『地方の方におすすめ』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT900

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(3TB/3波デジタルチューナー×3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB DIGA DMR-BZT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT900の価格比較
  • DIGA DMR-BZT900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT900のレビュー
  • DIGA DMR-BZT900のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT900の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT900のオークション

DIGA DMR-BZT900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT900の価格比較
  • DIGA DMR-BZT900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT900のレビュー
  • DIGA DMR-BZT900のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT900の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT900のオークション

『地方の方におすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT900を新規書き込みDIGA DMR-BZT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信23

お気に入りに追加

標準

地方の方におすすめ

2011/01/23 13:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT900

クチコミ投稿数:211件

こんな購入方法もあるのですね・・・
http://club.panasonic.jp/mall/sense/open/monitor/DMR-BZT900/?id=ld110117&utm_source=livedoor&utm_medium=textlink&utm_campaign=m110117
パナソニックが自ら募っているので信頼もばっちりでしょう。
発売と同時にかなりお安く買える都会の方には不要でしょうが、地方在住者には(価格面、入荷時期として)救済になりそうです。
人数を限定しているみたいなので見た方全員が幸せになるというものではありませんが・・・

書込番号:12549655

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/01/23 13:18(1年以上前)

このスレ見てる人でモニター販売に興味持った人への注意点です
パナの各機種の最初の頃のスレを見ればすぐ分りますが
毎回(つまり年に2回)全く同じ事が問題になります

・予約後のキャンセルは出来ない
・モニター価格は市価より安いとは限らない
・モニター決定の経緯は公表されない
・発売後にしか発送にならないから
 量販店で買ったほうが早く手に入る場合もある
・延長保証は無い
・後からキャンセル者分の追加販売(先着順)の案内が来る人がいる

ちなみにモニター当選後キャンセルは出来ない事になっていますが
期日までに手続きしなければ自動的にキャンセル扱いです

キャンセルした人が最初から入札しなければ
モニター価格は安くなってた可能性があるから
モニター当選者はキャンセルした人に金銭的迷惑を被った可能性があります

問い合わせ先もちゃんとあるから不明な点は問い合わせて
当選したのにキャンセルしなくて良いように
入札はよ〜く考えてからしましょう

書込番号:12549694

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/01/23 14:41(1年以上前)

モニター販売の場合「価格は最初から期待しないとしても早く手に入るから・・・」と思われる方もあるかもしれませんが、結構納期が遅い(公式の発売日の3〜4週間後とか)ケースもあり、それほど値段も安いわけではなく、結局何のためにこの制度で購入したのか・・ということになる可能性もあります。

書込番号:12550011

ナイスクチコミ!7


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/01/23 18:34(1年以上前)

鞭なおやぢさん

モニターに関しては他の方も書かれていますが、価格が入札者の入札価格で変わってきますので、その時によってまちまちです。

BW680の時は結構高値だったみたいですよ。(応募していないので正確な価格はわかりませんが)
私はBW690をモニターで購入しましたが、発売時の店頭価格より安かったです。
モニター価格は67500円でした。
(もちろんその後は店頭価格が下がってくるので逆転してきますが)

延長保証なしやキャンセルが出来ないなど納得できない場合は応募しない方がいいです。

ちなみに今回FAXもモニターで購入しました。

書込番号:12550952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/24 00:22(1年以上前)

モニターは長期保証が付けられないのが気になりますね
あと、商品によりますが1ヶ月も経たない内に落札>最安値になることが多いような気がします。

書込番号:12552927

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:211件

2011/01/24 20:51(1年以上前)

値段がまちまちなのはわかりますよ。
今回の入札価格が(最高値でも)最安に近い値段だったため書き込みました。
地方の場合、ネット上の最安値なんて全然相手にしてもらえませんよ。
そういった部分がわからない方には理解できないかも知れません。
新製品は定価にかなり近い値段しか割引なく、納期待ち当たり前なんてのはざらです。
長期保障はプラスできない面は否定しませんが、いまどきの家電を10年とか使うのか?と聞きたくなるほどに全く疑問です。
メーカーにユーザー登録して購入するのだから、未登録で利用するよりサポート面で安心できるとは考えないのでしょうか・・・
 以前、自分がパナ製品をモニター購入した際、サービスが充実していた為書き込んだのですが、よほど暇な「したり顔」「知ったかぶり」さんでポインターばかりですね・・・

書込番号:12556115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/01/24 23:41(1年以上前)

私もパナ製品でテレビ・BDレコーダ・デジカメ・ノートpcをユーザー登録していますが、ユーザー登録していたが故のそれほど感動的なサポートって受けたことがありません。ですのでユーザー登録というのは、それほど重視していませんでした。

過去、モニター販売で価格・納期以外のメリットを掲示板に書かれていた記憶がないので「価格第一主義」寄りで書かせていただきましたが、「自分がパナ製品をモニター購入した際、サービスが充実していた為書き込んだのですが」の具体的内容を教えていただけませんか。

それと、前の文章からのつながりが何度読んでも理解できなかったのですが、
>よほど暇な「したり顔」「知ったかぶり」さんでポインターばかりですね・・・
の意味も説明いただけると幸いです。

書込番号:12557139

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/24 23:59(1年以上前)

鞭なおやぢさんはモニター購入のメリットを主に書かれていますが、
レスはデメリットがあると言うことを伝えたかったのだと思います、特に自分は...

>今回の入札価格が(最高値でも)最安に近い値段だったため書き込みました。
今までの事例では、発売前の価格と発売後〜数日でかなり価格は落ち込みます(保証は出来ませんが)

>地方の場合、ネット上の最安値なんて全然相手にしてもらえませんよ。
それこそ価格コムの最安値店で購入すればよろしいのではないでしょうか、送料は別にして全国同じ価格で購入できます(モニタ販売も同じ通販です)

>長期保障はプラスできない面は否定しませんが、いまどきの家電を10年とか使うのか?
大抵長期保証は5年〜7年です、そのくらいは通常使用すると思いますがいかがでしょう?
また新製品が好きで、短期で買い替えるのであれば、前機種は捨てずに売りますよね
その場合長期保証(譲渡が出来れば)が付いているとかなり価格が有利になります。

>以前、自分がパナ製品をモニター購入した際、サービスが充実していた為書き込んだのですが
過去数度モニター販売で購入しておりますが、お店で購入したときとサービスは変わらなかったのですが、最近では別途特別サービスがあるのでしょうか?

>よほど暇な「したり顔」「知ったかぶり」さんでポインターばかりですね・・・
すいません”ポインター”の意味がわかりません教えていただけないでしょうか?

最後に
レスの方は 鞭なおやぢさんを攻めているわけでも、喧嘩を売っているわけでもありません
読み直しても悪意がある書き込みには思えません
それに対して、上のレスでは自分の株を下げているだけかと思いますよ、書き込みは落ち着いてから送信したほうがよろしいかと

書込番号:12557238

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/25 00:16(1年以上前)

長文を記入している間に一部しえらざーどさん とかぶってしまいました。

モニタ購入で”自分がパナ製品をモニター購入した際、サービスが充実していた”ここは非常に気になります。

いつもユーザー登録はしているのですが、モニタ購入だからサービスが違ったことは一切無かったので、製品により違うのかな?
修理については、どこで購入したかは関係なく部品代をおまけしてくれることもありましたので、これも関係なさそうですし。


>メーカーにユーザー登録して購入するのだから、未登録で利用するよりサポート面で安心できるとは考えないのでしょうか・・・
通常購入でもWeb上でユーザー登録は出来ます

書込番号:12557335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/01/25 02:53(1年以上前)

>いまどきの家電を10年とか使うのか?と聞きたくなるほどに全く疑問です。

10年は使わないでしょうが、メーカー保証は1年です。

メーカー保証が切れた後に基板やHDDあたりにトラブルが出た時に数万円単位の
修理費がかかるリスクのあるBDレコーダーで長期保証関係の注釈をレスするのって
逆に親切だと思うのですが。

>よほど暇な「したり顔」「知ったかぶり」さんでポインターばかりですね・・・

他の方から批判された訳でもないのにこのレスはちょっと。

書込番号:12557754

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/25 11:59(1年以上前)

モニター販売の事が良くわかるスレになったので
よかったじゃないですか


書込番号:12558666

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2011/01/25 12:54(1年以上前)

私的にはモニター販売では買う気にはなれないですね

モニターと唱ってるのであれば、使用してみての感想だとかうんぬんをメーカー側にフィードバックするんだと思いますが、であればそういう条件で購入する側にはっきりしとメリットがあっても良いと思います。

入札での価格決定も不透明だし、抽選になるだろうけどある程度安くして、3年保証位あれば申し込むかもしれません

書込番号:12558850

ナイスクチコミ!5


コウMさん
クチコミ投稿数:22件

2011/01/25 13:09(1年以上前)

地方だから安く買える都会の人間には!

・・・・?
安く買えるならこんなネット通販最安値探しサイトにきてないと思うのですが・・・

ぶっちゃけここより安く買える場所って地方、都会じゃあなくて「秋葉原、大須など」と言った有名家電場所へ行けるぐらいの距離に住んでいるごく限られた住人ぐらいだと思うのですが・・・。

書込番号:12558920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件

2011/01/29 06:23(1年以上前)

しえらざーどさん
>私もパナ製品でテレビ・BDレコーダ・デジカメ・ノートpcをユーザー登録していますが
とありますが、それは家電量販店で購入されたのですか?
であればあなたの感じたとおりと思います。
コウMさん
もちろん通販を利用すれば価格は送料以外都市部と大差ない価格で購入可能です。
 しかし、ただ安く買えればいいというわけではありませんよね。
近くにメーカーSSなどがあれば直接持ち込みなど可能かも知れませんが、そうでなければ不具合や修理等が必要な場合すこし大変な思いをされるかと思います。
 モニター販売の場合(たぶん希望すればだと思いますが)お近くの「パナソニックのお店」でのサポートが受けられたかと思います。(以前私がモニター購入した際はそうでした)そのため「地方の方におすすめ」というタイトルをつけた経緯があります。
さとーーさん
>上のレスでは自分の株を下げているだけかと思いますよ
 そのために書き込んだのです。
 今回の私の書き込みを見てモニター購入という制度を知った方が増えることによって、入札という値段の設定のしかたから「値がつりあがる」可能性を減らしたかったからです。
 申し込み人数が多ければ多いほど「値がつりあがる」システムになっていますからね。
 今回入札された方の価格を見てすこしほっとしました。

人それぞれの考え方、感じ方はあると思いますが私の書き込みを見て不愉快と感じた方が居たとすればこの場をお借りしてお詫びいたします。
 大変申しわけありませんでしたorz

書込番号:12575398

ナイスクチコミ!1


コウMさん
クチコミ投稿数:22件

2011/01/30 00:11(1年以上前)

だからさ。日本語通じてる?
もちろん通販を利用すれば価格は送料以外都市部とじゃない。

だ か ら 一部の家電街以外は通販の方が安いの

で、ここに来ている人達はそんな人達なの。

という同条件の人達に対して、地方だからとか安くないとか意味不明だと言っているわけ。

修理に話を摩り替えてまで何をしたいの?

露骨すぎて見苦しい。

書込番号:12579926

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/30 11:57(1年以上前)

>近くにメーカーSSなどがあれば直接持ち込みなど可能かも知れませんが、そうでなければ不具合や>修理等が必要な場合すこし大変な思いをされるかと思います。

ディーガは出張修理ではなかったでしょうか?(最近変わったのでしょうか?)
どこで購入しようがメーカー対応なので手間は変わらないと思います

>人それぞれの考え方、感じ方はあると思いますが私の書き込みを見て不愉快と感じた方が居たとす>ればこの場をお借りしてお詫びいたします。
>”よほど暇な「したり顔」「知ったかぶり」さんでポインターばかりですね・・・”

”不愉快と感じた方が居たとすれば”ですか....このレスで不愉快に感じない方がいると思う感覚が不思議です

>上のレスでは自分の株を下げているだけかと思いますよ
>そのために書き込んだのです。

これも意味がわかりません、株を下げれば入札が少なくなると思うのでしょうか?
ユニマトリックス01の第三付属物さん他、の注意点を書き込むほうがよっぽど効果があります。
不要な入札が少なくなり納得の上本当に欲しい人が入札を出来るようにしたいなら、最初からデメリットも書き込むべきです。

考えや感覚が合わないこともそうですが、ハンドルネームの通り 本当に”むちなおやじ”さんなのかもしれませんが...
世間との感覚の差は、レス右下のナイス点数が物語っています。

書込番号:12581441

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/31 23:06(1年以上前)

補足 モニタ購入した場合について、気になったのでパナにメールで確認してみました(下記は簡略して記載しています)

自動的に製品のユーザー登録がされる?→されません、自身で行う

家電量販店などで購入した場合と比べサポートの違いはあるのか?→ありません、保証は1年、カスタマセンタで修理手配代行が可能
だそうです。

鞭なおやぢさんの記載ですが
1.メーカーにユーザー登録→製品登録は自動でされない
(購入時ユーザー登録の意味であっても特にサポートが良くなるわけでもない)
2.モニター購入した際、サービスが充実→通常購入と特に変わらず

結局モニタ購入とは関係ないようです。

あと鞭なおやぢさんが記載していた”ポインター”の意味がわかりません、誰でも良いので教えて頂けないでしょうか?
気になって.....

書込番号:12588734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/01 00:01(1年以上前)

>ポインター

たくさんの書き込みをして、メダルを獲得している人、
また、メダルを獲得しようとする人のことを皮肉ってるんじゃないかな?

メダルとは、登録名の横にある、金,銀,銅のことです。

あくまで憶測ですけどね・・・

書込番号:12589011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/02/01 01:46(1年以上前)

あっ!それでやっとわかりましたよ。
改めてこの掲示板のシステムを見てみると、

>毎月発表する、直近1年間を集計対象としたカテゴリ別のクチコミストランキングで、一定条件を満たした上で1〜3位に入賞したユーザーには、それぞれ「金・銀・銅メダル」が授与されます。
こんな制度がいつのまにかできてたんですね〜。

ポインターというのは、このポイント稼ぎのために意味のない書き込みをする人がいるということを皮肉ったわけですか。

※恥ずかしながら今までこんな仕組みがあることを知りませんでした。

書込番号:12589349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/02/01 07:59(1年以上前)

しえらざーどさん、

>※恥ずかしながら今までこんな仕組みがあることを知りませんでした。

常連さんって、書きたくて書いてる人が多いので、この手のシステムはあまり気にしてないような気がします。

書込番号:12589732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/02/01 08:19(1年以上前)

楽天、ヤフー、もちろん価格コム、あとはノジマ、ビックカメラ、ヤマダ、ヨドバシでも買ってますが、長期保証をつけたことがありません(^^ゞ
運がいいのか壊れたものはみんな1年以内。
それを過ぎると故障しらず。
でもここを見ると長期保証付けてる人が多いんですね。
でもいいや、これからも付けないでいきますよん(笑)
泣くも笑うも自己責任ですから〜。

書込番号:12589759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/01 08:20(1年以上前)

ポインターは「指摘する人や物」ですが、うちのねこデブさんの言われるような「たくさんの書き込みをして、メダルを獲得している人、また、メダルを獲得しようとする人」という意味ならば「ポイントゲッター」と言うべきかも知れませんね。

書込番号:12589762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/01 09:20(1年以上前)

うちのねこデブさん ありがとうございました、すっきりしました
(まあスレ主の意図100%と合致するかはわかりませんが....)
価格コムにそんなシステムがあったんですね、知りませんでした。

書込番号:12589913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/02/05 14:36(1年以上前)

うう〜ん。
私が読んでいる掲示板では、ポイントやメダルを欲しがっている人の書き込みは見たことがないですねぇ。(単に記憶に残っていないだけかもしれませんが。)

むしろ、得意げに「グッドアンサーにさせていただきました」と書く質問者はときどき見ますけど。

書込番号:12609185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4番組同時録画がやはりいい 8 2017/01/08 12:31:58
ムラウチドットコムで 3 2012/02/14 18:19:24
DIGA DMR-BZT900とDIGA DMR-BZT910価格差について 5 2011/10/19 11:36:14
リモコンについてですが 4 2011/09/29 20:03:41
新モデル告知が出ました 9 2011/08/11 12:34:41
BDのサムネイルが表示されない仕様について 92 2014/11/16 21:11:01
残念〜 8 2011/08/10 23:43:07
終了。 3 2011/08/09 16:35:38
cmカット 6 2011/07/05 19:56:31
タイムシフト機能について 8 2011/07/08 13:55:16

「パナソニック > DIGA DMR-BZT900」のクチコミを見る(全 498件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT900
パナソニック

DIGA DMR-BZT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 5日

DIGA DMR-BZT900をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング