『どの機種を買えばよいか アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2011年 2月下旬 発売

FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD

Core i7 2630QM/4GBメモリー/750GB HDD/ブルーレイディスクドライブなどを備えた17.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.4kg FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのオークション

FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月下旬

  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD

『どの機種を買えばよいか アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDを新規書き込みFMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD

クチコミ投稿数:3件

初心者です パソコンは会社ではそこそこ 使っています そこで 家では時間もなく インターネットも繋げてない状態で 今回購入する目的は ビデオ編集 デジカメ写真編集 テレビ録画編集 DVD等のダビングです ネットゲームなどは やるつもりもありません こだわりと言えば DVDとかに ハードからダビングする速度ぐらいです 会社で聞くと 自作しろだの ノートはやめろとか まったく 参考にできるアドバイスがなく この場で質問しました 宜しくお願いします

書込番号:13077828

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/06/01 08:33(1年以上前)

富士通は録画番組の編集はできませんよ。
録画番組の編集ができるのはSONYとNECの一部機種のみですね。
スレ主さんの用途だとかなりハイスペックが必要です。
ビデオ編集・・・高性能CPU
写真編集・・・色再現性能に優れた液晶
などを考慮すると、VAIO Fシリーズの3Dモデルが良いのではないでしょうか。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/F2/index.html

書込番号:13077859

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/06/01 08:51(1年以上前)

その用途ならデスクトップ(一体型含まず)のがいいと思うけど。


写真編集とかである程度拘るなら普通のノートの液晶なんかじゃなく、きちんとしたモニターが必要だろうし、編集系はCPUの性能が高いほど早く仕事をしてくれるでしょう。

DVDへの書き込み速度もデスクトップのドライブのがノートに付いているスリム型のドライブより早いんじゃないかな?


ノートでやるなら、CPUはクワッドコアのがいいでしょう(CPUの型番の末尾がQMになってるもの)。メーカーはサポートが気になるならNECや東芝、富士通あたりかな。SONYのサポートは個人的にあんまりな気がする。

書込番号:13077914

ナイスクチコミ!3


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/06/01 09:03(1年以上前)

> DVDとかに ハードからダビングする速度
これはDVDドライブに依存しますのでノートならどれを選んでも大差ありせん。

>目的は ビデオ編集 デジカメ写真編集 テレビ録画編集 DVD等のダビング
>会社で聞くと 自作しろだの ノートはやめろとか
快適にビデオ編集・テレビ録画編集を行いたいならわたしも自作がよいと思います。
ノートPCはどうしてもHDDの速度及び容量が制限されますので快適な編集は難しいでしょう。
(自作ならi7 2600K+OS用にSSD,編集用にHDDでRAID 0、保存用に2GのHDDと快適な環境が
整います。)

書込番号:13077941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/06/01 09:09(1年以上前)

>目的は ビデオ編集 デジカメ写真編集 テレビ録画編集 DVD等のダビング

それらのソフトはOFFラインでどの様に入手する積もり?

ハード的には FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD で十分足り善いと思います。

自作PCは拡張性に優れ構成パーツ選定し用途に合わせ作れ後の発展性も期待出来るとは思いますが…。

CPU:Core i7-2600 ・グラフィック:CPU内蔵グラフィックス・メモリ:PC3-10600/2GBx2・ハードディスク:500GB HDD・光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ・マザーボード:インテル H67 Express チップセット マイクロATXマザーボード ・Windows7Home Premium64bit・PCケース:ZALMAN Z9 Plus
上記にモニター高望みしなければFMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDの価格並に高い能力のPC作れますが…。

無難にPCショップが取り扱い販売してるBTO PCの方が善いかも…。
ドスパラのPrime Monarch LG Windows 7 64bit インストールモデルが税込み729800円だからモニターに3万使えばFMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDとイーブンで能力は高くできます。

書込番号:13077951

ナイスクチコミ!1


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/06/01 09:09(1年以上前)

>保存用に2GのHDD
すいません。2TBの間違いです。

書込番号:13077957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/06/01 09:15(1年以上前)

追記:電源・マウス・キーボード書くの忘れてました…。訂正しお詫びします。

>CPU:Core i7-2600 ・グラフィック:CPU内蔵グラフィックス・メモリ:PC3-10600/2GBx2・ハードディスク:500GB HDD・光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ・マザーボード:インテル H67 Express チップセット マイクロATXマザーボード ・Windows7Home Premium64bit・PCケース:ZALMAN Z9 Plus
上記にモニター高望みしなければFMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDの価格並に高い能力のPC作れますが…。

書込番号:13077969

ナイスクチコミ!0


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/01 09:47(1年以上前)

1.デスクトップとノート PC
ビデオ編集は、高負荷作業の代表なので、必然的に高性能な PC が必要に
なります。

そして、より高性能なハードウェア構成が可能なのはデスクトップ型なので、
置き場所があるのであれば、デスクトップ型をお勧めします。

一体型 PC も、ビデオ編集でかなり重要な CPU がノート PC と同じラップ
トップ用を搭載しているので、あまり高性能とはいえません。

ラップトップ用 CPU の最上位のものでも、デスクトップ用 CPU の中程度の
ものと比較できるかどうかという性能です。

置き場所に制約がある場合の選択肢は、各社の大画面ノート PC (Core i7-*QM
搭載機) になりますが、HD 編集の場合は、かなり負荷がかかるので、
それなりの時間がかかります。



2.インターネット接続
ソフトウェアによりますが、ライセンス認証やプラグインの入手、
パッチプログラムの配布など、インターネットに接続していることを
前提にしているものが多いです。

使用されるソフトウェアについて、調べておく方がいいです。

書込番号:13078035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/06/01 10:28(1年以上前)

なるほど〜ソフトの事も考えないといけないんですねちなみに 付属してるソフトはネットに繋げないと 使えないんですか? そうなると やはり持ち運びできる ノートがいいけど イマイチ性能がたりたいみたいなんで 悩みます
パンフレット見て るとどれも 編集が手軽にできそうに思えてたんですけど・・予算的に10万前後で ノートだと 厳しいですね〜

書込番号:13078147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/06/01 11:01(1年以上前)

>ネットに繋げないと 使えないんですか?
> そうなると やはり持ち運びできる ノートがいいけど
ネット繋ぐのに持ち運びか…
これが何を意味するのか?
もし家にまだネット回線が来て無いならCATV系インターネットに加入すると
必然的にアンテナ線のすぐ近くにネットのアクセスポイントが出来るから
地デジパソコンにはうってつけだが…
(ただし要工事、借家やアパート、団地住まいなら要注意)
あとNECの無線チューナーモデルなら、チューナーユニットにアンテナ線とネット回線のLANケーブルを繋いでおけば
チューナーユニットからの電波の届く範囲ならテレビもネットも出来る。
…予算オーバーっぽいので無理強いは出来ないけど。

書込番号:13078228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/06/01 11:35(1年以上前)

スレ主さんは会社内での同僚、部下?からのアドバイスをまるで拒否、軽視されてますが

先ずは見識を改めてじっくり意見に耳を傾ける事から始めるべきかと。

本当にコストパフォーマンス(パフォーマンス寄りの)を求めたPCが欲しいなら
液晶一体型やノートPCなぞ金をドブに捨てるようなモンです。
(まぁ置き場スペースや運搬用途がどうしてもあるって事もありますから
一概に全否定するのも極論ではありますが)

同コストでどれだけの性能差があるか?

ネット環境の必要性についてもここで聞くまで全くご存知無かった訳ですし
色々情報収集が必要かと思われます。

書込番号:13078313

ナイスクチコミ!2


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/01 11:52(1年以上前)

普段はインターネットに接続しないで、必要な時にだけ接続する場合、
工事不要で安価なのは、WiMAX のサービスエリア内であれば UQ 1 Day、
それ以外はイーモバイルの EM チャージあたりです (使い方によっては
割高です)。

光通信と比べると通信速度が遅いので、インターネット動画の視聴には
向きませんが、ライセンス認証、プラグインの入手、パッチプログラムの
ダウンロードなどは可能です。


UQ 1 Day
http://www.uqwimax.jp/service/price/price2.html

WiMAX サービスエリア
http://www.uqwimax.jp/service/area/

Try WiMAXレンタル
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

無線データ通信なので 15 日間無料で試用して通信状態を確認できます。



プリペイド EM チャージ
https://store.emobile.jp/menu_emcharge.html

EM モバイルブロードバンドのサービスエリア
http://emobile.jp/area/em-map-hs.html

イーモバイルも、試用のための貸し出しはしているようです。

書込番号:13078363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/06/03 13:29(1年以上前)

>ビデオ編集、テレビ録画編集 DVD等のダビング
無理にノートPCで作業しなくていいんじゃないですか。BR/DVDレコーダーで編集することは考えていますか?
ここはノートPCのクチコミだから、BR/DVDレコーダーを勧めちゃだめですね。

書込番号:13086090

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/06/03 15:53(1年以上前)

>BR/DVDレコーダー

BD/DVDレコーダーって表記して欲しいです。

書込番号:13086448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/06/03 17:33(1年以上前)

失礼しました。指摘・修正ありがとうございます。

書込番号:13086717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD
富士通

FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月下旬

FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング