『番組表と結果が違う』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT800

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(2TB/3波デジタルチューナー×3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT800 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT800とDIGA DMR-BZT810を比較する

DIGA DMR-BZT810

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT800の価格比較
  • DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT800のレビュー
  • DIGA DMR-BZT800のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT800の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT800のオークション

DIGA DMR-BZT800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT800の価格比較
  • DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT800のレビュー
  • DIGA DMR-BZT800のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT800の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT800のオークション

『番組表と結果が違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT800を新規書き込みDIGA DMR-BZT800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表と結果が違う

2014/04/18 17:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT800

クチコミ投稿数:175件

今月に入ってから以下の番組を予約録画しているのですが、
予約した時と録画後のタイトルが違い、予約一覧の下に
「予約した番組と同じ名前の番組が見つけられず、同じ時間帯で録画を実行しました」と表示されます。

全ての番組で同じ事は起こってません。
この以下の番組で番組名取得が上手く行きません。

MOZU 木曜日 21:00〜21:54分

トクボウ 警視庁特殊防犯課 木曜日 23:59〜


この現象は所有しているBZT800と700で起こっています。

これはBZTシリーズだけで起きているのでしょうか

もし皆さんの中で、同番組を予約録画している方が
いらっしゃいましたら、どうか結果を教えて頂ければと思います。





書込番号:17426045

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/04/18 17:38(1年以上前)

>「予約した番組と同じ名前の番組が見つけられず、同じ時間帯で録画を実行しました」と表示されます。

必要な情報が書かれていないのですが、
目的(予約)の番組は、予約時点の番組名のまま放送されていたのですか?

パナ機の仕様として、予約の番組が特番等で休止になった場合でも、予約した時間で強制的に録画すると言う仕様があります。(独特の機能)

これは、番組名の急な変更が入っても目的の番組の録り逃しを防ぐ目的があるようです。

なお、他社の場合、番組が見つからないと、スキップされます。

ちなみに

>この以下の番組で番組名取得が上手く行きません。

は、どういうことでしょうか?

書込番号:17426074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件

2014/04/18 17:53(1年以上前)

レスありがとうございます。

言葉足らずで申し訳ありません。

はい、名前は予約した時点のタイトルでした。

先週この予約を一旦削除して再度予約しても同じでした。
で、昨日の番組が始まる前に、ダブル録画で同じ番組を予約したら
こちらは、問題なかったです。
前々からの予約と当日の番組表だとタイトルが違いました。

BSやCSの番組だと全く問題なかったです。

確かに中継とかで中止になった時に、そのまま録画されるのは
知っています。
が、今回のようなケースは初めてです。


書込番号:17426108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/18 18:19(1年以上前)

> 前々からの予約と当日の番組表だとタイトルが違いました。

パナ共通の様に思いますが、1文字でも異なると放送時刻がずれた場合はミスるかと思います。
(同時刻放送なら元の予約時のタイトルが付くか気まぐれで変わることもある?)
シリーズ物の番組表の誤りや変化とか、忠実にミスると言うか何か起こってしまうと思います。(苦笑
ちなみに、番組名が同じ場合の追従は前後3時間です。

ただ、うちのBWT3000、3100の場合の参考ですが、「予約した番組と同じ名前の番組が見つけられず、同じ時間帯で録画を実行しました」の出は、見てみると全く問題無く録画されいている場合があったり、出ないで別の番組が録画されていたりとか非常に曖昧です。
(予約数が多くなるとログが隠れる場合もあります)

書込番号:17426183

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/04/18 19:19(1年以上前)

BWT1100とBZT710ですが、MOZUは、同様でした。
スカイツリーからの受信です。
(710は、二話の前に気がついて予約し直しましたが)
とくぼうは、1話を見て2話以降の予約をキャンセルしたので、結果は分かりません。

この様な事象は珍しくないので、新番組が始まった時には2話が予約されているか?
最終話が予約されているか?
の確認が必要だと思います。

書込番号:17426336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/18 20:16(1年以上前)

MOZU は何とも無いですが
トクボウ は似た様な結果です

新番組おまかせ録画 で入ってきた番組を詳細調節で毎週録画しました
MOZU の題は第2話表記で異常無しですが

トクボウ は第二話が放送しているのに
予約した番組と同じ名前の番組が見つけられず、同じ時間帯で録画を実行しました
で録画していました 題は第一話のままです

第三話カラ予約をし直したら 第三話で録画しました 次回は第四話で予約待機しています
他にも色ゝ予約していますが トクボウ だけコノ現象です

ぁBZT710です

書込番号:17426487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2014/04/18 20:49(1年以上前)

下が古い方上が追加で予約

上が古い方で下が追加予約

みなさんありがとうございます!

この現象は私だけなのかと思ったので、少し安心しました。

今回は予約一覧の画像をアップしましたので、みなさんの予約と同じになっているか
確認お願いします。

両方ともタイトル名が大きく違います。
最初は「木曜ドラマ」が入っていたかと思えば、当日になると消えてたり…

yuccochanさんや勇秀真裕さんも同じような現象との事ですが
地域によって差が?あるみたいですね。

これはGガイド?に問い合わせをしても、どうにかなる話じゃないですよね(T_T)

ちなみに、別ドラマの「サイレントプア」は今の所異常ありません。
「極悪がんぼ」は来週までわかりませんが。

書込番号:17426576

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/04/18 21:31(1年以上前)

過去の経験則から
MOZUは、1話のみ冒頭に「木曜・・」が入っているために2話以降と別番組と判断されている。
と、理解しています。このパターンは、頻繁に経験しています。

事前に確認する方法
・予約一覧で、次回の話数が表示されず、初回の予約番組名が表示される場合は、
「番組が見つけられず・・・」の可能性あり。
MOZUは、このパターンで事前に気が付いて、予約を入れ直しました。
   例外もあります。
・放送当日に、毎週予約一覧を見て、次週の番組名が表示されない時は、「番組が見つけられず・・」の
 可能性が高い。
MOZUは、初回二時間拡張だったので、予約一覧でも次回以降が二時間の予約になっていて、
ここからも確認可能でした。

書込番号:17426754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/18 21:33(1年以上前)

特命捜査課さん

> MOZU

参考ですが、文字列の短い番組名は鬼門という例があります。
たとえば、極端に短いアニメの「K」ではユーザによって外れるケースがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278508/SortID=15351358/#15351358

書込番号:17426762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/18 21:49(1年以上前)

あ、yuccochanさんのと被りました。。。
yuccochanさんの冒頭関連では↑引用の「水もん」が類似かと思います。

書込番号:17426824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2014/04/18 22:14(1年以上前)

大阪市ですが、
連ドラはBZT700で録ってるけど、今のところ4月からの新ドラマで不具合は起きてない
ですね。

書込番号:17426923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2014/04/25 01:00(1年以上前)

現在トクボウがやってますが、途中報告です。

今週のMOZUもやはり名前の表示が違いました。

朝に確認した時と放送開始2時間位前に見た時の
タイトル名が微妙に変化していました。

ディーガのDMR-XW200と言う機種でも
予約録画しましたら開始前に確認した時は
BZTシリーズと同じだったのですが、
驚いた事に予約一覧になにも表示は無く録画結果のタイトルもキチンと修正されていました(゜o゜)
※今やってるトクボウも表示が直って録画されています。
…なんでだろ?

旧機種では問題ないのにBDレコーダーだと発生するなんて複雑な気がします(((^_^;)

ちなみに、「極悪がんぼ」と「サイレントプア」はやはり問題ありませんでした。

皆さんのレコーダーではどうだったでしょうか?



書込番号:17446894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/25 03:49(1年以上前)

> 旧機種では問題ないのにBDレコーダーだと発生するなんて複雑な気がします(((^_^;)

近年のパナでは当たり前の様ですね。
OSとかシステムが新しくなると改悪され、それが直ること無く「仕様」として押し切られ続ける。
私はパナレコ浅いのですが、こういう方もいらっしゃいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579788/SortID=16632743/#16724492

ちなみに、まさかとは思いますが、DMR-XW200の番組名編集で「咆哮」の「咆」、「呀」、「魑魅魍魎」の「魑」「魍」「魎」の字が変換で出せたりしませんかね?
もし、万が一出せる様ですと、根本的にかなり異なったOSになる様に思います。
何故なら、コレ、パナの近年のほとんど全てのBDレコでは、検索では出せるにもかかわらず、番組名編集の変換では出せない仕様(バグ?)の様ですので。。。

書込番号:17447046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2014/04/30 07:51(1年以上前)

皆様、ご協力頂きありがとうございました。

やはり機種により変っていたり問題ない事があるんですね。
これも仕様というのはおかしい気もしますが…

知人宅の別ディーガで試してもらい確認したら全く問題なく表示がありませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:17464547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT800
パナソニック

DIGA DMR-BZT800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 5日

DIGA DMR-BZT800をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング