『HF G10とHF G20の金額の違い』のクチコミ掲示板

2011年 3月17日 発売

iVIS HF G10

HD CMOS PROセンサー/8枚羽根虹彩絞り採用した光学10倍ズームレンズ/ネイティブ24P記録を備えたフルハイビジョンビデオカメラ(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:545g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF G10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF G10 の後に発売された製品iVIS HF G10とiVIS HF G20を比較する

iVIS HF G20

iVIS HF G20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

iVIS HF G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月17日

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

『HF G10とHF G20の金額の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G10を新規書き込みiVIS HF G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

HF G10とHF G20の金額の違い

2014/05/17 08:38(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10

クチコミ投稿数:3件

ビデオ機器に詳しい方に質問です。
宜しくお願いします。
HF G10とHF G20の金額の違いについてです。
HF G10よりHF G20の方が新しい機器だと思うのですが、HF G10の方がHF G20より金額が高いのはなぜでしょうか?
スペックなどに大きな違いがあるのでしょうか?
皆さんのお知恵を拝借したいと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:17524077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件

2014/05/17 08:52(1年以上前)

G10の方が古い機種、暗い場所でも綺麗に映せる、マニアル操作が細かくできる、オートで撮影なら大きな違いはない。

書込番号:17524114

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2014/05/17 10:43(1年以上前)

生産終了機種の価格は、現行品と同じように扱うべきではないと思います。

取扱店「数」を確認してみてください。


その生産終了機種が
「惜しい存在であることを知り、その価値に納得している場合」
を除いて、
生産終了後の流通在庫のみで「希少扱いで単に価格が高いだけ」の機種の購入検討は、殆どの場合【意味がないか、むしろ損する】ことになります。


※一般向けのビデオカメラならば、例えば二桁以上の取扱店数であるはずですが、
そうでない場合は生産終了で流通在庫かと思います。

※現行品または生産終了後でも流通在庫が多い場合は「競争の原理」が通用しますが、流通在庫が少なくなれば希少扱いで、極端に言えば「好き勝手な販売価格にできる」わけです。

※売れなければ商売として意味がないのですが、たまに「金額が高い=価値がある」と勘違している人が買うこともあるのかもしれません。

なお、生産終了で在庫も無く流通在庫も期待できそうにないのに価格表示があれば、特に注意するべきかと。



書込番号:17524461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2014/05/17 22:11(1年以上前)

性能も、機能も、
G10がG20を上回っているところは無いと思っていいよ。

付属のレンズフードはG10のほうがカッコいいけどね。

書込番号:17526877

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理 16 2021/09/26 22:26:53
60pで撮影する方法 0 2020/05/29 12:54:29
【ご質問】ライブストリーミングリモコン機能 3 2020/03/05 14:47:40
さすが名機 蛍をここまで撮影できるとはおもいませんでした。 7 2016/06/19 21:03:06
発色が素晴らしかった 2 2015/02/14 21:37:20
HF G10とHF G20の金額の違い 3 2014/05/17 22:11:49
動画が反転されてしまう 2 2014/02/01 20:01:57
本日購入 2 2014/01/04 8:46:57
音が歪みます 9 2013/09/17 11:46:08
地元の「祭り」を撮影 2 2013/09/01 6:11:23

「CANON > iVIS HF G10」のクチコミを見る(全 3457件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G10
CANON

iVIS HF G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月17日

iVIS HF G10をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング