『Bluetoothの使い勝手』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/L

NVIDIA 3D Visionによる3D立体視に対応した15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 425M OS:Windows 7 Home Premium 重量:3kg Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lの価格比較
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのスペック・仕様
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのレビュー
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのクチコミ
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lの画像・動画
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのピックアップリスト
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのオークション

Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/LAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lの価格比較
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのスペック・仕様
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのレビュー
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのクチコミ
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lの画像・動画
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのピックアップリスト
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/L

『Bluetoothの使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/L」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lを新規書き込みAspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

Bluetoothの使い勝手

2011/02/27 07:21(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/L

スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/LのオーナーAspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lの満足度4

LaunchManagerでBluetoothをONにしても、シャットダウンしてその後起動すると、BleutoothはOFFになってしまう
サポートに電話したら、Acerの製品はそれが仕様だと言う事
なんて不親切な仕様だろう

書込番号:12713402

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2011/02/27 07:59(1年以上前)

Acerだからねぇ・・・・そういうの当たり前だし。
同情しますが・・次からはAcerを買わないことですね。
こういうとこで裏切られますから。

書込番号:12713490

ナイスクチコミ!3


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/LのオーナーAspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lの満足度4

2011/02/27 16:02(1年以上前)

ゼルビーノさん、返信ありがとうございます
次からは買いません

書込番号:12715381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/02/27 16:32(1年以上前)

VirginAirさん>
Bluetoothのコントロール LSI向けドライバソフトウェアで、現在の Statusを記憶していないので、
そのまま終了すると初期化→電源 OFF状態に戻る、というだけでしょうね。

手抜きではなくて、採用している Bluetooth Stack(ドライバソフトウェア) or LSI側のいずれかに、
そのような Stateを保存する機能がないのであれば、Acerの回答そのままになると思います。
意外にそういう LSIは少なくありませんので。

#昨日の勉強会でも情報交換してきましたが、
 Ethernetコントローラでもドライバ読み込み時に
 LSI初期化→再度設定、という製品が意外とある
 事を確認してきて、ドライバ作りの大変さを
 改めて感じます。

書込番号:12715508

ナイスクチコミ!0


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/LのオーナーAspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lの満足度4

2011/02/27 17:55(1年以上前)

はむさんど、さん、返信ありがとうございます

>手抜きではなくて、採用している Bluetooth Stack(ドライバソフトウェア) or LSI側のいずれかに、
>そのような Stateを保存する機能がないのであれば、Acerの回答そのままになると思います。
>意外にそういう LSIは少なくありませんので。

無線LAN、Bluetooth3.0搭載とうたっていて、規定値が無線LAN オン、Bluetooth オフで、
起動のたびに規定値に戻ってしまうのは、手抜きと取られても仕方ないでしょうね
しかも、Acerの製品はそれが仕様だと言う態度は以後の購入意欲を失わせるに充分です
少なくとも私のAcerの評価は最低になりました

書込番号:12715883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2011/03/01 01:59(1年以上前)

一応解決策として・・・・
USB型のBluetoothアダプタをお勧めします。
2社3機種使ってますが、設定を初期化したり、勝手にOFFされるような事はありませんので。

http://kakaku.com/item/00661010463/
http://kakaku.com/item/00661010462/
http://kakaku.com/item/K0000049807/

書込番号:12723089

ナイスクチコミ!4


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/LのオーナーAspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lの満足度4

2011/03/01 06:33(1年以上前)

ゼルビーノさん、返信遅くなってすみません

USB型のBluetoothアダプタを使ってみようと思います
ありがとうございました
親切に製品URLまでありがとうござました

書込番号:12723402

ナイスクチコミ!2


nuikaさん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/04 22:25(1年以上前)

私はAcer Aspire6930を使っていて、Bluetoothマウスを使用しています。
毎回電源を落として起動時もそのままBluetoothが何もしなくても接続されています。
Acerの仕様と言うのもおかしいですね。

書込番号:12740540

ナイスクチコミ!2


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/LのオーナーAspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lの満足度4

2011/03/05 06:56(1年以上前)

nuikaさん、返信ありがとうございます

私がサポートに電話した時には上記のような返事でした
その後、ヨドバシから確認していただいた時は、仕様であり、対策も修理も予定にないとの事でした

書込番号:12741969

ナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/LのオーナーAspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lの満足度4

2011/03/05 07:00(1年以上前)

追伸

現在は電源は切らず、スリープにして対応しています

書込番号:12741973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/06 05:14(1年以上前)

この機種に興味があり、この件気になっています。

最新のBluetoothドライバー(3月29日)でも改善されて無いのでしょうか?

起動するたびにオフになり設定が必要ではBluetooth標準とは言えないような気がします

書込番号:12976593

ナイスクチコミ!0


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/LのオーナーAspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lの満足度4

2011/05/06 08:07(1年以上前)

迷子な黒猫さん 、おはようございます

BlueToothのドライバーをインストールしてみました
自動では、最新のドライバーがインストールされていると、蹴られました
次にドライバー一覧から選択するとインストール出来ました

結果は、BlueToothオンオフの切り替えの画面?がFn+F3ででなくなり、規定値はオフのままです
ただ、Fn+F3でBluetoothのオンオフがトグルになりました
また、Fn+F7でタッチパッドのオンオフがトグルになるのですが、このとき、オンオフが画面?に出たのですが、出なくなりました
いくらか使い勝手はよくなりました
しばらく、様子を見ようと思います

この機種に興味があると言う事ですが、3Dの動画も少なく、eSATAもなく、拡張ボードもなく、BlueTooth3.0対応の周辺機器も少ない事を考えると、高い買い物と覚悟しておいたほうがいいと思います
BIOHAZARD 5が重いながらも動くので、この手のゲームをするには、いいかもしれません
BIOHAZARD 5 Benchmark Versionの結果ですので、実際にゲームをしている訳ではないので、その点はご容赦ください

書込番号:12976831

ナイスクチコミ!0


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/LのオーナーAspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lの満足度4

2011/05/06 16:25(1年以上前)

今、立ちあげたら元も戻っていました
デバイスマネージャーでドライバを見たところ、元に戻すが選択できませんでした
結果、駄目でした
期待を持たせてすみませんでした

書込番号:12978064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/06 21:55(1年以上前)

VirginAir様

ドライバー検証して頂き有難う御座います。
最新でもだめでしたか、残念です。
マウスやヘッドセットが簡単に使えればと思っていたのですが

安い買い物でも無いので、もう少し悩んでみます

有難う御座いました。

書込番号:12979167

ナイスクチコミ!0


DobieGrayさん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/23 02:45(1年以上前)

Pacifierさんが書かれたこの機種のレビューに設定方法が書いてました。

以下抜粋


【Bluetooth設定】
PC起動後、Fn+F3でBluetoothをONにする
デバイスマネージャー→Bluetooth無線→Bluetooth3.0USBのプロパティ→電源管理
『電力の節約のため〜』のチェックを外す

これで勝手にPC起動後BluetoothがOFFにならないです

書込番号:13285149

ナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/LのオーナーAspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lの満足度4

2011/07/23 11:53(1年以上前)

DobieGrayさん、情報ありがとうございました

記述通りに設定してみましたが、なぜか私の5745DGではBluetoothがOFFになってしまいました
同じ機種で違うと言うのは不思議ですね

書込番号:13286120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/L
Acer

Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング