『スカパーチューナーとの接続』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BRT300

フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

DIGA DMR-BRT300パナソニック

最安価格(税込):¥39,402 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

『スカパーチューナーとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT300を新規書き込みDIGA DMR-BRT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スカパーチューナーとの接続

2012/01/02 01:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300

スレ主 Mi.さん
クチコミ投稿数:10件

現在スカパーのチューナー、CS-4000を使用しております。
チューナーからこのレコーダーの外部入力部分に3色ケーブルで繋ぎ、出力からTVに3色ケーブルで繋いでみたのですがスカパーの映像(音声も)が映らず地デジが映ってしまいます。
スカパーの映像も映したいのですが、接続方法に問題がありますでしょうか?

いろいろ試してみたのですが、元々スカパーチューナーに接続しているケーブルをレコーダーに繋ぎ、レコーダーから『BS同軸ケーブル』というものを購入してTVに繋ぐことで解決するのでしょうか?(取説準備編のP5)

地デジ、スカパー(CS-4000チューナー)両方とも視聴録画できる状態にしたいということです。
上手く説明できてなくわかり辛いと思いますが、よろしくお願い致します。

書込番号:13968665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/01/02 01:54(1年以上前)

>チューナーからこのレコーダーの外部入力部分に3色ケーブルで繋ぎ、出力からTVに3色ケーブルで繋いでみたのですがスカパーの映像(音声も)が映らず地デジが映ってしまいます。

単にレコーダーの入力切替を「外部入力」に切り替えていないからでは?

書込番号:13968708

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/01/02 01:55(1年以上前)

>スカパーの映像も映したいのですが、接続方法に問題がありますでしょうか?

レコーダー側を外部入力に切り替えていないだけでは?

>いろいろ試してみたのですが、元々スカパーチューナーに接続しているケーブルをレコーダーに繋ぎ、レコーダーから『BS同軸ケーブル』というものを購入してTVに繋ぐことで解決するのでしょうか?(取説準備編のP5)

CS4000は「スカパー!SD」チューナーなので、このアンテナ線をTVに接続してもTV側が何も受信できなくなってしまいます。

>地デジ、スカパー(CS-4000チューナー)両方とも視聴録画できる状態にしたいということです。

CS4000と地デジは完全に別物ですから、分けて考えて下さい。

書込番号:13968710

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mi.さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/02 12:04(1年以上前)

しえらざーどさん、jimmy88さん、ありがとうございます。
おっしゃるとおり外部入力になっていないようでした。

初歩的な質問に丁寧に答えていただき、ありがとうございました。

書込番号:13969693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT300
パナソニック

DIGA DMR-BRT300

最安価格(税込):¥39,402発売日:2011年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BRT300をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング