『プロテクトフィルターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ワイドコンバージョンレンズ 装着位置:フロント 倍率:0.75倍 DMW-LWA52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMW-LWA52の価格比較
  • DMW-LWA52のスペック・仕様
  • DMW-LWA52のレビュー
  • DMW-LWA52のクチコミ
  • DMW-LWA52の画像・動画
  • DMW-LWA52のピックアップリスト
  • DMW-LWA52のオークション

DMW-LWA52パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月

  • DMW-LWA52の価格比較
  • DMW-LWA52のスペック・仕様
  • DMW-LWA52のレビュー
  • DMW-LWA52のクチコミ
  • DMW-LWA52の画像・動画
  • DMW-LWA52のピックアップリスト
  • DMW-LWA52のオークション

『プロテクトフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMW-LWA52」のクチコミ掲示板に
DMW-LWA52を新規書き込みDMW-LWA52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プロテクトフィルターについて

2012/08/16 21:57(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > パナソニック > DMW-LWA52

クチコミ投稿数:150件

はじめまして、こちらの口コミを読んで「これは買うしかない!!」と思いポチリましたw

ところで、教えて頂きたいのですがプロテクトフィルターを着けたいのですが何ミリの物が合うのでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14944040

ナイスクチコミ!1


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/16 22:08(1年以上前)

こんばんは
残念ながら、メーカーの説明書では、フィルターやフードは装着できませんと明記されています。

書込番号:14944101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/17 10:24(1年以上前)

機種不明

ご参考まで。(無理のようです。)

書込番号:14945892

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2012/08/17 19:31(1年以上前)

>写画楽 さん

レスありがとうございます!!

ネジが切ってあったのでもしやとは思ったのですが、ダメなんですね…
なんかレンズ剥き出しで凄く不安ですが・・・

しかたありませんね・・・

書込番号:14947678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2012/08/17 19:34(1年以上前)

>じじかめさん

いつもありがとうございます^^

う〜〜ん、やはりダメなんですね・・・
オークションで購入したので取り説がなかったので、見れてよかったです^^

しかし残念です・・・・・・

書込番号:14947689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 DMW-LWA52のオーナーDMW-LWA52の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/08/17 22:52(1年以上前)

いちおう70mm径っぽい浅い溝はありますが自己責任で・・・

以前、トダ精光の0.7倍ワイコンに無理矢理花形フード付けたことがあります。
ただし、換算25mm相当までズームしないとケラレました。
例えばFinePixHS10のワイド端は換算24mm、ワイコン装着で換算16.8mmになりますが、
ワイコンにフード付けるならそもそもワイコン付ける意味がなくなりました。
ただし、FinePixS9100では、ワイド端が28mmですので、フード付けても多少は恩恵ありましたけど。
おそらく市販のスクリュー式花形フードは換算24〜25mm程度までしか対応してないっぽいし、人柱覚悟で。

ちなみに、DMW-LWA52はそこそこ逆光にも強い印象ですので、サードパーティーの安物ワイコンよりは
使えるシーンは多いと思いますよ。
最近のレンズはコーティングがしっかりしてますし、魚眼を扱う位のつもりで扱えば
特に神経節にならなくても良いと思いますよ。

書込番号:14948638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2012/08/18 08:47(1年以上前)

>股太郎侍 さん

レスありがとうございます^^

>>いちおう70mm径っぽい浅い溝はありますが自己責任で・・・

あのネジは70mmだったんですね!!
一回試してみる価値はありますね^^

ありがとうございました!!

書込番号:14949834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2012/08/20 21:01(1年以上前)

いろいろ調べてみましたが、70mmのフィルターってないんですね・・・orz

書込番号:14960774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 DMW-LWA52のオーナーDMW-LWA52の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/08/26 17:21(1年以上前)

ハッセルブラッド用とかでステップアップリングとか探せばあるようですね。
但し、お値段が・・・
まぁ、確実に1諭吉越えるでしょうねぇ

書込番号:14983695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMW-LWA52」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMW-LWA52
パナソニック

DMW-LWA52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月

DMW-LWA52をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る