『149か148かで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2011年 1月22日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BI

Core i7 740QM/4GBメモリー/640GB HDD/ブルーレイ/GeForce GT 425M/地上デジタルチューナー×2などを備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 740QM/1.73GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 425M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月22日

  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BI

『149か148かで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

149か148かで迷ってます。

2011/03/16 12:23(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BI

スレ主 tama96さん
クチコミ投稿数:21件

149か148かで迷ってます。アドバイスをお願いします。

新発売当初は、価格が高すぎてまったく候補に入れることができなかったこのパソコンですが、値段も程よくこなれてきたので、そろそろ本気で購入を考えています。

使用状況から、ノートであることは必須です。
新世代CPUまで欲張ったことは全然考えていません。3Dも不要です。

自分の使い方で一番負荷がかかりそうな場面は、「ネットにつないだまま、テレビを録画しつつ、写真のRAW現像をしている時に、思いついてメールを書く。」という感じです。

LightRoom3はすでに持っているし、AdobeRGBカバー率100%モニターももしかしたら私のスキルでは宝のもちぐされかもしれないと思ってます。

そうすると残る迷いはi5かi7かということになるのかも知れません。

それと、写真現像のとき、モニターの差は作業性の差に表れますか?

どうぞよろしくお願いいたします

書込番号:12786236

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/03/16 12:35(1年以上前)

写真現像するなら素直に149にした方が良いと思います。

書込番号:12786265

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/16 12:38(1年以上前)

パソコンで作業をする人はグレアよりもノングレアのほうが見やすいのでお奨めです、
148はパネル種別 TFTカラー液晶[VAIOディスプレイプレミアム]
149はTFTカラー液晶[VAIOディスプレイ]
その他特長Adobe RGBカバー率100%、低反射コート
余裕があれば149のほうをお奨めします、
 ちなみに私は118で同じ価格で149を買えるようになってうらやましい限りw





書込番号:12786273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tama96さん
クチコミ投稿数:21件

2011/03/16 21:16(1年以上前)

E=mc^2様
seijyoukani.kitai様

アドバイスありがとうございました。
やはり149がおすすめですか。

かなりそちらに傾いてはいるのですが、
149という比較対象がなければ、自分にとっては148だって相当にハイスペックなだけに、
149まで奢ってしまっていいのかという思いがしています。

値段の推移をにらみながら、もう少し悩む楽しみを味わってみます。

書込番号:12787426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ下がりますかね? 4 2011/08/02 14:21:43
無線LANの周波数帯は? 9 2011/08/01 23:09:10
ノートン と VAIOCare 3 2011/08/03 19:48:11
どうですか? 7 2013/03/12 18:18:54
F148 と迷っています 8 2011/05/26 22:20:42
AdobeRGBとの相性・・・。 1 2011/05/11 22:00:14
液晶画面の光沢パネルについて 4 2011/04/13 7:19:07
相性のいいBlueThoothマウスを教えてください。 7 2011/05/10 23:28:33
アンテナ変換ケーブル 3 2011/04/03 19:18:05
光沢液晶? 2 2011/05/10 23:32:42

「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BI」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月22日

VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング