『月』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix S3200 の後に発売された製品FinePix S3200とFinePix S4500を比較する

FinePix S4500
FinePix S4500FinePix S4500

FinePix S4500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S3200の価格比較
  • FinePix S3200の中古価格比較
  • FinePix S3200の買取価格
  • FinePix S3200のスペック・仕様
  • FinePix S3200の純正オプション
  • FinePix S3200のレビュー
  • FinePix S3200のクチコミ
  • FinePix S3200の画像・動画
  • FinePix S3200のピックアップリスト
  • FinePix S3200のオークション

FinePix S3200富士フイルム

最安価格(税込):¥23,000 (前週価格なし) 発売日:2011年 2月11日

  • FinePix S3200の価格比較
  • FinePix S3200の中古価格比較
  • FinePix S3200の買取価格
  • FinePix S3200のスペック・仕様
  • FinePix S3200の純正オプション
  • FinePix S3200のレビュー
  • FinePix S3200のクチコミ
  • FinePix S3200の画像・動画
  • FinePix S3200のピックアップリスト
  • FinePix S3200のオークション

『月』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S3200」のクチコミ掲示板に
FinePix S3200を新規書き込みFinePix S3200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

2012/01/31 13:54(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S3200

スレ主 oozeki430さん
クチコミ投稿数:18件
当機種

午後5時頃の月

クチコミが少ないので書き込みます。
単三電池、SDカード、光学24倍など選択しやすい
使いやすいカメラだと思います。

FZ100も所持しているのですので少し感じたことを比較します。
ユーザーの用途にもよりますがFZにない、いいところがあります。

FZほど細かな設定はできませんが必要十分だと思います。

午後5時ごろ月を撮ってみました。
テレ端24倍、デジタルズームなし。シャッタースピード優先で
ほぼ真上にありましたので手持ちで車のドアミラーにあてて
手ブレ補正OFFでの撮影です。

少し暗い場所ではパナソニックのFZ100に比べるとAFのスピードは
劣りますが明るい屋外では快適です。

EVF(液晶ファインダー)はFZに比べて個人的にとても見やすいです。
FZのファインダーはイマイチ覗きたくありません。

一番気に行っているのは撮影にはあまり関係ありませんが
レンズキャップがとても装着しやすく外しやすいところです。

FZのようにフードなどは付けることはできませんが
レンズが少し奥に入っている形状でフードの役目を少なからず
担っているように感じます。

単三電池、フードなし、などで価格も購入しやすい価格に
設定できているように感じました。
本体の質感は価格以上だと思います。
以上カメラ初心者の個人的感想ですが
買ってよかったと感じています。

書込番号:14090790

ナイスクチコミ!2


返信する
zubat58さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件 FinePix S3200のオーナーFinePix S3200の満足度5

2012/01/31 19:05(1年以上前)

56653円 X-S1
44400円 HS30EXR
25341円 S4500

13800円 S3200 私の購入価格。10日ほど前に購入しました。まだ家の中で、
試し撮りしたりしているだけで、外には持ち出していません。

始めから3行はFinePixのネオ一眼タイプの最新価格です。
FujiFilmはこのタイプに3シリーズ投入しています。そして、Sシリーズが
一番安い、つまり廉価版に当たるようです。それで安かろう悪かろうと思って
いる人が多いのか、あまり人気がなく、口コミも少なくなっているようです。

実機を手にしてみると、確かにコストダウンと思われる箇所もありますが、
oozeki430さんの月の写真を拝見すると、クレーターがはっきり写っていて、
この機種でも充分な性能を持っている事がわかりますね。ISO400で撮られて
いますがノイズ感が殆ど無く、華飾を廃して実質を取る。そんな感じのS3200
かと思っています。

ところで
>一番気に行っているのは撮影にはあまり関係ありませんが
>レンズキャップがとても装着しやすく外しやすいところです。

私が一番気になっているところも実はこのレンズキャップなのです。はめ込み式
なので、もし間違ってキャップをしたまま電源を入れてしまったらどうなる
のか。かぶせ式なら外れるか、そのままレンズが出てくるだけですが、こちら
はレンズがキャップにぶつかって傷がついたりするのではないでしょうか。
実験はこわいのでやめています。

書込番号:14091701

ナイスクチコミ!1


スレ主 oozeki430さん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/31 20:19(1年以上前)

zubat58様

コメントを頂きありがとうございます。
まだ完全に機能を把握したわけではありませんが、シャッター優先
にするとISO感度が800か400以内の2種選択のAUTOに設定され
るようです。月は思いのほか明るいので100くらいがいいかもしれませんが
ISO400でも低ノイズで写ってくれました。

レンズキャップの装備感は一眼のレンズも何種類か持っていますが
私感ではS3200が一番いいです。
長く使う一番の理由になったりするかもしれません。

レンズキャップをしたまま電源をいれると
「電源を入れ直してください」とメッセージが表示されます。
レンズは出てきませんしレンズに傷も付きませんでした。
そつがない作りですね。
今度は動画を試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14091972

ナイスクチコミ!0


zubat58さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件 FinePix S3200のオーナーFinePix S3200の満足度5

2012/01/31 21:35(1年以上前)

oozeki430さんこんばんは

>レンズキャップをしたまま電源をいれると
>「電源を入れ直してください」とメッセージが表示されます。
>レンズは出てきませんしレンズに傷も付きませんでした。

さっそく実験して見ました。確かにoozeki430の仰るとおりでした。

私はこわくてレンズキャップしたままスイッチ入れられませんでした。
貴重な情報本当にありがとうございました。

書込番号:14092383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/31 23:45(1年以上前)

当機種

oozeki430さん
こんばんは

すっきり綺麗に撮れてますね♪

先日手持ちで撮った月をアップします。
手ぶれ防止の為シャッタースピードあげてみました。
三脚撮影は、じっくり撮る余裕&知識も無くあきらめました。

私もこの機種とF200EXRのお気に入り2台体制で楽しんでます。

最初は電池機種に抵抗がありましたが、エネループを8本購入し電池切れの心配がなくなりました。切れてもすぐ買えるところが良いですね。

レンズキャップは便利ですが、紐をつけている為撮影時にカチャカチャとカメラに当たるのが難点です・・・
皆さんは紐はつけてますか?

最近は連写の練習しています。
連写で普通に撮ると露出オーバーの真っ白の写真ばかりになり、露出をアンダーに設定して撮影しています。他に何か改善策はありますか?

ちなみに私が一番気に入ってるところは、約160倍(デジタルズーム)ズームが気に入ってます。

Sシリーズの後継機種と比べても差は無いと思うのは私だけ?

長文失礼しました。

書込番号:14093136

ナイスクチコミ!1


JA1HVHさん
クチコミ投稿数:7件 FinePix S3200のオーナーFinePix S3200の満足度4

2012/02/01 19:28(1年以上前)

当機種
当機種

皆さんこんばんは
私も月を撮っていたのを思い出しましたので貼っておきます。
撮影したのは昨年の11月です。欠けた部分にクレーターの影がはっきり出ています。満月のときはこのクレーターの影が出にくいですね。立体感のないノッペリした絵になってしまいます。
この値段でこれだけ写せるのですから大したものです。このカメラのユーザーがもっともっと増えたらいいなぁと思う次第です。

書込番号:14095868

ナイスクチコミ!2


スレ主 oozeki430さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/01 21:59(1年以上前)

zubat58様
ゆうきちゃんのおとうちゃん様
JA1HVH様
有難うございます。

>私もこの機種とF200EXRのお気に入り2台体制で楽しんでます。
絶大な人気の200EXRですね!CCDも大きくで表現力のある画像。
是非Sシリーズとの比較写真をお願いします。

>私も月を撮っていたのを思い出しましたので貼っておきます。
すごい写真ですね。驚きです。是非設定方法をご教授ください。

S3200のスレが盛り上がり嬉しいですね。まだ買ったばかりで
8枚連射やHD動画、パノラマなど試してみたいことがたくさんあります。
しばらく楽しめそうです!カメラって面白いですね!FINEPIX is GOODですね!

書込番号:14096521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/02 00:29(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

S3200

S3200

F200

F200

みなさん
こんばんは

JA1HVHさん
月とても綺麗ですね。
参考にさせていただきます。

oozeki430さん
F200と撮り比べた写真は無いですが、
同じ日に撮った動物の写真添付しますね。
上野動物園での写真です。
あまり下手で参考になりませんが・・・

レッサーパンダは動きが速いので難しかったです〜

HS30、X-S1、F770も気になる今日この頃ですが、壊れるまで今の機種を使い倒したいと思います。

書込番号:14097294

ナイスクチコミ!1


スレ主 oozeki430さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/03 10:30(1年以上前)

画像有難うございました。
すごく綺麗に撮れていますね。
人気のF200欲しくなりました。
物欲を抑えるのが大変です。
2台体制でしたらお出かけも楽しみですね。

書込番号:14102068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 FinePix S3200の満足度4

2012/02/08 22:30(1年以上前)

当機種

茅ヶ崎の夕陽

みなさん、こんばんは。
S3200を購入して半年経ちました。

みなさんの写真を拝見して、ますますS3200が好きになりました。良いカメラですよね。

昨年、茅ヶ崎で撮影した夕陽を貼り付けます。

フィルムの時は残り枚数を気にしながらの撮影でしたが、デジタルになってジャカジャカ撮影できるので、ストレスを感じません。

もっと使いこなして、納得できる「絵」を作り上げたいと思います。

書込番号:14126823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件 FinePix S3200の満足度4

2012/02/09 10:59(1年以上前)

当機種
当機種

2月8日深夜の満月01

2月8日深夜の満月02

さっそく月を撮ってみました。

やはり満月だと、のっぺりしてしまいますね。

書込番号:14128673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件 FinePix S3200の満足度4

2012/03/28 20:13(1年以上前)

当機種

3月28日の月

修理が終了したんで、早速、三日月を撮影してみました。
クレーターの凹凸がはっきりわかるので、とりあえす満足。

書込番号:14360045

ナイスクチコミ!1


スレ主 oozeki430さん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/29 08:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

eagles0467様 修理完了大変お疲れ様でした。
実は前回書き込み後に懲りずに新品保証付を買いました。
富士が好きなのでもう一度確かめたい思いがありました。
先日名古屋の動物園に行きましたので駄作ですがアップします。
サイズの変更のみ加工なしです。
前回の個体とは異なり片ボケについては概ね良好です。
メーカーが言う「製品の規格内の範囲」が広すぎますね。
あたりはずれがあるといわれても仕方がないかもしれません。
使ってみて短所もありますが広角24mmなど
魅力があるカメラですのでお出かけしたら作例をアップしようと
思います。

書込番号:14362518

ナイスクチコミ!1


スレ主 oozeki430さん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/29 09:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

FDAかな?

追加です。

書込番号:14362529

ナイスクチコミ!1


zubat58さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件 FinePix S3200のオーナーFinePix S3200の満足度5

2012/03/29 18:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。

雪が降ったとき試し撮りしたものです。
私のS3200は今のところ片ボケはないようです。

書込番号:14364292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件 FinePix S3200の満足度4

2012/03/29 20:11(1年以上前)

当機種

近所で見つけました

oozeki430さん、zubat58さん、皆さん、こんばんわ。

皆さん、私の【報告】を待っていたんですね(笑)
あ〜、良かった。仲間がいると思うと心強いです!
また、たくさんの画像がアップされて、うれしいなあ。

それでは、私も画像をアップしますね。

実際問題、片ボケさえ発生しなければ、S3200って
手軽に撮影できる、優秀なデジカメなんですよね。
まあ、アバタもエクボということにします。

点検・修理を待っている間に、
「VOLCANO」というブランドのニッケル水素電池
(単三・1.2V・1300mAh・1本105円・中華製)と、
中古三脚を300円で入手しました。
感想は後日レポートします。

今後も、ジャカジャカ撮影しますよ!

書込番号:14364655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件 FinePix S3200の満足度4

2012/04/04 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ボケていますが桜です

皆さん、こんばんわ!

仕事の帰り道、昼間の月がキレイだったので
シャッターをポチっとな。

いろいろいじったのですが、まだまだS3200を
使いこなすまで、至っておりませんな…

書込番号:14392890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S3200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このデジカメって… 2 2014/02/24 17:30:29
【ついに、壊れました…】 3 2013/02/23 20:59:11
今宵は十三夜 0 2012/10/28 0:10:16
【金星通過の写真撮った?】 1 2012/06/06 13:30:11
盗難に会いました、 11 2012/06/06 22:15:37
【ニッケル水素電池ってスゴイね!】 9 2012/06/20 23:40:54
FinePix S3200 で金環日食 0 2012/05/21 9:40:44
金環日食撮った? 4 2012/05/21 23:37:28
スーパームーン 5 2012/05/06 18:33:57
【片ボケ&ニッケル水素充電池の報告】 6 2012/04/29 20:32:13

「富士フイルム > FinePix S3200」のクチコミを見る(全 208件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S3200
富士フイルム

FinePix S3200

最安価格(税込):¥23,000発売日:2011年 2月11日 価格.comの安さの理由は?

FinePix S3200をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング