『無線LANの子機』のクチコミ掲示板

2011年 3月13日 発売

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]

多彩なネットワーク機能やイーゼルをイメージした新スタンドを採用したハイビジョン液晶テレビ(32V型/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月13日

  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]

『無線LANの子機』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANの子機

2011/08/17 21:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]

スレ主 glaspapaさん
クチコミ投稿数:38件

あまりテレビを見ないのですが、年寄りが滞在する事になり急遽下調べ無しにデザインと値段のみで購入。
設置してからネットに繋げる事を知り有線LANを接続、ネットが繋がりました。

しかし長いケーブルが邪魔なので無線LANにと思い、バッファローの無線LANルーターに付いていた子機を挿してみましたが、認識しません。

やはりメーカー指定の子機しか使えないのでしょうか? 

回線はFLET'S光 ファミリー ハイスピードタイプ。
ルーターは WHR-G301N/U  子機は WLI-UC-G301N です。

お盆に帰省した子供達のmacもwindowsもこのルーターで簡単に無線LAN出来るのですが、
パソコンとテレビは仕組みが違うのでしょうね。

どなたか、簡単に仕組みを解説して頂ければと投稿します。

書込番号:13386343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/17 21:51(1年以上前)

話は簡単です

PCは子機を使うのに必要な「ドライバ」というものを
ダウンロードするかCD-ROMを使って「インストール」という作業をしますが
テレビではこの作業が出来ません

したがってその子機を使うための
準備「そのもの」が出来ないわけです

どうしても無線LAN化したければ
「イーサーネットコンバーター」というものを使ってみては?
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v2/#feature-design

この場合片方をルーターにつなぎ
もう片方をEX420につなぎます

書込番号:13386399

Goodアンサーナイスクチコミ!3


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/08/17 23:16(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんの返信に補足。

>やはりメーカー指定の子機しか使えないのでしょうか?

「メーカー指定の子機」用のDriverに相当するソフトは、本機の中に入っているから出来ます。
指定以外の機器は、万年睡眠不足王子さんの説明通り入れることが出来ないです。


万年睡眠不足王子さん紹介の機器は、2台使うことにより有線LANケーブル間を無線化出来る機器です。(ブリッジ動作)

「ルーターは WHR-G301N/U」が有るなら、1台の「WLAE-AG300N/V」でOKです。


書込番号:13386861

ナイスクチコミ!2


スレ主 glaspapaさん
クチコミ投稿数:38件

2011/08/17 23:27(1年以上前)

万年睡眠不足王子 様

早速の返信ありがとうございます。納得しました。

お勧めの品はコスト的に当方には無理ですね。 

そういえば、以前たまたまテレビコーナーで you tube が無線LANで見れると展示してあり、
係の人に聞くと 遅いですよといわれました。

パソコン歴は長くていろいろ調べているのですが、テレビに関しては疎くてまさかこの値段で
ネットに繋げるとは思いもよらずの質問でした。

折角ですので、テレビの評価も少しだけ、他の家で見るフルハイビジョンの画像がハデに感じる事が多いのですが、普通に見るにはこのハイビジョンで十分だと思います。 

書込番号:13386916

ナイスクチコミ!0


ilcelesteさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/18 16:15(1年以上前)

無線LANエリアを拡大できる中継機、というのが有りますが、これは使えないのですかね。
有線用のLANポートも付いているので、ここにつなげば良いと思うのですが。

http://www.planex.co.jp/product/wireless/mzk-ex300n/index.shtml#top_point

自分自身は、中継機としてしか使っていないので、確証はありませんが、試してみても良いかと思います。

ただ、ソニー UWA-BR100(USB無線LANアダプター)と、PLANEXのMZK-EX300Nの実売価格を考えると、微妙ですね。

書込番号:13388988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月13日

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング