『気絶するほど好みのマシーンです。 情報をお願いします』のクチコミ掲示板

2010年12月28日 登録

B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]

白色LEDバックライトやVAパネルを搭載したフルHD表示対応24型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]の価格比較
  • B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]のスペック・仕様
  • B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]のレビュー
  • B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]のクチコミ
  • B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]の画像・動画
  • B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]のピックアップリスト
  • B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]のオークション

B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月28日

  • B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]の価格比較
  • B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]のスペック・仕様
  • B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]のレビュー
  • B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]のクチコミ
  • B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]の画像・動画
  • B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]のピックアップリスト
  • B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]

『気絶するほど好みのマシーンです。 情報をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]を新規書き込みB243HLBbmdrz [24インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]

スレ主 dainnneさん
クチコミ投稿数:58件

このマシーンを見つけて興奮して眠れないくらい好みです。
いくつか疑問点があるので、購入者やスペックに詳しい人は情報ください。お願いします。

1まず消費電力が20W未満というのが猛烈に気に入っています。
すばらしいコストパフォーマンスですね・・・これは本当に信じていいんでしょうか?

2それからUSB2.0ポートが5つもついているというのは本当でしょうか?
以前から冷遇されていますが、モニタにはUSBポートがあると絶対に便利だと思っていたので、この価格帯で標準でアップ1、ダウン4のポートがついているのが夢のようです。
バスパワー関係はどうでしょう?HDDやUSBテレビチューナーは動くでしょうか?
無線LANの子機はどうでしょう?WEBカメラはどうでしょう?

3画像はテレビを見たりゲームをするわけではないので、そこそこよければ特にこだわらないのですが、どうでしょう?

4また、スピーカーの音質はどうでしょうか?音もそれほどこだわらないのですが、
DELLのデスクトップにおまけでついてくるくらいの音質なのでしょうか?

5ちょっと本体の画像を見ると、足が妙に長い気がするのですが、違和感はないですか?

よろしくお願いします。ACERはネットブックの走りを3年でケミコンがアウトになってしまって、ちょっとメーカーが心配なのですが、ブランドより実力で評価するタイプです。

購入したら12年は使いたいです。ご存知のところをひとつでもありましたがお返事ください。よろしくお願いします。GOODアンサーをつけるまでは、必ずお返事もいたします。

書込番号:12887045

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/04/12 06:49(1年以上前)

>このマシーンを見つけて興奮して眠れないくらい好みです。

仕様など、分からない事が沢山あるのに、何興奮しているの?

書込番号:12887054

ナイスクチコミ!4


スレ主 dainnneさん
クチコミ投稿数:58件

2011/04/12 06:58(1年以上前)

なんといっても消費電力と
ちゃんとスピーカーもついて、USBポートの豊富な製品があったですか?

消費電力が19W未満の24インチモニターなんてあったでしょうか?
輝度を調整したら12Wくらいになるんだろうか?
PCを直流の発電機で動かす予定なので、ぴったりの製品が見つかってうれしいのです。

製品の概観を横から見て、
非常にがっかりしました。

20W足らずの電源のためにモニタの厚みが1.5センチ以上は許せませんね。
ラップトップの電源を使ってほしいです。

書込番号:12887069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件 B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]のオーナーB243HLBbmdrz [24インチ ブラック]の満足度5

2011/04/12 08:29(1年以上前)

 実際に購入して使用しています購入から3.5ヶ月ほど使用していますが、今のところノントラブルです。
 
 まず、消費電力ですが、正確ではないのですが、音声をモニターのSPから出力させ、UPSの消費電力の表示を見ながらモニターの電源スイッチをON→OFFにすると115W→93W=22Wといなっていました。輝度等はデフォルトのままです。またPCの消費電力が同じ動作をさせていても変動していてそれも含めた値の差なので目安で程度です。輝度の設定や表示させる画像によっても変わるかもしれません。

 USBポートは単純なUSBハブが付属していると考えてください、4ポートがUSB機器用で、1ポートはPCとの接続用です。

 モニターのUSBポートにWEBカメラ(ロジクールC-510)とUSB電源のポータブルHDD(東芝製USB-HDD1 320GB)を差して使用しましたが問題なく動作しいています。

 内蔵のスピーカーですが、鳴ってればよい程度で音質にこだわらなければ省スペースで良いのですが、スピーカーの音質は御世辞にも良いとは言えません。モニター背面の上部に付いているので、スピーカー自体もそれなりの音質の上に音の出る方向が上部後方に向いて出ている感じです。
 スピーカーをデスク上に置きたくなくモニターのスピーカーで我慢しようと思ったのですが、音楽を聞くにはものたらなさすぎるので我慢できなくなり、エレコムのMS-P03WBKを買ってしまいました。

 モニターの脚の長さに付いてはカタログの写真は高さ調整の中間点での画像となってるようです。実測したところモニターの設置面からモニター画面筐体の下端までが65mmから175mmまで高さ調整が出来、任意の位置に高さを止めて使用出来、自分の座高や机の高さに合わせて最適な高さに設定できるので、気にしなくていいと思います。

 あと、スピーカーやUSBハブが内蔵されており多分、他の機種の筐体を共通で使っていると思われますのでモニターの厚さが65mmほどになってるのではないかと理解しています。LED光源のおかげかほとんど熱くならず、使用しているときは、厚さも気になりません。
 それより先ほどの高さ調整に加え、左右への首振り、モニターの前後の角度調整、必要応じてモニター画面を90度回転させ縦長の画面で使用できるため、好みや使用状況に応じて画面の角度高さを自由に調整出来る機能が大変重宝しています。 

書込番号:12887231

ナイスクチコミ!2


スレ主 dainnneさん
クチコミ投稿数:58件

2011/04/12 10:32(1年以上前)

Q太郎☆彡さん コメント感謝です。ありがとうございます。
いやこの製品。ホントもっと注目されていいですよね・・・
ここ1,2年で最も自分の理想に近いモニタです。

調べたらアームのアタッチメントができて[ということは思いっきり強引にやれば
壁掛けもできる]、モニターの回転ができて、表計算とかWEBページとかこっちのほうが
理にかなってますよね・・・個人的にはモニタの厚みが許せないんですが、
大画面化と周辺ユーティリティを省いて低価格化だけを目指す昨今のモニタに一石を投じる
すごくいい製品だと思いますね。

画面の回転は数年前にあったんですが値段が6万円台から下がらず、アームのつくりが荒い
ので見送ってたんです。しかし今回2万円目前ですね。このアームも、厚みを1センチ以内で作ってくれたらもう最高なんですけどね。

モニタはマーケットメーカーがいないので安易な方向に流れやすいですが、地味に改良点と
完成度の追求余地は山ほどありますよね。

>まず、消費電力ですが22Wとなっていました。輝度等はデフォルトのままです。
了解です。IYAMAの24インチで22Wのモデルがあるのですが、輝度を落とすと消費電力は
もっと落ちるそうです。IYAMAのモニタは詳細な設定がほとんどできないらしいですが、
こっちはそれもできそうですね。

>4ポートがUSB機器用で、1ポートはPCとの接続用です。
了解です。情報ありがとうございます。

>モニターのUSBポートにWEBカメラ(ロジクールC-510)とUSB電源のポータブルHDD(東芝製USB-HDD1 320GB)を差して使用しましたが問題なく動作しいています。
ありがとうございます。なぜか構成が自分に似てたりします。
うちはUPSでなく発電機ですが。

>スピーカー
やっぱりスピーカーはだめですか・・
特別なものは期待しないのですが、スピーカーはホントいくらでもレベルがあるので、
もう少しいいものがほしいですね。ちなみに現在のスピーカーはDELLのおまけです。
それよりもう少しよければ満足なレベルです。

>モニターの脚
ありがとうございます。これは回転したときの調整用ってことなんですね。

>モニターの厚さが65mmほどになってるのではないかと理解しています。熱くならず、使用しているときは、厚さも気になりません。
ここだけどうしても気になります。この製品に限らず、LGも三菱もモニタの厚みは3.5センチ以上はあるのですが、なぜラップトップのモニタが1センチ以内に収まって、デスクトップの厚みがこんなにあるんでしょうね・・・モニタの中身は消費電力が小さければ小型化できて、
インバータと電源位しか入っていないでしょう。USBハブは、一緒に基盤に焼いておけばいいじゃないでしょうか?メーカーの仕事ではないかもしれませんが。
 
>モニター画面を90度回転させ縦長の画面で使用できる
この機能は一見アナクロいですが、ワイド画面でWEBをするときに左右が使われないものすごい間抜けな感じをクリアするすばらしい機能なんですよね。表計算では文句ないし。
この機能がモニタの標準になってほしいです。

書込番号:12887467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/12 10:51(1年以上前)

 dainnneさん、こんにちは。

 B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]のユーザーではないのですが、

 ピボット機能についての

>この機能がモニタの標準になってほしいです。

 というのは私もそう思います。
 一度使い出すともう元へ戻す気になれません。
 利用可能な機種のユーザーの方にはぜひ試して欲しいところです。

書込番号:12887486

ナイスクチコミ!0


スレ主 dainnneさん
クチコミ投稿数:58件

2011/04/12 20:15(1年以上前)

カーディナルさんコメントありがとうございます。

>というのは私もそう思います。
>一度使い出すともう元へ戻す気になれません。
>利用可能な機種のユーザーの方にはぜひ試して欲しいところです
 
この機種自体もメーカーのページを見ると法人用のB シリーズに位置づけられていますね。
法人業務や事務方の情報処理分野と、
一部のハードウェアデバイス好きの自作ユーザーに人気があるという
もともと面白い立ち居地なんですよね。

くどいですが、そのスペックで20W以下の電力でUSB2.0もスピーカーもついて
画質もけっこういいそうですね。価格も問題ないですね[でたばっかなので後2000円くらい安いとい欲もありますが]。
これでパネルの厚みや側面から見たシンプルさを実現してほしいです。ほんとに今出回ってい
るディスプレイなのかでは、頭ひとつ分優れた製品と思いますね。

有機ELまでまだ距離があるし、タッチディスプレイもまだ少ないですよね。もっと開発してほしいです。

書込番号:12888934

ナイスクチコミ!0


さてこさん
クチコミ投稿数:41件

2011/07/22 07:13(1年以上前)

エイサー液晶モニター「B243HLBbmdrz」 正誤案内

型番:B243HLBbmdrz
JAN:4515777533713

誤りの箇所と訂正内容

通常消費電力の数値について

消費電力(通常) 誤 17.15W 消費電力(通常) 正 27.7W

http://www2.acer.co.jp/support/news/2011/000572.html

書込番号:13281881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]
Acer

B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月28日

B243HLBbmdrz [24インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング