『パーティション失敗』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『パーティション失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

パーティション失敗

2011/03/04 20:59(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

スレ主 duconさん
クチコミ投稿数:9件

ハードディスクを分割しようとして失敗しました。
”C"ドライブ20GB、”E"ドライブ430GB。”C"ドライブの拡張も出来ず、結局工場出荷時に戻すためにリカバリーを試みました。リカバリーDiskを入れて起動。しかしDisk2が終わると「通知」がでて、リカバリーDiskが排出され、黒子画面で「ハードウェアが・・・」なるメッセージがでて、どうにも出来ません。
ハードディスク自体を再フォーマットすればよいのでしょうか?方法もわかりません。
まずは何とかOSを入れたいのですが・・・。
どなたかご教授4をお願いします。

書込番号:12740010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/03/04 21:02(1年以上前)

リカバリDVDから復元「再インストール」
リカバリDVDを作成していないなら、メーカー修理、もしくは製品版OSを購入して新規インストール。

書込番号:12740027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/03/04 21:09(1年以上前)

失礼。
リカバリDVDからの復元に失敗でしたね。

リカバリDVDの作成に失敗してる可能性があるみたいですね。
新規OSを購入してインストールする事も可能ですが、あとあとの事を考えるとメーカー修理が良いと思いますが・・・

書込番号:12740071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/04 21:22(1年以上前)

元のHDDはもう起動しないのですか?起動できるなら残しておいたほうが良いです。
 フリーソフトを使って変更はできます。

ハードディスク自体を再フォーマットすればよいのでしょうか?
 ↑多分そうですね、新しいHDDでリカバリーしてみて下さい。

書込番号:12740157

ナイスクチコミ!0


スレ主 duconさん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/04 22:09(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
これって、私が思う以上にやっかいな事態みたいですね…。
もう一台同じ機種を持っていますが、自分で何とか出来ないものでしょうか。
駄目ならメーカーに送ります。
ちなみに、今日届いたマシンでした(泣)

書込番号:12740436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/03/04 23:28(1年以上前)

オトコタイマン

こんばんは、私はこの機種は持っていませんが、同じ機種を2台お持ちならハードディスクを取り出せるのであれば「オトコタイマン」でパソコンいらずでコピーができます。

書込番号:12740902

ナイスクチコミ!0


スレ主 duconさん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/05 00:11(1年以上前)

皆さんからアドバイス頂きありがとうございます。
ただ、理解に苦しむのが、パソコンが届き、ハードディスクをパーティションしたら、数値を間違えて20GBと430GBに分割してしまい、リカバリーで直るだろうと実行したのですが、ディスク2の読み込み終了後、『このオペレーションの実行に必要なテンポファイルを作成するために、十分なディスク容量があります』が出て、以降、『ウィンドウズを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。』のメッセージが出されます。
この画面には、
状態:0xc000000f
情報:要求されたデバイスにアクセスできないため、ブートの選択でエラーが発生しました。
これらの意味が解らないですし、今日買って、いきなりハードディスク交換なのですか?

書込番号:12741142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/03/05 02:08(1年以上前)

出力されているエラーメッセージと状況から類推するに

C:の容量が小さすぎて、正しくリカバリが行われない

状態なんでしょう。完全に HDDのパーティションを飛ばしてのリカバリ(というか、ある意味
クリーンインストールでしょうけど)でも出来ないとNG、ってようにも思えるのですが。

とりあえず、まずはサポート窓口に連絡するか、もしくは販売店で相談できるのであれば正しくリカバリ
イメージから工場出荷時状態のソフトウェア設定へ戻せる方法を確認の上で作業するほうが時間も無駄に
なりません。

書込番号:12741654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/03/05 08:07(1年以上前)

リカバリディスクが勝手にパーティションを切り直してくれるタイプのものなら、リカバリ自体も可能なんでしょうけどね。
ハードディスクを取り出して、もう1台の方に繋げられれば、自分で何とかなりそうな気もするけど・・・。

書込番号:12742096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/05 08:34(1年以上前)

>C:の容量が小さすぎて、正しくリカバリが行われない

そんな感じがするので、再度パーティションを切りなおしてみてはどうですか?
方法は、GParted LiveCDでやればOK
もう一台のPCでCD-RからGParted LiveCDを作成し、パーティションを切りなおす。

やり方とGParted LiveCDダウンロードは下記からどうぞ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070416/268352/

書込番号:12742159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/05 09:02(1年以上前)

数値を間違えて20GBと430GBに分割してしまい
 ↑私もCの容量が少なすぎだと思っています。少なくても60GB以上できれば100GB程度にしたほうが良いです。
強制的に縮小した(Win7添付のソフトではできない)ならたぶん一部ソフトが削除されたのでしょう。

>もう一台同じ機種を持っています
↑それは幸いでした、それからクローンHDDを作っても良いですね。
ソフトを使っても機器を使ってもできますので、

参考機器
http://review.kakaku.com/review/K0000078451/

他のかたも回答されているのと重複しちゃいましたが。。。

書込番号:12742244

ナイスクチコミ!1


スレ主 duconさん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/05 09:30(1年以上前)

マジ困ってます。さん
seijyoukani.kitai さん
taniyan 007 さん
はむさんど、 さんの
都会のオアシス さん
ロンガーLX さん

皆さん多くのアドバイスを頂き、ありがとうございました。
リカバリーDVDから復元できず、ACER汎用ユーザーズガイドをよんでいたところ、D2Dによるリカバリー方法というページがありました。早速実行したところ、復旧できました。
その後”C"ドライブを拡張し、現在430GBとしています。
これからどんな状態になるかはわかりませんが、その際には書き込んでいこうと思います。
何はともあれ、まずは一安心したところです。
今回の皆様から頂くアドバイスは大変心強く、感謝感謝の次第です。
改めまして今後の対応など、お気づきの点がありましたら、アドバイス等頂戴できますようお願いします。
本当にありがとうございました。

書込番号:12742315

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング