ST9750423AS [750GB 9.5mm]SEAGATE
最安価格(税込):¥8,118
(前週比:±0
)
登録日:2011年 1月25日
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST9750423AS [750GB 9.5mm]
この商品は1.5Gbpsなのか、3Gbpsなのかがどうしても解りませんので誰か判る方がもしいましたら是非教えて下さい?
書込番号:12824331
0点
SATA300となっていますので、3Gbpsですね。
書込番号:12824353
![]()
2点
価格COMから、メーカーHPのリンクが貼ってあります。…3.0Gbpsとありますね。
ただ。あくまでインターフェイスの速度なので。このHDDがその速度で動くわけではありませんので注意。
おそらく、最速部で速くて100MB/s程度かと思います。
書込番号:12824355
![]()
2点
ご回答感謝いたします。実は新型のPS3本体160GBを買ったのですが、3Gbpsだと『正しいハードディスクが見つかりませんでした』と表示される確率が高いとネットで調べたらそう書いており、このHDDもひょっとしたらと思っての質問でした…(?_?)/
@ジャンパーピンを挿してHDDの転送にリミットをかければ、3GbpsのHDDも1.5Gbpsに変更出来るとも書いてあったのですが、本当に出来るのでしょうか?
Aまたジャンパーピンは大手電機店やパソコンShopなどで、大体いくら位で売ってるのか教えて下さい?
書込番号:12824387
0点
一度PCでこういうのを見てみては?
http://ps3.funyara9.com/?PS3%CB%DC%C2%CE%2F%A5%CF%A1%BC%A5%C9%A5%C7%A5%A3%A5%B9%A5%AF%28HDD%29%A4%CE%B4%B9%C1%F5%8E%A5%B8%F2%B4%B9%B8%FD%A5%B3%A5%DF%BE%F0%CA%F3
下位モデルがジャンパピンで1.5Gbps制限できるようなので多分できるとは思いますが、それとは別に
AFTによる速度低下のおそれもあります。
ジャンパピンはainexの5色パックだとamazonで280円でしたのでそのくらいかと。
書込番号:12824454
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > ST9750423AS [750GB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/04/16 11:56:37 | |
| 4 | 2011/03/26 16:28:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



