『「HDC-TM85」にするか、「HDC-TM70(60)」にするか・・・』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

HDC-TM85

332万画素MOSや光学21倍ズームを備えた3D対応AVCHDビデオカメラ(32GB/ソリッドシルバー)

最安価格(税込):

¥84,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥84,000¥84,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:238g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:261万画素 HDC-TM85のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM85の価格比較
  • HDC-TM85のスペック・仕様
  • HDC-TM85の純正オプション
  • HDC-TM85のレビュー
  • HDC-TM85のクチコミ
  • HDC-TM85の画像・動画
  • HDC-TM85のピックアップリスト
  • HDC-TM85のオークション

HDC-TM85パナソニック

最安価格(税込):¥84,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月25日

  • HDC-TM85の価格比較
  • HDC-TM85のスペック・仕様
  • HDC-TM85の純正オプション
  • HDC-TM85のレビュー
  • HDC-TM85のクチコミ
  • HDC-TM85の画像・動画
  • HDC-TM85のピックアップリスト
  • HDC-TM85のオークション

『「HDC-TM85」にするか、「HDC-TM70(60)」にするか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM85」のクチコミ掲示板に
HDC-TM85を新規書き込みHDC-TM85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM85

スレ主 smakojb23さん
クチコミ投稿数:7件

TV、HDDレコーダーもパナソニックなので、
パナソニックのビデオカメラを検討しています。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000218277.K0000080125.K0000080124

質問内容2機種(3機種)で迷っております。
発売時期が1年違いで約1万円近い金額の違い。
3D撮影はこの先5年はないだろうという予想。
内臓メモリーの容量が70は大きい。
ちょっとだ重い。
光学ズームは優れている。

皆さんはどちらを選ばれますか??

初心者質問申し訳ないです。

TM70のほうでも質問し、35・45で迷っていたものです。

書込番号:13075269

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 smakojb23さん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/31 17:34(1年以上前)

質問主ですが、
TM85は、バッテリーの充電等もACアダプターではなく、
本体を使用しの充電で、
充電機は別売りだそうです。

TM70は、付属品で充電機も付いています。

どうでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13075377

ナイスクチコミ!0


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/01 16:01(1年以上前)

HS100からの買い替えでこの機種に絞っています。
TM85も充電器付(ACアダプター)のようですよ。
別売りというのはどちらからの情報でしょうか?
TM70(60)は1年以上も前の機種なので、新しいTM85の方が良いと思いますが・・・。

書込番号:13078984

ナイスクチコミ!1


スレ主 smakojb23さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/02 03:58(1年以上前)

機種不明

言葉足らずで申し訳なえす。


http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/hd/hdc_tm90_85.pdf

でみますと、ACアダプターがありますが、
バッテリーチャージャーがありません。

本体にバッテリーをセットして、本体を通してのバッテリー充電になると思います。

そのような書き込みも見ましたが・・・


購入については、やはり新しい商品を買うことにします。

ありがとうございました。

書込番号:13081244

ナイスクチコミ!0


スレ主 smakojb23さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/02 04:01(1年以上前)

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/hd/hdc_tm90_85.pdf

のP11です。

何度も失礼しました。

書込番号:13081246

ナイスクチコミ!0


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/02 09:14(1年以上前)

本当ですね・・・。すいません確認不足でした。
充電器が無いとなると充電が面倒ですね。
充電器を別途購入するとなると、TM90が買えてしまいますね。
危うく、TM85を買ってしまうところでした。
再検討します。ありがとうございました。

書込番号:13081674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM85」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最適な設定について 7 2012/08/09 22:49:24
購入しました。 0 2012/02/19 22:04:00
店員さんに感謝! 3 2012/02/21 9:10:18
SDHCカードはどれがいいの? 6 2012/02/14 1:43:05
裏面照射らしいです。 2 2012/02/02 9:23:43
ビデオ撮影中のカメラは? 3 2012/02/12 13:42:15
HC-V600Mと迷っています。 4 2012/02/02 3:07:19
HD Writer AE について 3 2012/01/28 9:40:27
キタムラ37800円 2 2012/01/23 16:53:22
ケーズデンキは安いでした! 0 2012/01/20 16:17:05

「パナソニック > HDC-TM85」のクチコミを見る(全 481件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM85
パナソニック

HDC-TM85

最安価格(税込):¥84,000発売日:2011年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

HDC-TM85をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング