『2時間スペシャル番組の後の番組録画に失敗してます。』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT700

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(1TB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT700 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT700とDIGA DMR-BZT710を比較する

DIGA DMR-BZT710

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): ¥69,380 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

DIGA DMR-BZT700パナソニック

最安価格(税込):¥128,480 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

『2時間スペシャル番組の後の番組録画に失敗してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT700を新規書き込みDIGA DMR-BZT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT700

金スマの後のドラマを毎週予約で録画しているのですが、金スマが録画されていてドラマが録画されていない事が有ります。
金スマが8時台から始まる2時間スペシャルの時に発生しているようです。
もちろん金スマは録画予約はしていません。
ドラマの放送枠には時間変更はありません。
ちゃんとワンクールの度に毎週録画予約をやり直しています。
同じ様な方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:22843508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2019/08/07 10:31(1年以上前)

取説41ページの番組追従機能を確認してください。

書込番号:22843517

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:534件

2019/08/07 10:53(1年以上前)

くいしんぼんぽーんさん

予約を更新せずにそのままにすると、前の予約名で録画されていますね。
初回や最終回拡大スペシャルなんて時間延長もあるので、番組スタート毎に予約をし直したら良いかと。
金スマのスペシャルは改編期に多く、その後のドラマも拡大スペシャルで予約実行がエラーになったのかも。予約実行の履歴にエラー内容が記されていると思います。

書込番号:22843543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2019/08/07 11:03(1年以上前)

同じ機種のユーザーなので確認してみました。
番組表から予約すれば追従機能が働きます。
念の為の確認ですが・・・
番組表から番組を選択⇒番組予約へ⇒ここで詳細設定を確認してください。
●番組の時間変更に追従して録画されます。
追従したくない場合は「時間指定予約へ」を選んでください。  

なので時間指定予約をしなければ追従になります。
番組表から毎週録画予約をすればOKです。

書込番号:22843556

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:220件

2019/08/07 11:25(1年以上前)

ソフトバージョンは最新ですか?

書込番号:22843584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2019/08/07 11:36(1年以上前)

返信ありがとうございますm(__)m

例えば先週の放送の[凪のお暇]は録画されていなくその前の時間帯の番組が勝手に録画されていました。
初回でも最終回でもない第3話なのにです!
この症状は前回の[インハント]、前々回の[大恋愛]でも起きてました。しかも失敗した次の週はちゃんとドラマが録画されているのです。
特にエラーはなくて普通に予約が実行されてこのドラマのまとめ番組で表示されています。

ちゃんとドラマのクール毎に毎週録画の設定をやり直してます。

書込番号:22843595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2019/08/07 11:49(1年以上前)

返信ありがとうございますm(__)m
バージョンアップはされていました。
詳細診断もしてみましたが異常はありませんでした。

書込番号:22843612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2019/08/07 11:52(1年以上前)

>柊の森さん
返信ありがとうございますm(__)m
ちゃんと番組表から毎週録画予約にしております。
特に他の設定をしたりはしていません。(^_^;)

書込番号:22843620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2019/08/07 13:00(1年以上前)

同じ機種を使っていてそのような経験は一度もありません。
録画が出来ていない時はコメントがあります。
複数回同様のトラブルが発生しているなら設定等の問題でなく個体の不具合かも知れません。
DIGA相談窓口で確認されたほうがいいと思います。

書込番号:22843723

ナイスクチコミ!8


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/08/07 13:45(1年以上前)

くいしんぼんぽーんさん

私のDIGA(BZT710)で過去に経験した事象の原因と対策
番組名が毎週予約時と異なる時に発生する。

「凪のお暇」を例にすると、正式な番組名は
・金曜ドラマ「凪のお暇」(なぎのおいとま)
ですが、例えば、先週だけ
・「凪のお暇」(なぎのおいとま)
だったとすると、DIGAは異なる番組(毎週予約の大衆ではなくなる)と判断する。

多くのケースでは、録画対象が無い場合には、最初に予約した時の番組名で、
同一時間の録画をする。

しかし、先週の「金スマ」の番組名が、
・中居正広の金曜日のスマイルたちへ[字]
であり、「金曜日」の共通の文字列に反応して、「金スマ」が予約した番組だと
DIGAが判断してしまう。

実際に番組名が違っていたかは不明ですが、
違っていた時の所有のDIGAの振る舞いは上記になります。

対策は、予約の毎週一覧で、次週(次回)の番組が予約になっているかを確認する。

書込番号:22843775

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件

2019/08/07 14:03(1年以上前)

>yuccochanさん
返信ありがとうございますm(__)m

毎週録画予約なのに…(^_^;)
番組表の番組名で録画予約に不具合が発生する事が有ると分かっていたら録画の当日に確認すれば良いと言うことなんですね コレでは毎週録画の意味が無いような気もしますが…

同じ機種を使われててもちゃんと毎週録画出来ている人も居る様なのに…何か納得出来ない感じが有りますよね

書込番号:22843786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/08/07 17:16(1年以上前)

くいしんぼんぽーんさん

>同じ機種を使われててもちゃんと毎週録画出来ている人も居る様なのに…

私が示した番組名が違う例では、電波塔によって違う/同じ事がありますので、
同じ地域(電波塔)の人と比較しないといけません。

ちなみにスカイツリーからの受信では問題なく撮れていました(番組名が同じだった)。

書込番号:22843957

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:145件

2019/08/08 08:22(1年以上前)

>yuccochanさん

なるほど!
確かにそれぞれの地方で電波塔と番組もテレビ局も違いますよね納得です。因みにこの症状が出る様に成ったのは今年からです。
私の住む地方で同じ番組の番組名が微妙に変えてるのかもしれませんね。

連ドラを確実に見るにはちゃんと予約がされているのか確認することにします。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22844867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:220件

2019/08/08 10:01(1年以上前)

地デジのアンテナレベルがその局だけかなり低くなっているのかも。
自前でアンテナ立てていれば、大きなビルが建って影響をうけたとか。
アンテナレベルを確認しては?
(大阪ではMBS毎日放送で[凪のお暇]を放送)

書込番号:22844984

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/08/09 00:16(1年以上前)

くいしんぼんぽーんさん

もう放送が始まってしまいましたが、スカイツリーからの放送で、
番組名が変更になった事例を見つけました。

日テレの「わたし旦那をシェア・・・」です。
新番組が放送されたときの番組名は、
・新ドラマ「わたし旦那をシェア・・・」
でしたが、今放送されている6話の番組名は、
・「わたし旦那をシェア・・・」
に変わっています。

前後に「新ドラマ」のキーワードにヒットする番組が無かったので、
予約した第一話の番組名で、録画はされていますが。

書込番号:22846275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2019/08/09 02:38(1年以上前)

何度もありがとうございますm(__)m

実はそのドラマも連ドラ予約をしていたのですが、このドラマも3話か4話目に録画に失敗していて連ドラ予約をやめてしまったんですよね…(^_^;)
その時も1つ前の時間帯の番組が録画されていました。

番組タイトルが第一話目のままの時間と番組名のままの予約が実行されている物の有ります。「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」ですがドラマが終わった後のニュース番組の最初の数分間が一緒に録画されていました。

何だかおかしな現象なのでPanasonicに聞いてみようと思います。

書込番号:22846373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2019/08/09 10:43(1年以上前)

皆さま色々アドバイスありがとうございましたm(__)m

Panasonicに問い合わせしてみました。特に対策は無い感じでした。一般的な電源長押しのリセットとアンテナレベルの確認、エラー表示の有無の確認等でしたが問題なかったです。

アドバイス頂いてた連ドラ予約の番組名表示が微妙に変わっている事を聞いてみましたが、それは問題ないといわれました。(金曜ドラマが付いたり、つかなかったり等)ドラマのタイトルが番組予約の所に入っていれば予約が実行されるはずだと…

リモコンの予約確認→サブメニューから!マークの今までのエラー履歴を確認出来たのですが、やはりドラマの前の番組が録画されて居たからなのか?凪のお暇やわたし旦那をシェアしてたのドラマに関してはエラーは無かったです。

録画はちゃんとされているがドラマタイトルがずっと第一話目のままに成っていた火曜ドラマHeaven?〜ご苦楽レストランは[予約した番組と同じ名前の番組が見つけられす、同じ時間帯で録画を実行しました。]のエラー履歴がありました。

電源長押しのリセットとDIGAのチャンネル取得のやり直しをして取り敢えず様子を見て同じ症状が現れたらまた連絡下さいと言われました。その歳は修理か点検に成る様です。

機器のエラーコードも問題ないので結局何も分からす仕舞いでした(^_^;)

書込番号:22846739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/08/09 19:53(1年以上前)

くいしんぼんぽーんさん

>ニュース番組の最初の数分間が一緒に録画されていました。

番組が見つけられなかった時には、
・番組名が初回予約の番組名になり
・初回と同一時間の録画
になります。

第1話〜3話までは、67分の放送で、4話以降は57分の放送なので、
4話以降は、後ろに10分の別番組が録画される事になります。
もし、最終回などで、67分を超える放送になった場合は、
超えた分は、録画されないので注意してください。

放送時間が変更になった場合も追従しませんのでこちらも注意してください。

何故見つけられないかは不明ですが。

書込番号:22847378

ナイスクチコミ!0


bobu104さん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/17 08:14(1年以上前)

もう8年も経っていますから替え時です。
そろそろHDDも故障します。

書込番号:22862778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT700
パナソニック

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込):¥128,480発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT700をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング