『MZK-PR150N 設定画面にログインできない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-RP150Nの価格比較
  • MZK-RP150Nのスペック・仕様
  • MZK-RP150Nのレビュー
  • MZK-RP150Nのクチコミ
  • MZK-RP150Nの画像・動画
  • MZK-RP150Nのピックアップリスト
  • MZK-RP150Nのオークション

MZK-RP150NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月下旬

  • MZK-RP150Nの価格比較
  • MZK-RP150Nのスペック・仕様
  • MZK-RP150Nのレビュー
  • MZK-RP150Nのクチコミ
  • MZK-RP150Nの画像・動画
  • MZK-RP150Nのピックアップリスト
  • MZK-RP150Nのオークション

『MZK-PR150N 設定画面にログインできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-RP150N」のクチコミ掲示板に
MZK-RP150Nを新規書き込みMZK-RP150Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

MZK-PR150N 設定画面にログインできない

2013/03/13 15:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-RP150N

スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

APモードの設定とDHCPを無効にしたらMZK-PR150N 設定画面にログインできなくなりました。モデムから有線ルータでハブへ接続しています。ハブのポートにPCとMZK-PR150N 接続しています。出荷時のままの時は192.168.xxx.250で設定画面にログインできました。APモード自体は正常に稼働していてスマホ2台とも問題なくネットに接続できています。PLANEXには設定画面を開くアプリはないのでしょうか?

書込番号:15887021

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/13 15:59(1年以上前)

アクセスポイントモード時は「XXX.XXX.XXX.250」です。
最初の「XXX.XXX.XXX」はスマホ等のルーターに接続されている機器と同じです。

以下の「工場出荷時の設定」を参照
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-rp150n/pdf/MZK-RP150N_QIG-A_V3.pdf

書込番号:15887041

ナイスクチコミ!0


スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

2013/03/13 16:47(1年以上前)

2台のスマホは192.168.xxx.xと192.168.xx.xになっています。192.168.xxx.250、192.168.xx.250の両方とも試しましたが開けませんでした。

書込番号:15887204

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/13 16:54(1年以上前)

> 2台のスマホは192.168.xxx.xと192.168.xx.xになっています。

どうして2台のスマホは違うのですかね。 
不思議ですね。

最悪、設定画面を開くためには、MZK-RP150Nを初期化するしか無い様ですね。

書込番号:15887222

ナイスクチコミ!0


スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

2013/03/13 17:04(1年以上前)

BUFFALOのエアステーション設定ツールみたいなものはないのでしょうか?

書込番号:15887247

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/13 17:08(1年以上前)

> BUFFALOのエアステーション設定ツールみたいなものはないのでしょうか?

以下が使用出来るかどうか判りませんが、

http://www.planex.co.jp/app/win1/

書込番号:15887258

ナイスクチコミ!1


スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

2013/03/13 17:32(1年以上前)

哲!さん ありがとうございます。私もWin一発! 〜簡単ルータ設定ツール〜を見つけて今試しています。ただ、設定画面を表示させるのではなく直接設定くためのものみたいですね。。。 MZK-PR150N も対応機種に入っています。これで見たら192.168.xxx.xxでまた変わっておりました。そのアドレスでも開けませんでした。動作自体は問題なく2台のスマホをインターネットにつないでおります。

書込番号:15887336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/03/13 18:28(1年以上前)

一番簡単なのはブラウザのアドレス欄に”rp.setup”。
有線ルーターのセグメントは無線ルーターと同じハブにつながっているPCのIPアドレスから分かる。

書込番号:15887523

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/03/13 18:52(1年以上前)

> 2台のスマホは192.168.xxx.xと192.168.xx.xになっています。
> 192.168.xxx.250、192.168.xx.250の両方とも試しましたが開けませんでした。

もしかしてコンバータモードにしてませんか?
つまり192.168.xxx.249や192.168.xx.249ではどうですか。

それとせめてネットワークアドレスぐらいは判るように具体的な値で
書いてもらった方が解決の早道だと思います。

またスマホが別々のネットワークアドレスに属しているようですが、
多分親機が2台あるのではないかと思われます。
モデムと有線LANルータの型番は?

書込番号:15887588

ナイスクチコミ!2


スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

2013/03/14 09:30(1年以上前)

モデムはNTTのレンタル品、親機はWZR-HP-G301NH/U無線有線共用ルータです。
設置場所が離れているので親機から有線にてハブに接続しPC2台とMZK-PR150Nを接続しています。
最初は192.168.11.250で設定画面が開きました。
PCは192.168.11.3です。MZK-PR150Nからの接続はSH-06Dは192.168.111.20、SC-02B(GalaxyS)は192.168.11.7です。WZR-HP-G301NH/Uからの接続はSH-06Dは192.168.111.20、SC-02B(GalaxyS)は192.168.111.21です。ただ、接続の切り替えの時に変わる時があります。。SH-06D192.168.111.20⇒192.168.11.8のように、111が11となる場合があります。 初期化しましたが同じ状態です。親機から遠いのでスマホ用に購入しました。問題なく72Mpsで接続できますので当初の目的はクリアしてますが、パスワードが初期設定のままなので困ってます。

書込番号:15890010

ナイスクチコミ!0


スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

2013/03/14 09:36(1年以上前)

羅城門の鬼さん ありがとうございます。

>もしかしてコンバータモードにしてませんか?
最初は192.168.11.250で設定画面が開きました。APモードにしてDHCPを無効にしたらMZK-PR150N 設定画面にログインできなくなりました。

>多分親機が2台あるのではないかと思われます。
親機はWZR-HP-G301NH/U無線有線共用ルータ1台です。

書込番号:15890026

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/14 09:46(1年以上前)

MZK-RP150Nが、どうもルーターモードになっている様ですね。

ルーターモードの場合、「192.168.111.1」です。

書込番号:15890046

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/03/14 21:12(1年以上前)

> 初期化しましたが同じ状態です。

初期化したのなら、MZK-RP150Nは多分ルータモードになっているとは思いますが、
MZK-RP150NのLANポートに有線LAN接続したPCから設定画面に入った方が確実です。

有線LAN接続したPCでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfigと入力し、PCのIPv4アドレスを確認下さい。

192.168.111.xx ならMZK-RP150Nはルータモードですので、
192.168.111.1 で設定画面に入れると思います。

もし192.168.111.xx でないなら、ルータモードではないので、
最後の数字だけを250か249に替えたIPアドレスでMZK-RP150Nの設定画面に入ってみて下さい。

書込番号:15892226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-RP150N
PLANEX

MZK-RP150N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月下旬

MZK-RP150Nをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング