『カメラのレンズの故障?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

『カメラのレンズの故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラのレンズの故障?

2016/07/05 20:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

スレ主 とくくさん
クチコミ投稿数:3件

OLYMPUS epl7の電源をつけてもレンズの状態を確認してくださいと出てレンズを取り外してもう一度つけても治りません
もうこのレンズは使えないんでしょうか?

書込番号:20013790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/07/05 20:14(1年以上前)

故障ですね。買い替えの時期かもしれません。

書込番号:20013797

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2016/07/05 20:22(1年以上前)

まさかとは思いますが…

沈胴式のレンズで、繰り出していないだけとか?

書込番号:20013815

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/07/05 20:26(1年以上前)

おいらも まず初め、沈胴式からみかな? とおもった、、 
レンズは沈胴式レンズですか? 
  

書込番号:20013839

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2016/07/05 20:36(1年以上前)

とくくさん こんばんは

レンズとボディの接続部の接触不良の可能性もありますので 端子を綿棒などで軽くこすってみたらどうでしょうか。

書込番号:20013871

ナイスクチコミ!1


スレ主 とくくさん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/05 20:42(1年以上前)

>syuziicoさん
>MWU3さん
沈胴式です
電源を入れても出てこなくなりました。

書込番号:20013884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/05 20:42(1年以上前)

接触不良でそういう風になることがありますね。

接点を拭く、
レンズを力を込めてはめ込む、

で、半分くらいの確率で直るかと。

それでダメなら修理ですね。

書込番号:20013885

ナイスクチコミ!1


スレ主 とくくさん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/05 20:43(1年以上前)

>もとラボマン 2さん こんばんは
ありがとうございます やってみます!

書込番号:20013889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/07/05 21:39(1年以上前)

こんばんは。

>OLYMPUS epl7の電源をつけても

お尋ねですが、E-PL2の板に質問されていますが、この文章ではE-PL7になっています。どちらでしょうか?

E-PL2で間違いがないなら、キットズームは電動式ではなく手動繰り出し式になります。(沈胴式には間違いありませんが)  もしそうでしたら、MWU3さんがお書きのように、レンズが縮んだ状態で電源を入れるとおっしゃるようなエラーメッセージが出るのが仕様です。

電源を入れたらレンズを繰り出して(ズームリングを回して)みられては?

書込番号:20014110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの満足度4 休止中 

2016/07/05 22:02(1年以上前)

>電源を入れても出てこなくなりました。

だそうですから、電動なんでしょう。

書込番号:20014211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/07/05 23:15(1年以上前)

>うさらネットさん
私もそうじゃないかとは思うのですが、E-PL2の板で質問されているものですから・・・

書込番号:20014479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/08 14:19(1年以上前)

返信ないね

書込番号:20020868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング