『Windows Updateによる不具合ありますか?』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/L

NVIDIA 3D Visionによる3D立体視に対応した15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 425M OS:Windows 7 Home Premium 重量:3kg Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lの価格比較
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのスペック・仕様
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのレビュー
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのクチコミ
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lの画像・動画
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのピックアップリスト
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのオークション

Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/LAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lの価格比較
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのスペック・仕様
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのレビュー
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのクチコミ
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lの画像・動画
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのピックアップリスト
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/L

『Windows Updateによる不具合ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/L」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lを新規書き込みAspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

Windows Updateによる不具合ありますか?

2011/09/07 20:44(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/L

先週購入し、とりあえず動作確認。3Dテレビ用についてきたBD、acer arcade deluxeデモの3Dを視聴。なかなかいい感じでした。
 その後、一通りのWindows Updateをかけたところ、3D視聴ができなくなりました。acer arcade deluxeデモで3Dボタンを押してもグラスのシャッターは全く反応せず、BDでも同様です。ちなみに3D Visionの初期設定をやり直すと、テスト画面では普通にシャッターが下り、3D視聴は可能です。(acer arcade deluxeでの3Dは不可です。)現象からすると単純にacer arcade deluxeとUpdate間で問題がありそうな感じなのですが、同様の症状が出ている方や対策がお分かりの方はいらっしゃらないでしょうか。
 Update件数も多かったので何が悪さしているかよく分からないまま、イライラして復元で戻してしまいました。結果的に今は問題ない状態なのですが、何かおわかり方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:13471291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/09/07 20:57(1年以上前)

Windows Update はセキュリティ上必要ですが、なんでもかんでも入れるのは良くないですね。月例のセキュリティ・パッチの公開は第二水曜日(1日が水曜日の場合は15日に公開)ですが、緊急性が高いものを除き、その他はしばらくしてからアップデートする事が望ましいです。
アップデートした事によりインストールされているアプリに不具合が発生する事がまれにありますので、その辺はマイクロソフトのサイトや使用しているPCのメーカーサイトより情報を入手するのが良いです。パソコンメーカー独自に作っているアプリはMSが検証をしないので要注意です。
いずれにせよ自己責任だから問題があればシステムの回復機能を利用しましょう。

書込番号:13471367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2011/09/07 21:11(1年以上前)

 こんばんは。私の場合は、やはり不具合が出ました。
 インターネットIE9による不具合です。そこで元に戻し現在は普通に動作しています。
 普段のUP DADEは重要ですが、やはり自分で選んでやる必要があります。

書込番号:13471447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/LのオーナーAspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lの満足度5

2011/09/07 23:04(1年以上前)

きらきらアフロさん、おむすびさんありがとうございます。

きらきらアフロさんがおっしゃられる通り、製品出荷より後発のUpdateに関しては検証確認がとれていないので、通常は様子見てから入れるのが望ましいですよね。

 基本的にはまっさらな状態なので、問題が発生したら初期状態まで戻せばいいと思い、すべて入れてみました。
 おむすびさんとは違い、IEの方は問題ないようです。具体的にどのアップデートでどのような不具合がでたのか、情報がたくさん得られるとうれしいです。ちなみにおむすびさんの場合はどのような症状の不具合なのでしょうか。
 複合的なものも考えられると思いますのでこの板の中で少しでも情報が整理できればと思います。

書込番号:13472074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/08 00:35(1年以上前)

私もおむすびさんのようにIE9にアップしたらIE9の画面右下にエラー表示(内容はnvidiaに関係するエラーの感じでした)がでました。しばらく無視して使っていましたがエラー表示がうっとうしかったのでGeForce GT 425Mの最新ドライバーをnvidiaからダウンロードしてv266.19からv280.26にアップしたらエラー表示がなくなりました。
ちなみに、ドライバーを最新にしてから付属についていたShade3DBrowserを入れたらacer arcade deluxeの3D表示が見れなくなり焦りましたが、再度nvidiaの最新ドライバーを入れたら3Dが見れるようになりました。

書込番号:13472501

ナイスクチコミ!2


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/08 00:44(1年以上前)

Windows Updateによってグラボのドライバを上書きされたかもしれません。
現在の更新対象リストにグラボのドライバがあれば、たぶんそれが原因でしょう。
デバイスが問題無く動作している場合は、Windows Updateによるドライバの更新は避けた方が無難です。

書込番号:13472524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2011/09/08 00:54(1年以上前)

こんばんは。私の場合の不具合はIE9に変えた途端、ファイルのダウンロードが極端に遅くなるというものでした。
そこでIE8の戻して、今は使っています。
 ここの書き込みにもありましたが、症状は人によって違うみたいです。
以後オプションの更新が1つありますと毎回出ますが、それは無視して使っています。
 人によっては不具合がでない場合もあるので、一度は使ってみるのも良いかと?

書込番号:13472553

ナイスクチコミ!1


woodsssさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/08 09:12(1年以上前)

 数ヶ月前に3D視聴の不具合についてAcerのサポートセンターに問い合わせてみたところ、Windows Update後に不具合が発生すると言っていました。
因みに、アイオーデータのUSBタッチパネル液晶を使用すると、同じような現象になります。
原因は、グラフィックドライバのバッティングみたい。
タッチパネル液晶のドライバを削除すると、acer arcade deluxeで3D視聴できるようになりました。
因みに、サードパーティー製のDVD/3D視聴ソフト(PowerDVDやWinDVD)も同じような不具合になります。
まあ、元になるドライバの不具合なら、どのソフトでも同じような現象になるのは当然の結果でしょうか!?

 多分、Windows Update後にも同じような現象が起こるものと思われます。
ウチでは、Windows Update後の不具合については問題は起きておりません。
多分、問題のあったUpdate後に3D視聴しないまま最新のUpdateをしたからだと思います。
現在は、何の問題もなく3D視聴できています。

書込番号:13473252

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/L
Acer

Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング