『SDカードの相性(メーカー)と画質劣化について』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BRT300

フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

DIGA DMR-BRT300パナソニック

最安価格(税込):¥39,402 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

『SDカードの相性(メーカー)と画質劣化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT300を新規書き込みDIGA DMR-BRT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300

スレ主 YN3900さん
クチコミ投稿数:23件

ニコンのカメラで撮ったSDカードの写真をカードスロットに差しても、
認識しません。(写真を取り込めません)
 キャノンやソニーもいっしょかな?
 これって欠陥品じゃないの。パソコンのHDDに保存して、SDカード
に書き戻せば、取り込めるようになりまりました。
 パナって意地悪だな。他メーカーを排除し、回り道させるなんて。
 
ところでパソコンのHDD経由でSDカードへのコピーは画質劣化するんですか?

書込番号:13747934

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/10 18:17(1年以上前)

JPEGなんですよね?

パナの他の機種ですが
キヤノンとソニーとペンタとパナは
SDカードから直接取り込んだ事あります
友人はニコンからパナBDレコに直接取り込んでるようです

>ところでパソコンのHDD経由でSDカードへのコピーは画質劣化するんですか?

PCのHDD内でわざわざ画質落とさない限り無劣化です

書込番号:13747977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/10 18:23(1年以上前)

> パナって意地悪だな。他メーカーを排除し、回り道させるなんて。
>ところでパソコンのHDD経由でSDカードへのコピーは画質劣化するんですか?

全然、他メーカーを排除なんてしてませんよ。
SDカードが読めないのは、フォーマットが微妙に違ってたりすることが多いんで、
何でフォーマットしたかによって読めたり読めなかったりは多々あるこです。
メディアとの相性とかもあって、これはパナに限ったことではないですよ。

SDカードの規格策定自体にパナは関与しているので、規格に沿ったサポートはしてると思いますけどね。

で、SDカードを一度PCにコピーしても、画質の劣化はありません。
デジタルデータのファイルをそのままコピーして、戻しただけなので大丈夫です。

書込番号:13747999

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/11/10 18:57(1年以上前)

ヒステリックな決めつけだねぇ(笑)
アタクシはパナのSDカード1枚も持ってないけどみんなつかえてますよん。
大丈夫?

書込番号:13748125

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/11 00:47(1年以上前)

シリコンディスクも徐々に劣化(破壊)をしてゆきますので記録、消去を繰り返してゆくと
いずれ使えなくはなります。半永久的なものではないそうです。機械的な部分がない分その方面にともなう影響がないということです。SDカードの不良品を見たことがありますが、まったくアクセスはできなくなっていました。重要なデーターは、分散して保存しておいたほうがよいでしょう。

書込番号:13749892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:13件 DIGA DMR-BRT300の満足度5 (仮)ロボポッポのページ 

2011/11/11 12:23(1年以上前)

以前のスレで書いたのですが
SDカードとレコの相性ってバクチみたいで
パナや東芝製の高いやつより
ワゴン積みのどこの国のかわからない8GB数百円とかのほうが
相性が良かったりする場合もありますね(耐久性はしりませんが)

ちなみに今はSDカードは外装色で購入を決めてます
まっ黒だと落とした時にわからないから(笑)

書込番号:13751196

ナイスクチコミ!0


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/11 13:04(1年以上前)

YN3900さん

こんにちは。
>パナって意地悪だな。他メーカーを排除し、回り道させるなんて。
多分違うと思います。本機で他メーカーを排除するならどうやっても認識させないと思うので。

パソコンのHDDに保存してSDカードに書き戻したら取り込めるようになったということは、フォルダの階層にBRT300が対応していなかったのだと思います。
カメラのメーカーもDIGAの型番も違いますが、私も以前同じことが起きてメーカーに問い合わせた所、フォルダの件を言われました。

もしくはたまたま最初に試したときには同時にSDカードを認識できない作業をしていたとか?
(詳しくわかりませんが、例えば録画や録画モード変換など)

書込番号:13751345

ナイスクチコミ!0


スレ主 YN3900さん
クチコミ投稿数:23件

2011/11/11 13:58(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます。
再度、テストしてみました。 

カメラはニコンD90で撮影(JPEG)
SDカードは東芝クラス6
ニコンでフォーマット
 パソコンでフォーマット
 パナソニック(GH2)でフォーマット
  いづれも取り込みできました。
Transcend クラス6のカードで同じことを
しましたが、パナでフォーマットしたのが
未対応と表示され、おかしいなと思い再度、
差し込み直したら、正常に認識、取り込み
できました。

SANDISKのカードでも試しましたが取り込みOKでした。

疑問が解決しました。ありがとうございます。

 
  
 
 

書込番号:13751530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/11/11 19:52(1年以上前)

1.パナって意地悪だな。他メーカーを排除し、回り道させるなんて。
 
2.パソコンのHDD経由でSDカードへのコピーは画質劣化するんですか?

2.は解決したと解釈しましたが1.も解決したと解釈していいのかしら(笑)

書込番号:13752730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT300
パナソニック

DIGA DMR-BRT300

最安価格(税込):¥39,402発売日:2011年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BRT300をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング