公式の商品ページを見るなど)をすれば今度から同じ失敗はしないと思いますし、評価を著しく下げてしまうことで、他にもアンテナの感度が悪い同じような商品はたくさんあるのに価値が分かりづらくなり、迷惑です。

自分は、この価格帯で、トランスコードが付いているのでPCに録り溜めする際に通常より小さいサイズで保存でき(もちろん画質は落ちますけど)、しかもアンテナケーブルからワンセグも録画できるので、携帯やPSPなどにムーブして持ち運ぶことができるので、アンテナで視聴録画というおまけが無くてもなかなかいい商品だと思います。

上に書いたような商品を探していたので、色々見て検討してから買おうと思い、皆さんのレビューなどを拝見させていただいてたのですが、苦情などのレビューは参考になり歓迎なのですが、自演だけはいただけないと思います。

物を見る価値は人それぞれですからね。

もし、自演で何度もレビューした人が居なかったら悪いと思いますが、もししてる人が居たら嫌なので書き込みさせていただきました。

書込番号:12625547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件 テレキング GV-MVP/FZの満足度1

2011/02/08 23:37(1年以上前)

hamuraさん
テレキングがチャンネルがひとつも見つかりません…って言ってる隣でドコモP905iが隣の県にある放送局(ワンセグ)を受信できているわけです。

なんだ6年前の機種に負けるのかと(^^)

自宅でも同じように携帯は受信します

あちこちノートを連れ出してワンセグ…いやもう疲れました(笑)

自宅では屋外アンテナからケーブルを引いています。
据え置きでしか使えないなら据え置きでBSも入る機種に行けば良かったでしたね。

物が悪いので正面から叩きました。
良かったなら他のレビューと同じようによく褒め称えたと思います。
---
自演連呼はスルーします。
喧嘩売ってるのか(笑)

書込番号:12627108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2011/02/13 08:21(1年以上前)

製品とは無関係な話で恐縮ですが
私も昨年末にエクスペリアの件で価格コムの掲示板を炎上させるスレをたて
後日(今年の元旦) 新年早々削除されたのですが

通常「わざわざお金を出して製品を買う」というのは 商品になんらかの期待をして購入している
わけであり その期待を裏切られると スレ主のような書き込みが発生するのは
非常に自然なことだと思います。

この商品の場合は1万円であり 一般庶民の1万円は月収30万円程度の収入がある方でも
一ヶ月の小遣いのうちの約30%程度を割いて購入しているとも言えるわけです。

悪評価叩きの方は カネもらってるんだか関係者なのか知りませんが
わざわざ叩く必要もないのに わざわざ叩きにきてるような書き込みを 価格コムでは
非常によく見かけますが 身銭をきってる消費者の立場から言いますとはっきり言って
スレ主のような書き込みこそが最も役立つのです。

この日本経済新聞の記事読んでくださいよ スレ主と真逆のことが書かれています。
http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A9C93819499E3E2E2E0858DE3E2E2E0E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2E4

価格コムの人らも広告でメーカーから収入があるから
ネガティブな書き込みを削除するんだろうけどさw

書込番号:12648115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2011/02/13 08:35(1年以上前)

ま、iphone人気にあやかって 「製品が悪いんじゃなく 電波が悪いんです」と言い訳できる
商品をつくって メーカーが小遣い稼ぎしてるような商品ですかねw
私も過去にUSBワンセグチューナーを買って全然役立ちませんでした。
1万円を盗まれたような気持ちになりましたね。はい

書込番号:12648152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2011/03/25 11:57(1年以上前)

私も「相性が悪かった一人」です。
キャッチコピーは『どこでも快適!地デジざんまい』ですが、ハッキリ言って残念でした。
TVとは違う・・・・どこでも受信できるものが欲しかったのです。

返品・交換してもらったバッファロー DT-F110/U2では受信もしています。

もちろんロッドアンテナでは「電波が弱い」と出ますが、付属品の室内延長アンテナでバッチリです。

書込番号:12820116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > テレキング GV-MVP/FZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

テレキング GV-MVP/FZ
IODATA

テレキング GV-MVP/FZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月下旬

テレキング GV-MVP/FZをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る